• ベストアンサー

お昼寝布団の選び方

事情があって、二ヶ月の子を保育園に預けます。 まだはっきり持ち物が分かりませんが、布団を持って行くみたいです。 ベビーの布団は、敷き布団固めで、メーカーでもいろいろこだわっていいもの出してますよね。 でも携帯できる布団はどうでしょう? うちのべビーは、まだ首もすわらないし、ねんねが多いので、あまり質の悪いものはどうかとおもいます… 何かいい選び方はありますか? 皆さんどんな風に選びましたか? あまり高価な物は買えないのですが、予算5000円前後以内で、キャラクターではないものを探してます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20591
noname#20591
回答No.1

ベビー用のお布団で、お昼寝用と言うのがあります。お昼寝用ですが ちゃんとしたメーカー物で購入出来るようですので、そちらを選ばれた 方がいいですね。お勧めサイトではないのですが(購入した訳ではあり ませんので)参考までにご覧になられて下さいね。キャラクターの方が 高いと思っていたのですが、意外にもキャラクターではない方が9345円と 高いので驚きました(キャラクターの方は5800円だったかな)週末ごとに お布団を持ち帰らす保育園がありますので、帰られたらお布団を干すなど されたらいいですね。色々お金もかかりますが・・・メーカー物でしたら 普通の物より長く使えると思うので、お得かもしれません。 http://www.nekoronta.co.jp/117.html

kanan1974
質問者

お礼

メーカー物で出しているんですね、ありがとうございました。 保育園生活は長くなると思うので、長い目で見て使って行ける、いいものを選びたいと思います。