• ベストアンサー

子供の髪の毛の縛り方教えて。

子供が5.6歳の女の子です。私がすぼらなせいかかわいく縛る方法、髪型の種類を知りません。 周りの子をみるとかわいく縛ってあって、うちの子もかわいく縛ってあげたいとつくづく思います。 誰かいろいろな縛り方が乗っているホームページや本があったら教えてください。 ほんの場合、どこから出版されて、なんて言う名前か詳しく教えてください。

noname#2049
noname#2049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子供に限らず、最近は、大人とかわらないですよね。 基本は、三つ編みが出来ればいろいろと、幅広く出来るのでまず、三つ編みを練習することですね。両サイド三つ編みをしてリボンをするとかポニーテ-ルして三つ編みでくるくると巻いてピンでとめてあげるとだんごのできあがり。 あとは、かわいい、ピン、リボン、付けるだけでもすごく女の子は、かわいいですよね。5・6歳だと本当に今がいちばんおしゃれを、したい年頃ですね? お母さんも頑張ってください。

関連するQ&A

  • 子供の髪の毛の縛り方について

    5.6歳の娘たちの髪の毛を毎朝縛ってあげてますが、ワンパターンになってしまって、もつとかわいく縛ってあげたいのです。 どなたかいろいろな縛り方など乗っているホームページや本などを知りませんか? もし本を知っている方は、どこから出版されているのか、ほんの名前を教えてください。

  • こどもの散髪

    こども(女の子 8歳)の髪を家できっています。なかなか思うような髪形にはできません。何か参考になるような本やホームページなんかありませんか?よろしくお願いします。

  • 髪の毛のご相談

    髪の毛のご相談 私の髪の毛は直毛で針金の様にまっすぐ上に向かって生えてきます。そのせいで、髪型はずっとスポーツ刈りでいます。もっと恰好よく髪の毛を伸ばしたいと思っていますが、とてもできません。子供のころから行っている床屋さんに相談しても明確な回答は無さそうです。何かいい方法はないでしょうか?

  • 子供のヘアカタ

    こんにちわ。 7歳と6歳の子供の母親です。学校や幼稚園の大きな行事前以外はだいたい家で散髪しています。 家で散髪する際にいろんな髪型に挑戦したいと思っているのですが、素人の私ではだいたい失敗します。特に男の子の髪型では・・。 よく、雑誌では子供のいろんな髪型の散髪のやり方が載ってたり、そういう本があったりしますが、ホームページではありませんか? 詳しく書かれているものが見たいのですが、どういう言葉で検索してもたどり着けません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 将来、こどもにつけたい名前

    最近のあかちゃんは変わった名前の子が多いですね~。 私はまだベビーはいませんが、みなさんは自分のこどもに どんな名前をつけたいですか?(またはつけましたか?) 男の子の場合 女の子の場合  参考までに、両方教えてください!

  • 姓名判断:子供の名前の画数について

    去年、子供を出産しました。 名前は主人と話し合って 1.呼びやすい名前 2.主人と私の好きな漢字を組み合わせて   漢字2文字 ・・・で決めました。 そのときに、いくつか候補があって、その中から 決めたのですが、姓名判断の本を見ると良くない 画数だったんです。でも、流派によって違うと 聞いたので、いろいろな姓名判断の本を見たのですが どれも良くありませんでした。 周りの友人達に聞くと、皆やっぱり画数もいい名前に したという返事が多くて、なんだかブルーになっちゃって・・・・・。 この子の人生、悪いものになってしまったら・・・なんて、悪い方へ悪い方へと考えてしまって苦しいです。 姓名判断って、何を根拠にしてるんでしょうか。 主人は「気にするな、そんなもん当たらん。」と いいますが、私がひとりで気にしてます。 私達夫婦は、それぞれ自分の好きな字で子供に対する 愛情を込めて名前をつけました。 女の子なので、将来はお嫁にいけば、姓は変わることもありますが、下の名前の画数が悪いので気にしてます。 実際に画数が悪いけど大丈夫という方や、専門家の方、何かいい対処方法を知っているという方、いろいろな聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 最近の珍しい子供の名前

    最近の子供の名前で凄いこってたり、かわいかったりしません?若いときはいいけど歳を取ったら・・・なんて思う名前もありますよね・・。 みなさんの周りにいませんか? 男の子でも女の子の名前でもかまわないのでそんな珍しい読み方をする名前や、グローバルな子供の名前を教えて下さい。

  • 子供の名前

    3月に、2人目の子供が生まれるんですけれど名前が決まらなくて・・・ ちなみに、女の子なんですけど「~子」とつけるのが私の主人のお家の決まりらしくて。 でも、古くさい名前とかつけてからかわれるのも可哀想かな、と思ったり。 ほら、最近とっても凝ったような名前が多くて。 だからなるべくニックネームのつけやすそうなかわいらしい女の子らしい名前を考えてるんですが全く良い案が浮かばなくて。 相談に乗ってください。お願い致します。

  • 子供の名前を友人に否定された

    女の子の名前を、主人の名前から一文字取って 「良子」(りょうこ)と名付けようと思ってるのですが、 友人に「いまどき「子」が付く名前なんてダサいし可哀想!」と言われてしまいました。 たしかに最近多い名前ではないとは思いますが、私は普通に可愛らしく良い名前だと思ってます、 周りに「子」が付く名前の子がいないことで困ったりいじめられたりするんでしょうか?

  • 子供が大きくなったら....?

    私は今年19なのですが、周りの早い子はもう出産もしている子がいて 友達や、同級生は子供かわいー!ほしい!と口を揃えて言っていました。 私は今になるまで今まで一度も子供なんで欲しいと思わないし 子供にお金をかけるなら家にたくさんいる生き物にお金をかけてあげたいと 思っていました。 ですが、最近転職して、子供用のおままごとや、雑貨、ぬいぐるみを売る 雑貨屋さんの販売をしているなかで、小さな女の子が話しかけてくれたり おままごとで遊んでるのを見ていたりして だんだん、こどももわるくないかな!と思い始め 今では、あと4年考えしか5年くらいしたら子供が欲しいなー! と思うまでになりました。 ですが、まだ未熟な私が理解できないのは わたしの子供の 可愛い というのは小学校くらいまでだと思っています。 小さい頃は一緒に遊んだりお買い物をしたり時にはないたり笑ったり ママー!と高い声で呼ぶ可愛いお子さんですが 中学生になったとたん女の子は生理も始まるし毛も生えてくるし 声も低くなって、それどころかお金をねだるようになり 親と出かけることも嫌がり制服や学費はかさんで なんか小さい頃より懐かなくなるのにお金は小さい頃よりかかるって 嫌だなーと思ってしまいます。 私自身母親も父親もいますが、やはり中学になった途端 父にも母にもボディータッチをされるのが嫌になったし 私の場合反抗期が激しくて家にも帰らず迷惑ばかりかけていて 母に至っては私のせいで子宮の病気になりました。 そこについては割愛させていただきますが そんな子供にお金をかけるのも嫌だし小さい頃の可愛いは なくなってしまう中で、親御さんたちは大人になって行く子供にも 愛情があり、かわいいと思っているのでしょうか? 教えてください。