OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SEXとコミュニケーション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213038
  • 閲覧数525
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

こんにちは。

ありきたりな質問ですが、最初は”生活”のカテゴリに書こうかと思いました。
が、そっちで書いちゃうと”処理”でやってるみたいなニアンスがあるので。。

あくまでも男と女と言う関係で。

a777さんの質問に回答した時ふと思いましたが・・・

僕独身ですが、けっこう結婚したらある程度の期間SEXは不可欠なように
思います。(還暦迎えてもやってるかはわかりませんが。)

夫婦間のSEXってコミニケーションの1つような気がします。

そうじゃないとただの同居人みたいになちゃうようなきがするのです。

まー全く新しい女と一晩限りでやるのも刺激的でいいかもしれないけど、

お互い知り尽くしている中で、けっこういじわるなこといいながらねちっこ
くやるの好きなんす。

独身の方でもいいです。ひまなとき答えてください。

                         よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 39% (29/73)

 fussyさんへ。始めまして。
 「恋愛相談」のコーナーにこのようなものがあったので、“オヨ?”と思って
お邪魔させて頂いています。因みに私は30代初めの女性(まだ独り者)です。
 あなたの質問に対する答えになるかどうか分かりませんが、私の独断的な考えを
述べさせていただきます。
 私の初体験は相当オクテでして、28歳になる3ヶ月ほど前ですが(こ、細かい…)
それから今日まで約3年4ヶ月、ただ心の空白と言うか寒さを埋めるだけの為に
4~5人の男とセックスをしました。
 しかし、決して相性は良いとは言えませんでした。
 男の人のセックスの目的の大部分が“メスの征服、単なるストレス解消あるいは衝動的な性欲の解消”で占められているような気がするのです。
 コミュニケーション、とおっしゃいますが、生物学的に見て“征服される側”の
女性から言わせれば“そんなの男の独りよがりよ!”と思えてなりません。
 私の経験上、7~8割の男は極端に言えば“メスを精神的に征服し、有無を言わせず自分の意のままに動かす(自分の言うことを聞かせる)”のが“コミュニケーション”であると勘違いしているように思います。
 まあ、動物学的にはそれがオスの存在理由ではありますが。
 
>お互い知り尽くしている中で、けっこういじわるなこといいながらねちっこ
くやるの好きなんす。
…本当に心底お互いに(一方通行ではなく)知り尽くしていますか?
 心底相手から信頼されていますか?本当に相手から慕われていますか?
 “いじわるなことをいいながらねちっこく”、それ、相手の女性が心底受け入れていますか?
 男1人だけが勝手に“そうだ”とかたくなに信じこんでいて、女性のホンネを跳ねのける(無視する)ことって、意外と多いんです。
 女性って1回でも相手の男性からそう言うことをされると(コイツは信用できない)って判断して、言いたいことも言わずに(好き勝手にやらせておこう、こんなバカ男。いつか捨ててやる)って思うものなんです。
 女って怖いですよ。いつもご機嫌を伺いながら、“これでOK?”っていつも確認しながら相手をしないとソッポ向きますから。

 結論:セックスがコミュニケーションだ、と言う前に日常生活のコミュニケーションを確立し、女性からの全幅の信頼を得ること。
 それがない限り、女性にセックスを求めても、女性はそのような男を“仕方ないから面倒見てやっている”としか見なしません。(つまり見下して軽蔑しているということ。)要注意!
 
 
お礼コメント
noname#5768

kuwakochanさん、こんにちは。確かにkuwakochanさんの言っている部分、

>メスの征服、単なるストレス解消あるいは衝動的な性欲の解消”で占められてい
>るような気がするのです。
 
あてはまります。でもこれはタカビーな女と"SEX"するときだけです。多分結婚する
人は違うでしょう。

>…本当に心底お互いに(一方通行ではなく)知り尽くしていますか?
 
お互い知り尽くしているって”長くかかわっている”っていみかな?

はっきり言って女の人って男に隠し事するのすきでしょ。
それを無理に全部、包み隠さずさらけ出すことを強いると相手は心を
開かないでしょ。

だから普段はそっとしておきます。でもあんまり干渉し過ぎないのも
お互いさめちゃうじゃないですか、だから時々軽くつっつく。

これが僕がいう”いじわるなこという”のいみかな。

>女って怖いですよ。いつもご機嫌を伺いながら、“これでOK?”っていつも確
>認しながら相手をしないとソッポ向きますから

>それがない限り、女性にセックスを求めても、女性はそのような男を“仕方ない
>から面倒見てやっている”としか見なしません。(つまり見下して軽蔑している
>ということ。)要注意!

