• ベストアンサー

SEXとコミュニケーション

hill256の回答

• hill256
回答No.6

夫婦間に限らず、セックスはやっぱり大切なコミュニケーションのひとつだと思いますよ。 セックスだけではないとも、思いますけどね。 相手のことを思い、そして思われ、二人で楽しむものだと思います。 私が付き合った男の人で、その人は私より随分年下でまだ若い子だったのだけど、私にそう教えてくれたんです。 セックスは攻めるものではなく、受け身になるのでもなく、 お互いが気持ちよくなれるように、一緒に楽しむものだって。 それまで私はそんな風に考えたことがなかったから、 彼のそんな考え方がすごく新鮮に感じましたね。 どうやったら相手が喜んでくれるだろう・・って考えながらするセックスは 楽しいですよ。そこからいろいろ会話が広がることもありますし。 相手に触れるってことだけでも大切だし、 十分コミュニケーションになると思います。

noname#5768
質問者

お礼

こんにちは。そうですね僕もどっちかと言うと楽しませるほうがすきです。 なんか”いじわるなことを言う”って書いたけど別にやってる最中 「この白ブター!」とか言うことではないですよ。なんつうのかな? 「言葉攻め」が近い意味かな?なんか反応する言葉ってあるじゃないですか。 それです。 >相手に触れるってことだけでも大切だし 多分hill256さんの言ってるニアンスとは肩を組んでるだけとかという意味だ と思いますが、そうですね。僕も好きです。 脱線しますがお互い裸で寝たまんま何もしないでいるのもすきです。じらすって いうのかな?(でも四六時中こんないじわるしているわけじゃないですよ。 ほんとにたまにです。) 最後かなり自分を守ってしまいましたが・・・ ありがとうございました。