• ベストアンサー

携帯の電磁波のしわざと思われる現象?

sssoheiの回答

• ベストアンサー
  • sssohei
回答No.2

> でもなんでこんな現象おこるんすかね? 電磁波が信号線にのるからです>ノイズ テレビの横にラジオを置いても同じような感じになります。 普通イヤホンのコードとかはシールドされていないので、簡単にノイズがのります。 # 自然に存在するノイズは音楽の信号に比べて小さいので ただ、この場合、増幅する前の信号にノイズがのっているのだと思います。 > この現象が送受信中にしかならないのも 当然、携帯電話は必要なとき以外は電力を節約します。 「メールの送受信をはじめるたび」にメールのデータをやりとりするために、一時的に電波が強くなるわけです。

richan
質問者

お礼

へ~、イヤホンとかってシールドしてないから、ノイズが乗るんですか!? じゃあ、心臓のペースメーカもそうすればいいのに 知らなかった。勉強になりました。ありがとうぞざいました