• ベストアンサー

旭川にできるだけ安く行きたい!

bakutoの回答

  • bakuto
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.5

こんにちわ 春休み中の学生さんで、金はないけど暇はあるという方なら、もちろん青春18きっぷでしょう。nuriさんも書かれておられますが、フェリーを使うなんてあまいあまい、もちろん旭川まで18きっぷです。3/1~4/10迄使えますからおそらく春休み中なら大丈夫なのでは。「青春18きっぷ」で検索をかければ多くのサイトがありますので、是非参考になさってください。 北海道行きの場合、基本は「ムーンライトえちご」という、新宿発の夜行快速を使用するのが基本ですが、時刻表をおもちであればご自分で乗り継ぎを検討するのがよいかと思います。(意地悪ではなく旅行は計画段階が特に楽しいと考えておりますので。) (はっと気づきました!) 今、質問を読み返していたら、「羽田から旭川まで」とありますね。って事は空路のお得なルートということですよね。しかも3日間、これは鈍行じゃあ無理だ。 大変失礼をいたしました。 でも、無茶(?)ができるのも若いうちだけですよ。 まだまだ寒いと思われますが、よい旅をなさってください。

y-annacchi
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございました。そうか、「青春18きっぷ」という手があったか!鈍行での旅もまた楽しそうですよね。目的地に着くまでの時間が長いとウキウキ度もアップしますし(笑)あ、別に3日間しか時間を費やせないわけではないので、bakutoさんのご回答は大丈夫、ありがたく参考にさせていただきます。しかし、今のところは旅行会社で市販されているパックツアーが一番安く、確実に行くことが出来そうなのでそれを使おうと考えております。絶対いい旅にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 三浦綾子文学館に格安で行きたい!教えて!

    三浦綾子ファンです。山形県在住です。一度で良いから来年の冬、旭川の三浦綾子さんの三浦綾子文学館に行きたいと思います。出来たらせっかくの北海道なので、4~5泊してきたいです。問題は私が今アルバイトで、極貧のため、出来るだけ格安で(時間がかかっても良いので)行きたい事。そして宿泊先も、出来るだけ三浦綾子さんに関連する場所に近い、安いホテルに宿泊したいと言う事です。どなたか三浦綾子文学館に行かれた方、また宿泊した方で「こんな行き方があるよ」「宿泊はこんなところがありますよ」と教えてくださる方、いらしたらどうぞよろしくお願いします。

  • 旭川近郊の観光

    10月中旬に旭川に1拍2日で旅行します。14日の朝9:10に旭川空港に着き(旭川に宿泊)、15日の夜8:20の飛行機で羽田に戻ります。1日は旭山動物園に行ったり、旭川の観光をする予定ですが、あと1日はどこへ行くべきか悩んでます。北海道の自然と美味しいものを満喫できて、温泉にも入れれば最高なんですけど♪ お勧めプランや旭川の美味しいお店・動物園以外のお勧めスポットなどの情報があったら是非教えてください。また、この時期、紅葉は見られるでしょうか?ちなみに、30代の女性二人旅です。

  • 旭川の美味しい昼食、夕食

    8月に2泊3日、羽田から旭川空港です。 行きの日、帰りの日とも昼食は旭川空港の予定です。 レストランか、空弁の予定です。 どんなものでしょうか? 行きは、やや遅くなりますが廻る美瑛のふれあい牧場の ステーキの方がよいでしょうか。 また夕食は2日とも旭川市内で外食です。 鮨がよいでしょうか。 お薦めの店があれば教えてください。 (ジンギスカンは除きます。)

