• ベストアンサー

教えてください。

biginerの回答

• biginer
回答No.2

No.1でもだめならHDDを交換してください。 HDはお店に頼むなどしてB'sCrewなどのフォーマットソフトで前もって初期化してから交換して下さい。 Apple純正HDの場合は「ユーティリティ」フォルダの中のドライブ設定フォルダの中のドライブ設定を起動して初期化して下さい。  次にDiskFirstAidでHDの検査をしてください。 HDを元の名前にリネームして下さい。  MacOSインストーラをWクリックしてOSをインストールして下さい。

macfy
質問者

補足

B'sCrewってなんですか?(すみません教えてください) Apple純正と市販品とはなにか違うのですか? DiskFirstAidはユーティリティCDに入っているツールなのでしょうか? HDを元の名前にリネームして下さい。>ってどのような意味でしょうか? (すみません、まったくの初心者なもので・・・(涙))