• 締切済み

1日何カロリーまでなら摂っても太らないか

20歳の男性です。1日何カロリーまでなら摂っても太りませんか? それから僕は163cmで55kgです。これって太ってますか?

みんなの回答

回答No.4

こちらが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=362160

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.3

肥満を計る指標としてBMI値(だったかな?)というものがあります。 「体重÷身長(m)^2」・・・(^2)=2乗 55/(1.63^2)=55/2.6569=20.7 この値が22だと標準だと思いました。25以上だと肥満です。 hide325さんの場合は22以下ですので標準かちょっと痩せてるくらいだと思います。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

1.63×1.63×22 これがhide325さんの理想体重です。 つまり,58.4~58.5kgというのが最もよいとされる数字ですから,問題はありませんネ。 身長(メートル)の自乗に22をかけたものが理想体重として計算されます。 いろいろな計算式が巷に溢れていますが,多くは痩せすぎ状態を示す数値となっていますので,最近はこの理想体重が指標とされています。 カロリーについては,過去に回答したことがありますので,ご覧下さい。 中程度の労働(身体を動かす)の場合で,理想体重に25~30をかけたものが一日の摂取カロリーとなります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201952 以上kawakawaでした

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201952
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

このサイトで、調べられます。 http://www.infoaomori.ne.jp/~sekiai/dm-page/dm11.html ちなみに、hide325さんは、太っていませんよ。 合わせてこちらのサイトも、ご覧ください。 http://www.f8.dion.ne.jp/~ymasaki/dion/kanryaku.htm http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5280/sports.htm

参考URL:
http://www.infoaomori.ne.jp/~sekiai/dm-page/dm11.html

関連するQ&A

  • 1日1000~1100カロリー

    ダイエット中です。 159cmで49kgです。1日に 1000~1100カロリーほど食事制限 してます。朝はたっぷり炭水化物込みで 600カロリー、昼は炭水化物抜き200カロリー、夜も炭水化物200~300カロリーほどにしてます。どうしても朝にたくさん食べてしまい、パン、ごはんを合わせると600カロリーになってしまいます。3食で1番カロリーをとっていいのは朝ですか? 1日で1000~1100カロリーの食事制限をした人がいてダイエットに成功した人でその範囲の食事メニューを教えていただくと 嬉しいです。その他、アドバイスがあった、なんでもいいのでお願いします。

  • カロリーを低くしても肥る!!

    60歳の男性です。 カロリーを1000前後にしています。 なのに「肥り」ます! 何故でしょうか? 身長 176cm  体重 78kg です。 運動は少なめです。 お分かりに為る方、お教えください。

  • 一日の消費カロリー

    私は身長156cm体重51kgです。 昨年結婚して5kgも太ってしまい最近よく病気に(風邪など)なったり、動くと身体が重たくすぐに息が切れてしまうのでとにかく身体を元に戻したいと思っています。お腹のぜい肉もひどくとても醜い身体担っています。。。 そこで一日にどれぐらいのカロリーを消費すればいいのか教えていただきたいです。食事は1600kcalにしようと努力しております。 一日の目標消費カロリー量を教えて下さいm(__)m

  • 1日に最低限必要なカロリーは・・・

    身長166cm体重60kg、10代の男でウエイトをしているものですが、今は減量期なので食事量を減らして、体重を落としています。 カロリーは炭水化物などを減らして、1日 1500~2000カロリー程度しかとっていません。 たまに1000~1500カロリー程度しかとらない日もあります。 2週間で5キロ痩せました。 4月までに、54kg程度まで落とそうかなと思っています。 そこで聞きたい事があるんですが、1日の摂取カロリーが、基礎代謝数値より低い日もありますが問題ないのでしょうか? 自分の基礎代謝数値はどの程度かわかりませんが、1500ぐらいじゃないかなと思います。。。 減量期ですが、自分の1日に最低限必要なカロリーは何カロリーでしょうか? 自分が食事制限をして痩せれるための1日のカロリーは何カロリーでしょうか? 2週間で5キロ痩せましたが、体重は減りましたが実際本当に痩せているんでしょうかね・・・。 自分のウエイト重量です。 ダンベルベンチ25kg ショルダープレス15kg カール12・5kg ブルガリアンスクワット15kg ダンベルデット25kg ワンハンドロー27・5kg 体脂肪はわかりませんが自分の基礎代謝がどれくらいかわかりますでしょうか。

  • 一日の摂取カロリーはどのくらいが適切?