  • 北海道旅行券10万円分当選!しかし、制約が多くて、、、

    北海道には行ったことがないので、とても嬉しいのですが、制約がとても多いのです。どうか、旅行プランのお力添えよろしくお願いします! 制約は次のとおり。 *ANAを利用し、千歳空港にINすること。OUTはANAが就航してればどこでもOK *千歳空港から最低一日レンタカーすること *レンタカーの返却場所は、道内の全空港または札幌駅営業所 *パッケージを利用してもOKだが、レンタカー付きのプランはNG(レンタカーする車種が決まっているため) *9/15から11/30までに旅行を終了すること 10万円をオーバーした分は自費となります。許容オーバー額は、大人3人、2泊3日で10万円といったところでしょうか。時期は、休暇が取れないため、人気のない11月中旬の平日です。 こちらの希望は、旭山動物園とウィンザーホテルに泊まることです。 方角が正反対なのですが、こんなプランは無茶ですか? 1日目 早朝便にて羽田 → 千歳空港 レンタカーで支笏湖、洞爺湖めぐりをしてウィンザーホテルに夕方チェックイン 2日目 昼にウィンザーホテルをチェックアウトし、レンタカーで札幌へ(札幌観光はなし) 3時ごろ札幌駅でレンタカー返却。そのあと電車で旭川へ。 旭川泊 3日目 朝イチで旭山動物園へ。お昼に出て公共機関で三浦綾子文学記念館見学。19:30 旭川空港 ⇒ 羽田 3日目の動物園から三浦綾子文学記念館が慌しい気もしますが、いかがでしょうか? また、旭川でもそれなりの宿に泊まりたいと思っていますが、あまりピンとくる宿が分かりません。 このプラン実現に最適な宿を紹介していただけたらとてもありがたいです。 長文失礼しました。

  • 旭川、美瑛のファミリー旅行について

    8月の中旬、ちょうど激混みの時期に3泊4日の旅行を考えています。飛行機と宿、レンタカー付のプランで、宿は旭川駅(または空港)近くのシティホテル予定です。子供は5歳と3歳です。土地勘がまるでないのでアドバイスお願いします。 一日目 羽田→旭川空港     旭川探索(オススメの場所ありますか?)      二日目 旭山動物園(混みそうなので朝イチで行く)     道は混みますか?動物園は? 三日目 美瑛ドライブ(混みますか?)、旭川で電車見学     (子供が電車好きなので、特急スーパー宗谷やホワイトアロー     などを見せる) 四日目 旭川→羽田  レンタカーを借りずに、四日間の電車移動はきついですか?

  • 10月中旬子供連れ旭川・富良野旅行 

    10月の中旬に2歳の子供と家族3人で2泊3日で北海道旅行をする予定です。 1日目 羽田7時30分発 9時10分 旭川着     富良野・美瑛      白金温泉泊 2日目 旭川動物園(開園日確認済み)     白金温泉泊 3日目 13時 旭川発 羽田   の予定でいます。富良野・美瑛は特に何も決めておらず、どのようにしようか悩んでいます。お勧めがあったら教えてください。また、2日目は旭川動物園のみの予定ですがもっと他にも考えた方がよいでしょうか? 3日目はお土産を買って帰るのがやっとですよねえ・・・  

  • 6月の旭川・富良野旅行

    飛行機の超割にあわせて、旭川にある旭山動物園と富良野で花畑を見に6月の中旬過ぎに行こうと思ってます。 2泊3日の行程で羽田から新千歳か旭川空港を利用して行こうと思っているのですが、往路と復路に旭川空港と新千歳空港のどちらを利用すると良いのでしょうか?札幌と小樽は1度行った事があって、今度は北海道の広大な土地を見にいくのがメインです。 また、観光にお勧めの場所や宿があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 旭川市→松本市→旭川市

    北海道旭川市から長野県松本市まで往復したいのですが、公共交通機関のみで、どのように行くのが安くて早いのか教えていただきたいです。 旅行日程 11月中旬に10日間程度 人員構成 大人一人、幼児一人(1歳) なお、宿の手配は必要有りません。 小さな子供がいることを考慮していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 旭川市のレンタルバイク

    6月後半に2泊3日で北海道旅行を予定しているんですが、2日目に旭川から富良野までバイクで行きたいので、旭川市でバイクをレンタルしてくれるところを探しています。ネットでも探してみましたが、札幌市以外はなかなかないようで。。。富良野でレンタルしてくれるところでも構いません。あの広大な北海道をぜひバイクで走ってみたいのです!!ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!!

  • 新潟市で地引き網をさせてくれる民宿

    6月の29日新潟市の海沿いの民宿(或いは旅館)に泊まりに行こうと思っているのですが、どこか地引き網をさせてくれるところを教えてください、よろしくお願いいたします。