• ベストアンサー

Windows2000 がブルースクリーンに、なってしまいました。

g_doriの回答

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.4

再度登場、失礼します。 私の言いたいことを全く理解して頂けなかったようで、残念でなりません。 再三に渡って同じことを言ってきたつもりだったのですが。。。 単刀直入に申します。もうちょっと視野を広げて頂けないでしょうか? 第三者から見て、ここの議論から何がわかると言うのでしょうか? これだけお互いに長文を書いているにもかかわらず、私(回答側)が分かったことと言えば、 ・PCが不安定 ・マシンはソーテックではない ・過去の質問で型番を書いているらしい ・ウィルスに感染したらしい?(クリックしたとしか書いていないので、本当に感染したかは不明) ・デフラグ/スキャンディスクをあまりやっていなかった ・マシンを複数所有している様子(内、PC98一台) ・nakanakanakaさんの他の質問をみても、基本的にOSとIEのバージョン、現象しか記述していない この程度ではないでしょうか? 全く進展が無いんです。 マシン名を過去に書いているとのことですが、20万ある質問の何処にそれが書いてあると言うのでしょうか? ログインせずに探してみてください。まず見つかりません。 私としては、もっと情報が無いと回答ができない旨、No.1から延々と言い続けていますが、それに対して返答は私のコメントに対する感想だけです。議論が完全にすれ違っています。 ここは質疑応答の場であって、読書感想会場ではありません。的確な回答を得るには的確な質問/補足が必要です。 そういう意味では、nakanakanakaさんのPC関連の質問/補足は、回答者にとって非常に不親切なんです。 補足要求したことと、全く別の回答があるんです。 もう少しで構いませんから、回答者側の視線から質問/補足して頂けませんか? それに併せて意見を述べて頂けるのであれば最高ですし、そういう事であれば聞く耳も持ちます。(なので「そんなこと知るか!」だったんですが。。。) 私に対するバッシングなら幾らでもお受け致しますし、別スレで文句を言って頂いても結構です。 構いませんから、PCは安定させましょう。 問題を整理します。 1:御使用のPCの型番を教えてください。改造していたり、外部接続装置があるのであれば、それについてもコメント願います。 2:不安定になる以前に、どんな行動をとりましたか? 直接関係ないと思うことでも記述してください。   >強制電源断、IEやドライバのバージョンアップ等 3:御自身で購入、インストールしたソフトは何がありますか?   >特にパーティションマジック等のHDD系が気になります。(コレが入っていると、リカバリーが失敗する可能性が非常に高くなります) 如何でしょうか?