• ベストアンサー

あて逃げされたのですが・・・

risingsunの回答

  • risingsun
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

始めまして・・・ はっきり言って人身ではないので警察は本気で動いてくれる事は無いと思います。 自分は10年前追突されて逃げられた事がありますが、犯人は見つかっていません。 探偵のガルエージェンシーは如何でしょうか? 相談なら確か無料で受けられると思います。 ただ捜査料・成功報酬等が結果的にお車の修理費を越えてしまう場合もあります。 又、犯人が見つかっても所詮逃げるような人間ですから、慰謝料の支払能力等の無い可能性もあります。 結局自分は泣き寝入りしてしまい、10年経った今も悔しい思いをしています。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.galu.co.jp/
imajin
質問者

お礼

今日警察に状況を聞いてみたら、警察ではコンピュータ で登録されたデータで調べたり、さんざん車を探してく れたそうです。この近辺のその車種は500台だが、 色が分かっているので、十数台に減り、もうしばらく お待ちくださいと言われました。憎らしき犯人を絶対 見つけたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 当て逃げをしてしまいました

    昨日ショッピングセンターの駐車場で隣に駐車していた車にドアをぶつけてしまいました。大きな傷・へこみはなく塗装がうっすら付きました。相手の車に人はおらず、私も動揺していた為、逃げてしまいました。数時間後やはり恐くなり現場に戻りましたが、警察が来た様子はなく、ぶつけた車もなくなっていました。当時は開店直後で周囲に人はいませんでした。この場合、あとで警察沙汰になる可能性はありますか?

  • 当て逃げされました!

    先日、当て逃げされました。 夜間で、相手はライトを消して逃走! 追跡しましたが、交通ルールを守らず逃走する車の追跡は危険と思い、 相手車のナンバー下四桁と車種、色が解ったので追跡は止めました。 警察を呼びましたが、多少のケガで休日だった為、 「後日病院へ行きます」と警官に言ったところ、 物損事故と処理するので病院へ行ったら、 診断書をもらって後日、警察署へ来て人身事故に切り替え手続きを・・・ と言われたので、今日警察署へ行ってきました。 ところが、担当の警官から「ナンバー下四桁程度じゃ捕まえるのは難しい」と言われました。 ナンバー全部、車種、色まで、全て解からないと駄目なのでしょうか? これでは、「逃げるが勝ちですよ」、「あなたも逆の立場なら一目散に逃げなさい」と言われたのと変わりません!

  • 当て逃げされました

    4カ月前に駐車場にて当て逃げをされました。 (購入1年の新車) たまたま、その駐車場には防犯カメラが設置されていました。 すぐに警察を呼び、警察および管理人の立会いのもとに防犯カメラに写っていないかみました。 防犯カメラに当て逃げの現場は写っていましたが、車種と色(特殊な色)しかわかりませんでした。 警察からはこれ以上の捜査は難しいと言われてしまいました。 諦めきれず、それから4カ月間、仕事の休みを全て費やし自力で探したところ、車種と色が一致した車が見つかりました。 車にキズもあったので警察に通報しました。 警察から連絡があり、相手が認めました。 との事。 保険会社を通じて修理の手続きをしてください。といわれました。 後は保険会社同士との事。 犯人が見つかったことはよかったのですが、どうしても納得できません。 こういう場合は修理のみなのでしょうか? 相手は逃げ得? 何かよい方法はないでしょうか? (損害賠償等)

  • 車の当て逃げ

    8月の終わりに市民館の駐車場で車を当て逃げされました。 車のフロント部分がへこみ、相手の車の塗料がべったりついていました。すぐに警察に被害届けを出し、車のへこんだ写真も撮りました。 その後修理にも出し、塗料の色が緑であんまり無い色だったので、相手の車を探していたんですが、11月に入り、市民館で同じ色の塗料の車でへこんだままの車を発見したので、ナンバーと傷のへこみを写真に撮り、警察に行きました。 警察の人が相手の車の人に確認をしに行ったんですが、知らないと言われたから、もう何もできない。と言われました。 目撃者もいない時は、もう泣き寝入りしかないですか? 相手の車を見た限り絶対当て逃げの跡が一緒でくやしすぎます。 相手の車は軽なのですが、ナンバーから住所をみつけるのは無理ですか?

  • 当て逃げ

    当て逃げ お世話になります。 今日、私が仕事に行っている間に警察から主人に連絡があったそうです。 内容は、8月にファミマ前で車をぶつけられた人がいる。 目撃者がいて、私の車で、ナンバーも一緒。女性が運転していた、です。 私には記憶にないし、車にも傷はありません。 そこは、駐車禁止の道路です。 明日、警察に行きますが私はどうなるんでしょうか? 当て逃げ扱いで処罰か何かあるんでしょうか? 記憶にないことで、しかも急なことで気が気じゃありません・・・。

