• ベストアンサー

2カ国周遊の旅について!

panchoの回答

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.4

予算重視で考えるとアジア方面か大洋州になりますが、直通便で2都市(2ヶ国)を回ると高くつきますので、乗り継ぎ便を使って経由地でストップオーバーとしてみたらいかがでしょうか?ストップオーバーなら、通常の乗り継ぎ便の料金に5000円前後の追加で済みます。 このプランですと、「ソウル(大韓航空)」「香港(キャセイ)」「台北(中華航空)」などが候補になり、前2者ならショッピングエリアとしても十分でしょう。後は、その先どこに行くのもお好みで選択できます。最近の人気はタイ・ベトナム・オーストラリアなどでしょう。 別の案として、あくまで飛行機利用は往復だけとし、2ヶ国間は地上での移動を考えると、タイ・マレーシア・シンガポールの3ヶ国を列車やバスで移動するという魅力的なプランも考えられます。こちらも最近人気のコースですね。 旅の出発または帰着となるタイやシンガポールなら買い物にも便利ですし、タイ南部やマレーシアには、ビーチリゾートや観光地がたくさんあります。欠点は、航空券がオープンジョーとなるため、多少割高になることです。 以上。

miyo-h
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。ツアーで考えていたのですが・・航空券&ホテル手配だと旅行の幅が広がりそうですね~。台湾には行ったことがないので、とても魅力を感じるのですが・・・その先がどこに行けるのか とかはどうやって調べたら早いでしょうか?後、ご存知でしたら教えていただきたいのですが・・ユナイテッド航空のマイレージを貯めているのですが・・ユナイテッド航空を利用して行けるリゾート&ショッピングなどはどこかありますでしょうか?それらを調べるHPなどご存知でしたら教えていただけると助かります。検索の仕方が下手くそで・・・うまくヒットしないんです(悲)

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊するには何カ国くらいが適当なのでしょう

    質問です。10月の下旬から2週間ほど夫婦(30才)でヨーロッパへ旅行に行こうと考えています。 今後、行く機会が無いと思われるので、数カ国まわろうと思います。 回りたいところがパリ、ロンドン、スイス、ベルリンなのですが、そういったコースはないので、N本旅行社の5カ国(ロマンチック街道、パリ、ロンドン、ローマ、スイス12日間)にしようと思いますが、通常2週間弱で5ヶ月まわるのはきついでしょうか?予算は35万円(1人)なので個人でプランを立てるほど余裕はありません。 なにかアドバイスがあったらお願いします。 周遊コールがすくない(あってもせいぜい2.3カ国)のはどうしてでしょう?

  • 女性ひとり旅のエッセイ(ヨーロッパ周遊)

    女性の一人旅でヨーロッパの旅行記(エッセイ)でお勧めなものがあれば教えてください。 1カ所滞在よりは欧州周遊のほうが嬉しいです。 行き先がヨーロッパ以外のものや、男性が書き手のものは不要です よろしくお願いします。

  • おすすめのリゾート地を教えてください

    お盆に(おそらく4日間の休みです)、海外へ新婚旅行に行きたいと思っています。 私は学生のときにハワイには行ったことがありますが、夫は初めての海外です。 行き先の希望は「海・南の島」です。 日数・予算的にあまり遠くへは行けないと思うので、思いついたのがグアム・サイパンですが、 グアムとサイパンの違いもわかりません(汗) みなさまのおすすめリゾート地を教えてください!

  • お薦めを教え下さい!

    ニューカレドニア タヒチ モルディブ ハワイ グアム サイパン バリ は、行った事があるので 上記以外でお薦めを教えて下さい。 9月に旅行を計画中です。 なるべく海が綺麗で 食事が美味しい所が希望です。 宜しくお願いします! *追記* (エルニドに行きたいと考えていましたが、情報が少ない為断念しました。) 宜しくお願いします。

  • 9月のハネムーン

    今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

  • 新婚旅行の行き先で悩んでいます。

    モルディブかモーリシャスかタヒチへ行きたいなと思っていますが、もし天候に恵まれなかったときのことを考えると、少し不安です。 また、モーリシャスとタヒチはショッピングすることろが結構あると聞きましたが、モルディブはどうなのでしょうか? 本当に海と過ごす!のみの旅行になるのでしょうか? 希望としましては帰りにどこか一カ国寄りたいので、モーリシャスだとドバイへ。モルディブだとシンガポール又はスリランカへ行けそうですが、タヒチですと、どこにも寄れないのでしょうか? 詳しい方、教えていただければ幸いです♪ よろしくお願い致します。

  • 3月、4日間で女一人旅ならどこがお勧め?

    タイトル通りですが、3月に4日間連続のお休みがとれるので海外に行きたいと思っています。 予定があえば友達も誘いたいですが、ちょっと急なので今のところ一人で検討中です。 ちなみに今まで行ったことがあるのは 韓国・シンガポール・ハワイです。 一人なのでできたら英語が通じるところがいいです。 台湾・グアム・サイパン、再びシンガポールあたりを自分では考えても見たのですが、 治安や言語の面から、おすすめがありましたらお願いします。

  • リゾート地でのショッピングについて

    初めまして。 この夏、幼児(11ヶ月)を連れての海外旅行の計画を立てています。 私は、今までヨーロッパ・アメリカ・アジアへの 買い物旅行しかした事がありません。 リゾート地は初めてなのですがグアム・サイパン・ハワイから選びたいと思っています。 ショッピングが充実しているのはやはりハワイかと思いますがフライト時間を考えるとグアムの方が良いのかと思案中です。 初めての幼児連れでショッピングが楽しめる海外旅行はどこがお勧めでしょうか? 買い物の内容はブランドショップやアウトレットなどが希望です。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • グァムかサイパンで比べたら

    小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

  • ハワイ、グアムVSモルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア

    海外で結婚式を挙げようと思っています。 彼-ハワイ、グアム (定番だし、未開の地は嫌い、彼の家族の希望) 私-モルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア (ハワイ・グアムは昔から行きたいと思ったことが無い、海が綺麗、水上コテージに泊まりたい、私の家族は私が行きたいところが一番) そこで質問です。 A-ハワイ、グアム B-モルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア AもBも両方行った事がある方は、両方の評価をお願いします(Aの中の1カ国、Bの中の1か国でOK) それ以外の方もこの国のここが良かったということがあれば、お願いします。 ただし、買い物には全く興味が無いので、ブランド品が購入できるや、日本語が通じるというのは(日本語や英語が通じない国でもバックパッカーで旅しているので、通じなくても全然平気)、良い点には含まないでください。