• ベストアンサー

合コン。

arkの回答

  • ark
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

ゲームではないけど、最後の締めにやると盛り上がりの 「5本締め」はいかが? (人数が10人以上の時ね。) 最初両手の人差し指同士で337拍子をする。 2本目は人差し指+中指同士 3本目は+薬指 4本目は+小指 最後の5本目はいつもの両手で。 3本目位までは音量的にもいまいちかもしれないけど だんだん音が大きくなってきてるのなが皆わかりはじめて 4本目、5本目のとき、それはそれはいつもより皆張り切って手拍子をするので終わった後は結構ウワーッとなります。 一度おためしあれ。

関連するQ&A

  • 飲み会や合コンで・・・

    早く言えば、合コンなどの初対面や話したことがない人たちの飲み会の席で、盛り上げるためのゲームとかこれはやった方がもりあがるよ みたいなのあったら教えてください。  例えば、王様ゲームとか・・・。

  • 彼女が合コン。でも行きたくないのか?どぉなの?

    いつもお世話になってます。大学一年の男で遠距離中です。 彼女が仲のイイ(?)女友達から飲み会に誘われたみたいです。 「飲み会かぁ~wいいなぁ~w」とかそんな感じで話そうとしてた矢先、「でも男4人、女4人でアタシは人数合わせなんから誘われたみたい^^;合コンじゃん!って言ったけど、同コンじゃない!飲み会よ!って言われた。。。」 いや・・・どう考えても合コンじゃん!って思ったんですけど・・・ んで「どうしたらイイ?」って聞くんです。 彼氏の自分としては、合コンとか行って欲しくないけど、束縛するのも嫌だし。彼女が行きたい!って思うなら行って欲しい。信頼しているから。 でも前に、彼女が男子にアド聞かれた時も「どうしたらいいかな?」って聞かれた時は、最初は「○○が好きなようにせんね^^大丈夫だと思うなら教えてあげたら?」って言っておいたら、 妙に何回も「どうしようかなぁ~」とか言っていたから、ついに「俺としては教えて欲しくないけど・・・」って言ったら「うん!わかった!そういってくれたら嬉しい^^」って言われてます。 今回の飲み会(合コン?)も「行って欲しくない!」って言うべきなのでしょうか? さっき電話では、「○○が好きなようにしていいよ」って言っておいたのですが。。。

  • 初めての合コン

    会社の先輩に誘われて、 他社の方と飲み会することになりました。 初めての飲み会、 そして合コン(?)です! そこで質問です。 合コンてどんな話したりするんですか? (私は基本話きく方が 楽なタイプです) あと居酒屋での食事は 何を頼めば? その他もろもろ 大事なこととかありますか? 困ってます、緊張してます。 教えてください!

  • 合コンて・・・?

    最近よく合コンをします。 わたしはいままで友達づきあいも悪く、大学生の時も合コンとか殆ど断ってきました。社会人になって友達も減り、会社の人と飲みに行くと仕事の話になるから、と、その場限りのあとくされの無い楽しい飲み会として、合コンをセッティングするわけです。 一応あいては、知り合い(カレも飲み友達を探している)の友達とかで集めてもらっています。 でも「合コンをする」というと、あまりイメージが良くないことを最近感じました。 「合コン」ていうのは、あまりよくないものなんですか? 楽しい飲み会で、小規模異業種交流会みたいなもんだと思うんですが、一般的には違うんでしょうか。 定義、薀蓄など、教えてください。

  • 彼女が合コンに

    付き合い始めて約2か月の彼女がいます。 先日彼女が合コンに行かせてほしいと言ってきました。 もちろん反対しましたが彼女が「なんでもない、ただの飲み会としていく。」 と言っていたので4つ年上の僕としては余裕を持って彼女と接さないといけないとも思い渋々OKしました。 一応合コン当日は彼女が帰ってきた後に僕は彼女の家に行き合コンの話を少し聞きました。 その2日後話を少し追求してみたら合コン相手に一人暮らしをしている彼女の家の前まで送ってもらったと聞き、更に今度合コンメンバーの相手と2対2で飲みたいとも言ってきました。 「ありえない…」と僕は話しましたが「相手のことを気に入ったわけでなく、ただ単に飲み会の場の雰囲気が好きなだけなんだ」と話してきました。 口論になり、ケンカをしましたがうやむやな形でなんとか仲直りしている形なのですがなんだか先が思いやられそうな気持です。しかもまだ僕と付き合っていることは合コンの相手は知りません。 こういったものを許容するべきなのでしょうか。どうかご意見いただければと思います。

  • 合コン誘われるのって

    合コンで気になる人がいました。 アドレス交換をして、相手の出方をみようと、ふたりでとは言わずに、曖昧に 「また一緒に飲みましょう!」とメールしたところ、 「飲み会・合コンやりましょう!」 といわれました。 これは脈はないでしょうか? 多少気に入られていても、合コンを誘われることってないでしょうか? メールのレスポンスは結構いいのですが・・・

  • いわゆる合コンの開き方

    大学3年の男子です。 クラスの飲み会ぐらいでしか、 ゆっくり女の子としゃべるきっかけがなく、 もっとしゃべりたいと思い、 個人的に飲み会を開けばいいんだと思ったのですが、 それっていわゆる合コンということに気づき、 僕がやりたい!って思っても、 みんな参加してくれるか心配です。 (変に誘って羽目を外したくないですし) そこで質問です。 合コンはどういう手順で開けばいいのですか?? 僕はトークが特別面白いわけでもないし、 かっこよくもないし、 いじられキャラでもないので、 難易度が高いかもしれませんが><

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • 彼女がいても合コンっぽい飲み会に行きますか?

    私が片思いしている男性には彼女がいます。 でも、合コンっぽい飲み会を、ちょくちょくしているようなのです。 男友達から誘われていってるみたいす。 合コンといっても、社内で他部署の女性達(わざわざ人数を合わせている)との飲み会なのですが、 私が彼女だとすると、ちょっとイヤだなあと思ってしまいます。 彼女ではないので、やきもちやく権利さえないのですが。 男性は、彼女が大切でも、誘われたら頻繁に合コンに行ったりしますか? もてたいって思いますか?

  • 合コンって楽しいんですか?

    こんにちは。 私はこれまでの人生で「合コン」というものに一度も行ったことがありません。いまは子供もいるので、これからも行くことはないと思います。そう思うと一度くらい参加してみたかったなぁ、とも思ったり(^^;; それで、質問なのですが、合コンって楽しいんですか? そもそも何をするのでしょうか? 「出会いを目的にした飲み会」という認識でいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう