OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213122
  • 閲覧数35
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

HPの作成の方法を教えて下さい
それと何かいいHP作成ソフトがあるならそれも
教えて下さい
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

>自分のパソコンをスペースにすることはできないのでしょうか?

結論からいうとYES、できます。
ですが・・・・非常に面倒です。

また、質問を見てみるとHP作成は初めてということですね?
まだPCに慣れていないのに急に自分のPCをスペースにする
のはやめておいたほうがいいです。(ほんとに)
世の中“いい人”だらけではないので。

別に馬鹿にしているわけではなく、自分のPCをサーバー
にするということはryuusennsishoさんのPCの中身の
サイトに訪れた人に覗かせているのと同じことですから。
性質の悪い人はウィルスやPCが壊れてしまうようなプログラムを
PCに入れてしまうような人もいるので、もっと慣れてから
はじめたほうがいいと思います。ウィルス対策、PCの中の
他の部分を誰にも見れなくするような対策をちゃんとしなければ
ならないので大変です。

また、ryuusennsishoさんがオンラインでなければ
だれもryuusennsishoのサイトを見学しにこれなくなってしまうので。
あと、金がちょっとかかってしまうかもしれないからです。
無料でもたくさんいいところはあるのでまず、
そこで試してみてもっと学んでからはじめたほうがいいと思います。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

なるほど~ウィルス対策とかが必要なんですね
まだまだ未熟な私には到底無理みたいです
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-08 16:43:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

ご質問の内容が漠然としすぎていますが・・・。

手順としては
1スペースを確保(有料、無料あり。)
2ホームページを作成
3スペースにUPし、管理する。

ジオシティーズなどでスペースを借りると、作り方のサポートページがあり、簡単にできるとか(人の話しですが)
後は、ワードなどでもWEBページを作れると思います。

ソフトは、ホームページビルダーが結構使われている方が多いと思います。
初心者の方でも作りやすいと聞きます。
頑張って下さい。
補足コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

自分のパソコンをスペースにすることはできないのでしょうか?
プロバはDIOなのですがメアドを忘れてしまって
スペースを借りれなくて
投稿日時 - 2002-02-07 01:54:23
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

質問ですが漠然としていたようですいませんでした~

全くなにをしてもわからないという初心者だったんで(^^;

手順がわかりやすかったです!
まずはスペースがいるみたいですね
がんばってみます
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-08 16:54:32


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

HTMLのことならここへ。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/
無料スペース・掲示板などを使いたければここで探すのが良いかも。
http://www.tadamono.to/
ちょっと難しいけど掲示板などを自分で設置したければここでスクリプトを探すのが良いでしょう。
http://www.i-say.net/cgi/

HP作成ソフトにはいろいろあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/index.html
ここでいろいろ探せます。
一番オーソドックスなのはHPビルダーですね。
これはおそらくWeb上で手に入れるよりは市販されているのを買った方がよいでしょう。
一般にHP作成の本などに体験版がついていたりします。
使っている人が多いので、分からないときに聞きやすいのではないかと思います。
補足コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

自分のパソコンをスペースにすることはできないのでしょうか?
プロバはDIOなのですがメアドを忘れてしまって
スペースを借りれなくて
投稿日時 - 2002-02-07 01:52:10
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

URLが非常に参考になりました!
HPビルダーですがアドバイス通りに市販されてるのを
買って見ますね

ごかいとうありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-08 16:56:46
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

HP作成ソフトですが、有料であればIBMのホームページビルダーがお薦めです。
無料で済ませるにはHTMLタグを覚える事が必要です。
HTMLで質問してみるといいですよ。
補足コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

自分のパソコンをスペースにすることはできないのでしょうか?
プロバはDIOなのですがメアドを忘れてしまって
スペースを借りれなくて
投稿日時 - 2002-02-07 01:54:48
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

HPビルダーが多くの人がつかってるみたいで評判がいいみたいですね

それとタグも覚えたいのでまた新たに質問してみます~!
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-08 16:51:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

HPとしてWeb上に載せるということは、
Web上でスペースを借りなければなりません。
自分のPCにおいておくということは、
他の誰からも見られなくなり、ただの自己満足になります^^;

フリーのスペースなどもありますので、
(フリーアドレスでも借りられるところもあるはずです。)
そちらで探してみてはいかがでしょうか。

また、プロバイダーに問い合わせてもメールアドレスを教えてもらえます。
(パスワードとかは郵送なので郵送だと思いますが・・・)

頑張ってくださいね^^
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

自分のパソコンをサーバーにするといいみたいですが
私には無理みたいです(^^;

アドバイス通りにフリーのスペースをつかってみますね

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-08 16:49:37
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

自分のパソコンをスペースにすることは、HPの作り方がわからないほどのあなたには無理でしょう。
プロバイダに問い合わせして、パスワードなどを問い合わせましょう。

HPはHTMLプログラムで作られてます。プログラムといってもマクロみたいなものなので、すごく簡単。初心者であっても基本さえおさえれば簡単にマスターできるようなものなので、HTMLの本を買ってきて勉強しましょう。
ちなみにHP作成ソフトに頼りすぎるのは良くないです。何かトラブルが起きた時に対処しきれません。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

>自分のパソコンをスペースにすることは、HPの作り方がわからないほどのあなたには無理でしょう。

ご指摘ごもっともです~(^^;まだまだ私には無理なようです

それとアドバイス通りにHTMLも勉強しておこうと思います

ご回答ありがとうございました~!!
投稿日時 - 2002-02-08 16:47:15
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

フリーで使い易いワープロ感覚で作成でき、WYSIWYGとHTMLをタブで切り替えることもできます、ftpも搭載されています。Locusから本もでていますので、本屋で探してみてください。

フリーのHomepage Managerです。フレームにも対応しています。
http://www.forest.impress.co.jp/library/homepagemanager.html

作者のHPです。
http://homepage1.nifty.com/~akira_t/

その入門講座です。
http://www.j-ns.com/freehomepage/
http://www.j-ns.com/ab/

その名前の通りmanagerです。
大変よくできたソフトで、しかも、フリーです。
ぜひ、試してください。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

ご回答ありがとうございます!
是非試してみますね
フリーだからお金がいらないところがいいですね~!
投稿日時 - 2002-02-08 16:44:58