う~んこういう態度をとられるといっぱいいっぱいなんだなといつも思います。
こんなこというとkuwakochanさん怒るかもしれないけど、ここが女の子の
かわいい部分だと思って接しています。

kuwakochanさんの独創的な回答いいですよ。

なんかこういう掲示板みたいなとこに答え書くとき当り障り無いこと書くじゃ
ないですか。僕も頻繁に回答書いてますけど、できるだけ主観的に具体的に書い
てます。みんな似たような社交辞令の回答じゃスレッドの意味が無いような気が
します。あんまり罵倒しすぎるのもいけないけど。

う~んkuwakochanさんみたいな女性にはなおさら”いじわる”したくなります。

ありがとうございました
 
投稿日時 - 2002-02-07 16:13:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

体の相性はとっても大切だと思います。 ただそういうこと言ってたら大人の人には「若いな」といわれました。 全くそのとおりだと思います。 実際、5年後自分が今ほど体の相性とかを重要視してるかどうかはわかりません。 ただなんとなく自分の中で、自分の性格はわりと他人にあわせやすい性格でこれといって嫌いになるタイプは少ないです。 けれど、今まで振り返るとやはり体の相性が合ってたのは一人しかいませんので ...続きを読む
体の相性はとっても大切だと思います。

ただそういうこと言ってたら大人の人には「若いな」といわれました。
全くそのとおりだと思います。
実際、5年後自分が今ほど体の相性とかを重要視してるかどうかはわかりません。
ただなんとなく自分の中で、自分の性格はわりと他人にあわせやすい性格でこれといって嫌いになるタイプは少ないです。
けれど、今まで振り返るとやはり体の相性が合ってたのは一人しかいませんので、セックスの相性は大切だと今、思いました。
お礼コメント
noname#5768

やっぱり相性って大切ですよね。「若い」っていいじゃないですか。僕は老いぼれるよりよっぽどましだと思っています。ぜったいおじいちゃんになっちゃうんだから。すこしでも「若い」時間をたもっていきたいな~とnintaiさんの回答をみておもってしまいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 11:24:22
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんばんは、私は既婚者です。(男です) まずひとつ科学的なデータを言いますと、 男性が精子をだす量は何度もしている女性とSEXしたときは 2.3回程度の女性の時よりも少ないそうなんです。 つまり、その女性(結婚してたら妻に)に対し少し飽きてしまっているということです。 ではどうしたらいいかというと夫婦間のSEXはレベルアップに励むことにつきます。 SEXとはすごく奥深いもので人生をかけて、その ...続きを読む
こんばんは、私は既婚者です。(男です)
まずひとつ科学的なデータを言いますと、
男性が精子をだす量は何度もしている女性とSEXしたときは
2.3回程度の女性の時よりも少ないそうなんです。
つまり、その女性(結婚してたら妻に)に対し少し飽きてしまっているということです。
ではどうしたらいいかというと夫婦間のSEXはレベルアップに励むことにつきます。
SEXとはすごく奥深いもので人生をかけて、その神秘を解明するために
夫婦で色々試していくのです。(大げさですいません)
つまりテクニックをあげていけばずっと続けられそうということです。
レベルアップしなかったら、、、それは私は考えないことにしています。
(解答になってなくてすいません)
お礼コメント
noname#5768

科学的なデータ、ありがとうございます。tempest50さん、するどいですね。そうなんです、ぶっちゃけた話、SEXしなくなる理由としてその女の人に対して”肉体的に飽きた”時だとおもいます。だからっていって心でつながっているよ・・とか違う趣味で楽しみを分かち合おうって言われたって女の人にとってむなしいと思います。だから結構夫婦間のSEXって重要なんじゃないかな~と思ってちょっとしつもんしました。ホンネをいってくれてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 11:16:47
  • 回答No.1

男が伴侶を選ぶ時にですね、 あ~これなら一生楽しめそうだ・・・という理由で相手を選ぶこともアリだと思うんですね。 ま~それが結婚後もその流れのままということは保証されてはいないんですけれども(笑)。 その楽しみが『ねわざ』でもいいんですが、それ以外でもあるとは思いますよ、人によって。 ...続きを読む
男が伴侶を選ぶ時にですね、
あ~これなら一生楽しめそうだ・・・という理由で相手を選ぶこともアリだと思うんですね。

ま~それが結婚後もその流れのままということは保証されてはいないんですけれども(笑)。
その楽しみが『ねわざ』でもいいんですが、それ以外でもあるとは思いますよ、人によって。
お礼コメント
noname#5768

