• 締切済み

イラストレーター8

イラストレーター8でお店のロゴを作りました。ロゴをメールの文章に入れたいのですが、どのように保存して文章の中に入れるか教えてください。メールソフトは、outlook expressです。   初心者です。教えてください。

みんなの回答

• ohh-kunio
回答No.2

メールの分掌の中にロゴを使用したいといくことですよね。 ロゴを使った主文をoutlook express上でなく、illustratorで作って添付する方法はどうでしょう。 これをはPDF書き出して添付すれば、illustratorを相手が持っていなくても、フリーソフトの Acrobat Reader読めますが。

• yuki0148
回答No.1

ロゴをメールの文章に入れたいっていうのは、メールに添付したいってことですか? だったらメール作成画面で[ファイルを添付]とかないですか?そこから[参照]で送りたいデータを選択します。 相手にデータそのものを渡したいならaiファイル、 相手にロゴの見た目を見てチェックしてもらいたいならjpegファイルを添付してください。 ただし、aiファイルは相手もイラレを持っていないと開けません。 イラレからjpeg形式で保存するには、[ファイル]→[WEB用に保存]→保存形式の選択でjpegを選んでください。