• ベストアンサー

子供の髪の毛の縛り方教えて。

子供が5.6歳の女の子です。私がすぼらなせいかかわいく縛る方法、髪型の種類を知りません。 周りの子をみるとかわいく縛ってあって、うちの子もかわいく縛ってあげたいとつくづく思います。 誰かいろいろな縛り方が乗っているホームページや本があったら教えてください。 ほんの場合、どこから出版されて、なんて言う名前か詳しく教えてください。

noname#2049
noname#2049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供に限らず、最近は、大人とかわらないですよね。 基本は、三つ編みが出来ればいろいろと、幅広く出来るのでまず、三つ編みを練習することですね。両サイド三つ編みをしてリボンをするとかポニーテ-ルして三つ編みでくるくると巻いてピンでとめてあげるとだんごのできあがり。 あとは、かわいい、ピン、リボン、付けるだけでもすごく女の子は、かわいいですよね。5・6歳だと本当に今がいちばんおしゃれを、したい年頃ですね? お母さんも頑張ってください。