  • 当て逃げ

    すいません。長くなります 月極駐車場に止めている愛車が、次乗ろうとした時に、なかった傷が付いていました。 警察の方にドライブレコーダーを見てもらいましたが、軽く当たったからなのか映像が記録されていませんでした。 近くの車の人はその時いなかったので、その後、夜遅くになってしまったのですが 駐車場を見に行くと、帰ってきていた斜め右前の車に自分と同じような傷が出来て 自分の車の黒色の塗料が付いていました。また警察の方(原付の)を呼んで、写真を撮ってもらって また電話します。と言われ その時は終わり、2日後に警察署から連絡がありましたが、 写真しか見てない警察の方に、傷の高さが違う。や、スピードが出ていたら もっと違う当たり方になる。 など言われ、相手にしてくれないような感じでした。 その時言われたことに、疑問を感じた部分に質問をしたら 少し黙っていました。そしてもう少し調べます。と言われ電話が終わりました。 で、その日 仕事から帰ったら 当てただろう相手の車が代車に変わっていました。 板金塗装に出してしまったのかなと思ってます。 写真はありますが、もう相手が傷を直してしまったとなると、 映像もないですし、やっぱり泣き寝入りになってしまうのでしょうか?

  • 当て逃げされました。

    つい最近ふつーに車で走っていたら、後ろから来た車にぶつけられそのまま猛スピードで逃げられてしまいました。 その時は暗く雨が降っていたし、ぶつかった衝撃で頭がぼ~っとしたために、ナンバーまで見れませんでした。車種も「インテだったかな?」くらいで全く自信ありません(反対車線で事故現場を見てくれていた親切な方は『俺もよく見えなかったけど、オデじゃないかな?』と言ってました。ただ、お互い色がワインレッドだったってことは覚えてるし確かです)。 警察に連絡し、現場検証もしてもらったのですが、「ナンバーがわからないとね・・・」と言われる始末。 あたしの車にはワインレッドの塗料がちょっとついていましたし、多分現場には相手の車のフロントの何か・・・かけらくらいは残っているはずだと思います。 よくテレビとかで見るのは、そのようなちょっとした塗料とからも車種と特定できるというものです。 どうやら様子を見てると警察はそこまで真剣に取り組んでいると思えないのです。 あたし自身はむちうち程度でそんなひどい怪我には見舞われなかったのですが、犯人が憎くてたまりません!! なんとかして捕まえる方法がないでしょうか。 あちこちの修理屋などに連絡しようとしたのですが、そういう当て逃げするような人はすぐ足跡がつくような所に車を出さないと聞いたので、意味がないかと。 これは諦めるしかありませんか? ちなみに事故は一昨日起こりました。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げされました

    当て逃げされました どこに書き込んだらいいのかわからずここに書き込みました。 高速から一般道に下りて合流するために止まっていたら「がががーーー」となり何がなんだか分からず横を青い車が過ぎました。 あっちもぶつかったなら止まると思っていましたが、そのまま行きました。 私は車が心配になり止めて見てみると後部タイヤの横をこすられてました。 相手の塗料もついてます。 警察に届け緊急配備したものの、私も記憶がなくて車両番号も曖昧です。 警察は相手が出頭するか、大手の修理会社に修理依頼がきたら分かるようですが個人の修理会社なら分からないようです。 記憶をたどい車の後ろ姿?からだいたいめぼしい車種は分かりましたが、、、何か決めてになる方法はありませんか? 悔しいの一言です。 ネットの自動車会社の車種カタログを見ると車の形状からT社かH社です。 後は残された塗料の車があるかどうかです。 ほんとに悔しい!!!!!

  • 当て逃げ

    困った事になっています、詳しい方は教えて下さい。 長男、小学二年生が近所の友達の家に自転車で遊びに行き その帰りに車とぶつかり、軽傷(擦り傷、打撲)を負いました。 幸いに、友達のお母さんが見ていたので相手の方と子供を 自宅まで連れて来てくれたのですが、 怪我も大したことも無く、子供の体を心配して気が動転してしまい 相手の氏名、住所等を聞かずに帰らしてしまったらしく (後ほど、改めて謝罪に来ると言ったらしく安心してしまい) しかし、事故後24時間以上経過していますが 相手からの連絡が無い為、警察に通報はしました。 (相手の車種と色、ナンバーの一部は分かっています) この場合、相手の方が見つかった場合は当て逃げやひき逃げに 該当するのでしょうか? 怪我も軽傷ですし、自転車が少し壊れた程度なので 弁償&治療費さえ支払って貰えれば、騒ぎたくは無いのですが 後程来ますとだけ伝えて逃げたようなような格好になっているので こちらとしては、気が治まりません。 こんな場合はどうなるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 嘘の当て逃げ

    先日、とある店でトラブルになり相手方と口論になりました。 そのトラブルが話し合いで解決しないまま帰宅しました。 その時相手に車の車種や色ナンバープレートを覚えられました。 その後ネットで検索するとナンバープレートの数字が全てわかればそこから住所が割り出せる可能性があると出てきました。 その方法が警察に当て逃げされたと嘘を言って加害者(この場合は私です)のナンバープレートを言えば警察が住所を教えてくれるというものです。 この方法は現実的にできるのでしょうか? 自分の車には少し傷があり、相手方がわざと自分自身の車を少し傷つけ当て逃げされたと言えば警察も嘘とわからないような気がします。 このため嘘の当て逃げの慰謝料を要求したり、住所を知って嫌がらせをしてくるかもしれないと思うと不安で仕方ありません