• ベストアンサー

フローリング材の張り方を解説した書籍などを教えてください

DIY でじゅうたんの部屋をフローリングに変更しようと考えています。 フローリング材の張り方について写真や図で説明した書籍などがあれば 教えてください。 Web を探してみて大体の方法はわかるのですが、細かい部分がわからない です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkyu3
回答No.2

「自分で出来る住まいの改造と修理」  藤岡等 著  発行所 株式会社 山海堂  tel. 03-3816-1617 住宅に関して、ほとんど出ています。 私は、カーペットの8畳のリビングと畳の和室6畳(続き部屋)とをフローリングに変えました。 がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

私は「日曜大工百科」(主婦の生活)というのを愛用しています。フローリングに限らずかなり色々な情報が手に入ります。