そうですね。それ以外での楽しみをさがさないと辛いかも知れません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 10:59:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

既婚者の女性です。 確かに相性って重要なことだと思います。コミュニケーション のひとつと言えばそうなると思います。言葉で伝わらない気持 ちってあると思うんですよね。その行為によって得られるモノ ってやっぱりあると思います。 ただ、行為そのものに淡白な人もいれば情熱的な人っています から一概には言えないと思うんです。私たち夫婦はどちらかと いうと情熱的かもしれませんが、知人なんかだと奥 ...続きを読む
既婚者の女性です。

確かに相性って重要なことだと思います。コミュニケーション
のひとつと言えばそうなると思います。言葉で伝わらない気持
ちってあると思うんですよね。その行為によって得られるモノ
ってやっぱりあると思います。

ただ、行為そのものに淡白な人もいれば情熱的な人っています
から一概には言えないと思うんです。私たち夫婦はどちらかと
いうと情熱的かもしれませんが、知人なんかだと奥様が淡白で
寂しい思いをしている旦那様もいますからね。

ただ環境や年齢、子供の有無によっても夫婦の絆・考え方って
変わって来ると思いますよ。結婚して初めの数年は子供を作る
ということも関わってくるから積極的かもしれないけれど、年
齢と共に仕事や家庭での責務が増えますから多少減少するかも
しれませんね。
お礼コメント
noname#5768

やっぱり相性って重要ですか・・・

>知人なんかだと奥様が淡白で寂しい思いをしている旦那様もいますからね。

こういう人だと逆に燃えるかも知れません。じらしながら責めたくなります。

なんかこんなお礼文かくとfussyは四六時中SEXしか頭に無いみたいに思われて
しまうと思いますが、た・だ・そういうことするときですよ。(笑)

>仕事や家庭での責務が増えますから
・・・ここですよね。。男が結婚を渋るのは。

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-07 15:45:55
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

夫婦間に限らず、セックスはやっぱり大切なコミュニケーションのひとつだと思いますよ。 セックスだけではないとも、思いますけどね。 相手のことを思い、そして思われ、二人で楽しむものだと思います。 私が付き合った男の人で、その人は私より随分年下でまだ若い子だったのだけど、私にそう教えてくれたんです。 セックスは攻めるものではなく、受け身になるのでもなく、 お互いが気持ちよくなれるように、一緒に楽しむも ...続きを読む
夫婦間に限らず、セックスはやっぱり大切なコミュニケーションのひとつだと思いますよ。
セックスだけではないとも、思いますけどね。
相手のことを思い、そして思われ、二人で楽しむものだと思います。
私が付き合った男の人で、その人は私より随分年下でまだ若い子だったのだけど、私にそう教えてくれたんです。
セックスは攻めるものではなく、受け身になるのでもなく、
お互いが気持ちよくなれるように、一緒に楽しむものだって。
それまで私はそんな風に考えたことがなかったから、
彼のそんな考え方がすごく新鮮に感じましたね。
どうやったら相手が喜んでくれるだろう・・って考えながらするセックスは
楽しいですよ。そこからいろいろ会話が広がることもありますし。
相手に触れるってことだけでも大切だし、
十分コミュニケーションになると思います。
お礼コメント
noname#5768

こんにちは。そうですね僕もどっちかと言うと楽しませるほうがすきです。
なんか”いじわるなことを言う”って書いたけど別にやってる最中
「この白ブター!」とか言うことではないですよ。なんつうのかな?
「言葉攻め」が近い意味かな?なんか反応する言葉ってあるじゃないですか。
それです。

>相手に触れるってことだけでも大切だし

多分hill256さんの言ってるニアンスとは肩を組んでるだけとかという意味だ
と思いますが、そうですね。僕も好きです。

脱線しますがお互い裸で寝たまんま何もしないでいるのもすきです。じらすって
いうのかな?(でも四六時中こんないじわるしているわけじゃないですよ。
ほんとにたまにです。)

最後かなり自分を守ってしまいましたが・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 16:44:25
  • 回答No.8

