• ベストアンサー

筑波大学の口述試験について

gostの回答

• ベストアンサー
  • gost
回答No.1

筑波大学ではなく、他の国立工学系大学での面接では、数学の問題をホワイトボードで解きました。 また、自分の学科に関する基礎的な知識の質問をされました。 また、志望動機を聞かれました。 これは、私が受験した大学での面接でのことなので、あくまでも参考程度にして下さい。

yu-dai
質問者

お礼

えー!!面接官の前で問題を解くってすっごい緊張しそうですね?わかんないから後で考えよう、とかできないですし。僕は文系なので(人間学類なのです。書き忘れてすいません)そういうことはないと思うんですが、(あったらどうしよう・・)志望動機は聞かれる可能性大ですね。完璧なの用意しておきます。ナイスアドバイスありとうございました。