OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!BBのADSLで無線LANをする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213108
  • 閲覧数195
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (227/237)

Yahoo!BBでADSLを申し込もうと思っているのですが、ジャックの位置とPC設置場所の関係から無線LANの導入を考えています。実はBUFFALOの無線LANセット(Air Station)を既に購入してしまったのですが、Yahoo!BBではこちらが用意したモデムは使えないのでしょうか?もしも無線LANにしたい場合は、どのような手続きを踏めば良いのでしょうか?識者の方、回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

AirStationの
どの機種を購入されたんでしょうか?
「WLAR-8000ACG」だったらモデム内蔵ですので不要(ただし動作確認はメルコではとれていません。しかしYahoo! BBで採用している「G.dmt AnnexA」対応ですのでまず問題ないです。)ですがそれ以外の物の場合はモデムは必要です。
その場合の設定方法は参考URLにあります。
補足コメント
zep1100

お礼率 95% (227/237)

ご回答有り難う御座います。当方WLS-L11-GSU-Lです。HPを見たのですが、これはだめなのでしょうかねぇ・・・また、何か他の会社の製品でも結構ですので、Yahoo!BBで使用できる無線LANのモデムをご存じな方が見えたら教えてください。また、モデムを手持ちで申し込みの場合は、その旨をYahoo!BBにいつ伝えれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-07 07:02:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>当方WLS-L11-GSU-Lです。

これはモデムは付いていないルータ内蔵のアクセスポイントですので別途モデムは必要です。
設定方法自体は参考URLにある方法で良いはずです。

Yahoo!BBからのレンタルではまずいのですか?
Yahoo!BBの方ではYahoo!BB専用モデムを使うことを条件にしているようですが。