私は結婚相手に心と体どっちも獲るのは難しいと思い、体の相性では選ばず心の相性で決めました。というよりか、人生で初めてプロポーズされた時にこれが最初で最後かもと思ってしまったので。で、結婚後もしばらくSEXしていたと思いますが、そのうち風呂場でパクパクして終了になる事が週3回位かな。何しろ自分は声が出せない事からアパートでやるのが嫌であまりしたくなくなり(結婚したら、まずホテルなんて行かなくなる、車でって事 ...続きを読む
私は結婚相手に心と体どっちも獲るのは難しいと思い、体の相性では選ばず心の相性で決めました。というよりか、人生で初めてプロポーズされた時にこれが最初で最後かもと思ってしまったので。で、結婚後もしばらくSEXしていたと思いますが、そのうち風呂場でパクパクして終了になる事が週3回位かな。何しろ自分は声が出せない事からアパートでやるのが嫌であまりしたくなくなり(結婚したら、まずホテルなんて行かなくなる、車でって事もなくなる)一応パクパクで奉仕していたつもりでしたが、浮気されてからは、よかれと思ってやっていたパクパク処理が馬鹿らしくなり、今では一切やってません。ちゃんとSEXしてます。まあ、旦那もちょっとは腕を上げてきたので、んで私も浮気されてみて初めてSEXの重要さを思い知らされたので以前よりも大分気持ちイイです。

>お互い知り尽くしている中で、けっこういじわるなこといいながらねちっこくやるの好きなんす。
これは、結婚すればなくなるような。とにかく所要時間が短くなる。30分でいかに気持ち良くイケるか。です。
お礼コメント
noname#5768

どうも。今麻布十番にいます。

ご回答ありがとうございます。

>人生で初めてプロポーズされた時にこれが最初で最後かもと思ってしまったので。

正解だと思います。ちょっと古い言葉だけど”ビビッと”きたんでしょ?
えり好みはよくないとおもいます。

>私も浮気されてみて初めてSEXの重要さを思い知らされたので以前よりも大
>分気持ちイイです。

最初から冷めていたのかな?でも結構お互い長く付き合うにはある程度
冷めていたほうがいいのかもしれません。

>これは、結婚すればなくなるような。とにかく所要時間が短くなる。30分で
>いかに気持ち良くイケるか。です。

所要時間が短くなるのは何故ですか?仕事で疲れているからかな?
投稿日時 - 2002-02-09 02:13:09
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

セックスはフィードバック。それがなければ妄想で終わるだろう。お互い『相手が感じるツボ』がわかれば深みに入って行けるだろう。 ...続きを読む
セックスはフィードバック。それがなければ妄想で終わるだろう。お互い『相手が感じるツボ』がわかれば深みに入って行けるだろう。
お礼コメント
noname#5768

回答どうもありがとう。

>それがなければ妄想で終わるだろう。
>お互い『相手が感じるツボ』がわかれば深みに入って行けるだろう。

相手が感じるツボって肉体的なものなのかな?

う~ん僕はツボというより言葉とムードで持っていくタイプだよ。

人間って脳に支配された生き物だから。

楽しい時は勝手にたのしいとおもってるし苦しい、不安だと思っている
時はかってに不安だと感じる。

だからSEXも妄想だとおもってる。

どうかな?
投稿日時 - 2002-02-07 19:49:17
  • 回答No.9

>どうも。今麻布十番にいます。 麻布十番ってよく知らないんですけど、十番温泉とかいいますよね? ・・・これってウケ狙いですよね? >最初から冷めていたのかな? 私はね。旦那は私なんかにうつつを抜かされていました。だから結婚までトントン拍子でした。私も愛するより愛される方が楽でいいワ~♪といい気になっていました。5年が経ち浮気されて嫉妬に狂ったけど、行き着いたところが最初から自分は旦那の事が好き ...続きを読む
>どうも。今麻布十番にいます。
麻布十番ってよく知らないんですけど、十番温泉とかいいますよね?
・・・これってウケ狙いですよね?

>最初から冷めていたのかな?
私はね。旦那は私なんかにうつつを抜かされていました。だから結婚までトントン拍子でした。私も愛するより愛される方が楽でいいワ~♪といい気になっていました。5年が経ち浮気されて嫉妬に狂ったけど、行き着いたところが最初から自分は旦那の事が好きだったのかどうなのか?という疑問でした(笑)。でも浮気女はそっちからH誘って来たそうな。私はHまで引っ張るだけ引っ張ったんでまあ苦労して手に入れた物ほど価値があるって事になっちゃうのかなあ~。

>所要時間が短くなるのは何故ですか?仕事で疲れているからかな?
家事育児旦那の趣味の時間も大切なんで。明日の仕事に響かない程度にってなると自然にそうなる。休日はお出かけとか買い出しとかするし。だからウチは30分。その30分の間に何度もイケるようにならないといけないのです。
お礼コメント
noname#5768

こんにちは。

麻布十番は地名です。東京都港区麻布十番。

そこのレストランで書きました。

そうですよね。結婚するといろいろ大変ですよね。参考にします。

                        ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-15 19:12:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