    現在、 ・身長168cm ・体重73kg、 ・BMI 27 ・基礎代謝 1650kcal ・31歳、持病無し ・運動は毎日夜20時に、 一日目:ウォーキングを混ぜたジョギング30分 二日目:腕立て伏せ30回&腹筋50回 交互に実施 の男性なのですが、 1月末までに(あと5ヵ月)、60kgまで減量しなくてはなりません。 5ヶ月間で最低13kg落とすには(目標は-15kgです)、 一日一日の摂取カロリーをどのくらいにすれば良いのでしょうか?

  • 1日の摂取カロリーについて

    160cm48.0キロです。 46.8キロだったのに、じわじわ増えてしまいました。 ネットで調べたら1日の摂取カロリーを 現在より-400kcalにすると痩せていく。とありました。 減らしているけど体重が減りません。 お昼はお弁当、朝晩は実家の食事なので、栄養の偏りはあまりないと思います。 スナック菓子は昔から全く食べません。おやつもあまり食べないかも。 どうして1kg程度なのに減らないのか やっぱりカロリーだけじゃなく運動しないとダメでしょうか。

  • 1日の摂取カロリーを教えてください。

    先日も相談させていただきましたが、再度質問させてください。 私は今カロリーコントロールで1日1100kcal前後に抑えていて10日間で2キロ減りました。 しかし1日1100kcalは少なすぎるという事が最近わかり始めました。 色々なサイトで1日の摂取カロリーを調べてみたのですがかなり幅があります。 多い所だと1800kcalと出たり、少ないところだと900kcalと出たりします。 もう何が正しいのかが分からなくなってしまいました。 平均してみたら1500、1600kcalくらいは摂っても良いと言う結果に なったんですけど、どうしても1300kcalくらい行ってしまうと 太ってしまったんじゃないかと思ってしまって自己嫌悪に陥ります。 自分でカロリー管理をしながら1日のメニューのレシピを 毎日作っているのですが、今の1100kcalから1500kcalに上がれば 大分料理の幅が広がって作りやすくなるとは思うのですが・・・。 どうしても、今度こそは本気で痩せたいと言う強い意志から 「もっと少なく、もっと少なく」と思いがちです。 それって結構危険な事だとも思います。 そこで質問なんですが、 私は24歳の女で、身長が154cmで体重が55kg(現在は2kg減で53kg)です。 生活強度は食事の支度や洗濯、掃除、育児程度です。 私がダイエットをする場合の1日の適切な摂取カロリーはどのくらいになるのでしょうか。 因みにあと4kg~5kgくらいは落としたいと思っています。 急いではいないので長期でと考えています。 正しい計算方法がわからないので、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 朝御飯500カロリーは摂りすぎですか?

    身長160cm体重50kgで 朝御飯500カロリーは摂りすぎですか? そもそも一日何カロリーにすればいいのでしょうか? 運動をしない30才OLです。

  • 一日の摂取カロリー

    165cm・55kg・体脂肪率23% なんです・・・。 モデルさんみたいに なりたいんです(゜_゜>) 一日の摂取カロリーは どのくらいにして 抑えた方がいいですか?

  • 1日の摂取カロリー

    現在154cm 48kg ウエスト70 下腹80 太もも48 服のサイズ9号です 以前5kg痩せていた頃はそれぞれマイナス5cmほどで服も7号でした 今はだいたい1日2000~2500キロカロリーは摂取しています そこでカロリーを1500に控えようと思っているのですが私の基礎代謝はだいたい1100です。 どっちにしろ基礎代謝以上食べれば痩せはしないのでしょうか? それとも多少は痩せるでしょうか? どれくらい?? ちなみに以前は2000カロリー以上食べなかったし多少、体動かしていました わかる方いたらどうか教えていただきたいです