• ベストアンサー

Windows2000 がブルースクリーンに、なってしまいました。

g_doriの回答

  • ベストアンサー
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.4

再度登場、失礼します。 私の言いたいことを全く理解して頂けなかったようで、残念でなりません。 再三に渡って同じことを言ってきたつもりだったのですが。。。 単刀直入に申します。もうちょっと視野を広げて頂けないでしょうか? 第三者から見て、ここの議論から何がわかると言うのでしょうか? これだけお互いに長文を書いているにもかかわらず、私(回答側)が分かったことと言えば、 ・PCが不安定 ・マシンはソーテックではない ・過去の質問で型番を書いているらしい ・ウィルスに感染したらしい?(クリックしたとしか書いていないので、本当に感染したかは不明) ・デフラグ/スキャンディスクをあまりやっていなかった ・マシンを複数所有している様子(内、PC98一台) ・nakanakanakaさんの他の質問をみても、基本的にOSとIEのバージョン、現象しか記述していない この程度ではないでしょうか? 全く進展が無いんです。 マシン名を過去に書いているとのことですが、20万ある質問の何処にそれが書いてあると言うのでしょうか? ログインせずに探してみてください。まず見つかりません。 私としては、もっと情報が無いと回答ができない旨、No.1から延々と言い続けていますが、それに対して返答は私のコメントに対する感想だけです。議論が完全にすれ違っています。 ここは質疑応答の場であって、読書感想会場ではありません。的確な回答を得るには的確な質問/補足が必要です。 そういう意味では、nakanakanakaさんのPC関連の質問/補足は、回答者にとって非常に不親切なんです。 補足要求したことと、全く別の回答があるんです。 もう少しで構いませんから、回答者側の視線から質問/補足して頂けませんか? それに併せて意見を述べて頂けるのであれば最高ですし、そういう事であれば聞く耳も持ちます。(なので「そんなこと知るか!」だったんですが。。。) 私に対するバッシングなら幾らでもお受け致しますし、別スレで文句を言って頂いても結構です。 構いませんから、PCは安定させましょう。 問題を整理します。 1:御使用のPCの型番を教えてください。改造していたり、外部接続装置があるのであれば、それについてもコメント願います。 2:不安定になる以前に、どんな行動をとりましたか? 直接関係ないと思うことでも記述してください。   >強制電源断、IEやドライバのバージョンアップ等 3:御自身で購入、インストールしたソフトは何がありますか?   >特にパーティションマジック等のHDD系が気になります。(コレが入っていると、リカバリーが失敗する可能性が非常に高くなります) 如何でしょうか?

関連するQ&A

  • Windows7 ブルースクリーンループ

    助けてください スペック  OS windows7 CPU 980X  状況 昨日突然シャットダウンになった後 起動してログイン画面になった後ブルースクリーン→起動するログイン画面になった後ブルースクリーン この繰り返しで、セーフモードで立ち上げようとしてもログイン画面でブルースクリーンになっていまいます どうすればいいでしょうか?

  • 電源投入後、ブルースクリーンでWindowsが起動しません

    お世話になります。 富士通 FMVデスクパワー C2/50L OS:WinXP Homeを使用しています。 Windowsのアップデート実行後フリーズしたので、強制電源OFFにしました。 その後、電源を入れるとブルースクリーン画面で STOP 0x000000ED のエラーが出ます。 セーフモードで起動しても、セーフモードを選択する画面まではいくのですが セーフモード選択後、同じようにブルースクリーンのSTOPエラーとなります。 CDブートでWindwowsXPを入れようとしてもダメでした。 まったく、Windowsが起動しません。何か対処方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブルースクリーン

    ブルースクリーンについてです。 最近PCで、モンスターハンターフロンティアをやっていて終了してまた起動したら、ブルースクリーンになりました(だいたいGamegurdeの画面が出ている時)エラー内容はSTOP 0x000000CEです。あと、下のほうに、 dump_wmimmc.sysとも表示されました。そのあと、強制的に電源を切ってまた電源を入れてセーフモードで起動しました。セーフモードで起動はできたのですがログインしてデスクトップ画面が表示されるとすぐにピューという音が鳴って電源が勝手に、強制的に消えます。 そのあとは怖くて、何もしてません。 家族でみんなで使っているのでとても困ってます。 いったいどうしたらいいでしょうか。

  • ブルースクリーン

    昨日からパソコンが起動できません。 ようこそ画面の後にブルースクリーンになります。 または再起動を繰り返します。 セーフモードでは起動できましたが、システムの復元はできませんでした。 何が原因なのでしょうか? http://www.uploda.org/uporg1777481.jpg 画像貼っておきます。お願いします。

  • OS起動時にブルースクリーン発生。。。

    OS起動時にブルースクリーン発生。。。 Dell Precision M70(OS:XP pro SP2)にて、電源起動後にXPのロゴまでは正常に出るのですが その後ブルースクリーン発生。。。 (画面がすぐ消えるので何と書かれてるかがわかりませんでした) その後、前回OSが正常に終了しませんでしたので、セーフモードで起動するか?の画面が出てきて、そこで通常起動を選ぶとまたブルースクリーンの無限ループに陥りました。 ただ、セーフモードで起動すると立ち上がります。 この場合、どのように対処すればよいのかご教示のほどお願いいたします。

  • DELLのD505でブルースクリーン

    DELLのD505(Win2000)モデルを使っていますが、WindowsXPにアップグレートしたらインストールの最後ラ変でブルースクリーンが出ました。 その後、強制終了させて普通にWindowsXPを起動すると起動途中でまたもやブルースクリーンが出ます。 セーフモードだと問題ありません。 USBやLANケーブル、PCCARDも抜いています。 なにかこちらに不具合でもあるのでしょうか?

  • 動画視聴する際に起こるブルースクリーンについて 

    先日に中古のノートパソコンを購入してWindows 7 Professionalの64bit版をインストールしまして、デバイス等は全て完備したのですが、動画を視聴する際に突然ブルースクリーン画面になります・Windows media playerを起動したあと起こりました・その後にセーフモードか通常起動の選択画面になり再起動を問われます・ 原因が判りません・・ご教授のほうよろしくおねがいします。

  • ブルースクリーンに付いて。

    PCを立ち上げた後、WINDOWSの画像が出た後、画面がブルーになったままで何時ものスタート画面が出来ません。 F4を連打してセーフモードで立ち上げしようと試みましたが4方角にセーフモードが出ただけでその先に変化しません。 正常に立ち上げるにはどうしたら良いでしょうか?

  • ブルースクリーンについて

    自作PCを5年ぐらい使っています(知人に作ってもらいました) PC自体はほとんど付けっ放しであまりシャットダウンや再起動はしないのですが、昨日再起動を試みた所、ブルースクリーンで止まってしまい、電源が落ちませんでした。ブルースクリーンにエラーメッセージの表示が無く、何が原因なのかが分からない状態です。 ちなみに再起動ではなくシャットダウンを選択した場合はブルースクリーンになること無く、正常に終了できます。 システムの復元ポイントが何も無かったので復元もきませんでした。こちらは今後気をつけたいと思います。 本体のリセットボタンを押せば起動可能な状態ですが、何か改善する方法はないでしょうか?もしくは同様の症状が掲載されている質問サイトさんをご存知でしたら教えていただければと思います。

  • ブルースクリーンのエラー

    メモリーがおかしくて、たまにブルースクリーンになるのですが、 カウントが始まり、自動終了?再起動?まで、時間がかかりますが、 あの時に、本体のリセットボタン押したら駄目なんでしょうか?