• ベストアンサー

友人に、2チャンネルの掲示板に、「教えてグーを訪れた人たちのIP」が、

popesyuの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

1番さんの回答のスレはコンドームを飲んでしまったという珍問(?)に反応して2chにスレがたってしまい、話題になっているだけでIPが云々という話ではないようですが? で質問の内容は教えてグーを訪れた人たちのIPを誰かが何らかの方法でココをハッキングして2chで公開したということになるのでは? もちろん↑のことは物理的には可能なことでしょうが…どうなんでしょうね。半信半疑です。 あるいは、ここのスレでIP抜きのリンクに引っかかった誰かがいるとかでしょうかね。この場合は誰であるかは特定できないし、2chでは毎日のように誰かがひっかかってますので大した実害はないかと思います。 他には単純にここに自分のIPは○○ですと公開した人がいてそれを誰かが面白がって2chにスレをたてたとか。それなら自業自得ですし、騒ぐほどのことではないかと思います。 まぁ一応確認しときますが、IPアドレスぐらいでそんなに大騒ぎすることないですよ。官公庁関係者で仕事中にネットで遊んでたとかぐらいなら別ですが(笑

nakanakanaka
質問者

お礼

1番さんの回答のスレでは、なかったのです。 今日ログインされた人のような、リストのようだったそうです。 不適切な内容なのかもしれないですし、もう、削除されたのかもしれません。 他にも、他サイトの掲示板や個人のホームページなどで、教えてグーの感想や使い方のようなものが、あったら、教えてください。 ヘルプを見ても、知りたい情報は載ってなかったり、 教えてグーの検索キーワードから、検索しようにも、 そのキーワードが浮かばなかったりします。 他の質問、回答を見てる際、他のも見たりしている際に、 長く利用されている方の書かれていらっしゃる内容で、 こういうのが、知りたかったんだぁとか、 こういう書き方、利用の方法もあるんだなぁと、 随分と参考になる内容が、多いです。 どこに保存したのか、探せなかったので、 編集して、こういう内容なのですがと、また、載せたいと思ってます。 内容は、popesyuさんが、書いてくださった、ここのスレでIP抜きのリンクに 引っかかった人のリストがあって、その中に、 自分のIPアドレスも載ってたというものも、ありました。 キーワードからお気に入りの検索は、できるのでしょうか。 いろいろと、ネットサーフィンしていると、 見た目では、危ないサイトには、思えなくても、開いてることも、多いようです。 IP抜きのリンクは、開く前に、事前には、分からないのでしょうか? 2chのリンクは、基本的に開かない方が良いということでしょうか。 以前、変なメールが送られてくるので、調べてもらったところ、 ホームページを見てなど、メールアドレスや、IPアドレスを抜き取られたのでは? と言われました。 ウィルス関連も、あんまり実感がなかったのですが、 気にしすぎると、きりがないし、でも、必要なことは、知っとかないとと、 思っています。 知人のパソコンやインターネットカフェで、インターネットすることも、 あるので、迷惑になったら悪いなぁと思ってます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるのような掲示板を作りたい

    2ちゃんねるのような掲示板を作りたいのですがどうすれば良いでしょうか?もちろん、自分で一からコツコツと作りたいのです。なので、したらば掲示板のような、無料レンタル掲示板じゃ駄目なのです。ただ、自分は、プログラミングなどはまったくの初心者で、何から始めたら(勉強したら)良いのかがまったく分かりません。CGIやHTMLの意味をほんのちょっとだけ理解したぐらいです。ただ、どうしても、意地でも、2ちゃんねるのような、スレッドフロート型の掲示板を作りたいのです。絶対に諦められないのです!!!!!!!!!!!!!!!! 絶対にです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まず、何から始めれば良いのですか!!!!!!!????????? また、何か良いサイトなどがあったら教えてください!!!!!!!! お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 締切済み
    • CGI
  • 2ちゃんねるの掲示板について

    2ちゃんねるって多くの掲示板がありますよね? そこで聞きたいのですが、2ちゃんねるに板(掲示板)を開設するのは管理人のひろゆき氏しかできないことなのですか? もしくは、限られた人(?)しかできないのですか? やはり誰でもできるということではないのでしょうか? もし、誰でも開設することができるという場合は、その方法を教えてください。お願いします。

  • 2ちゃんねるの書き込みからIPがわかりますか?

    2ちゃんねるに自分の事と思われる書き込みをされました。それは友人でなければ多分わからない事です。 個人的な事情の知られたくない事を書かれ、晒しのようで気味が悪いです。 友人の中に書き込みをしている人がいるのか気になります。 2ちゃんねるではIDから書き込みをした人のIPを調べる事ができるでしょうか。 IPがわかっても個人の特定はできないそうですが、たとえばこちらのブログの友人からのコメントの中に同じIPの人がいたら、その人である可能性は高いでしょうか。 動的IPの場合、IPが変わるとホストが同じでも全然別人だったりしますか? できるだけ早く特定できる方法を知りたいです。よろしくお願いします。

  • IPアドレスを知ることが出来る人について

    掲示板の管理人はホームページに来た人のIPが分かるみたいですけど、 2ちゃんねるの掲示板の場合、管理人以外にスレッドを立てた人とかは 書き込んだ人のIPアドレスとかを知ることを出来るのでしょうか? お答え願います。

  • ヤフー、2チャンネルなどの投稿掲示板で数多くの人たちが見てる掲示板は何

    ヤフー、2チャンネルなどの投稿掲示板で数多くの人たちが見てる掲示板は何処のでしょうか、お教え戴ければ有難いのですが宜しくお願致します。

  • 2ちゃんねるで書き込んでいる人同士でIPが判ってしまうということってありますか?

    2ちゃんねるで、あまり人が来ない常連だけが書き込んでいるようなスレッドで、ほんの時々書き込むのですが、どうもそのとき私だと判られているような感じがするのですが、それって単に書き方でいつもと違う奴と思われているだけなのか?IPぐらいは知られてしまっているのだろうか?でも知られているとすると、それって中のひとですよね?なにかあるのかな?と思ったものですから、判るかたいたら教えてください。よろしくお願いします、

  • milkcafeなどの掲示板で・・

    友人に頼まれた質問ですがよろしければお教えください。。 milkcafeや2ちゃんねるといった掲示板に書き込んでIPを抜かれたとかはよく聞くんですが、書き込んだ人の大体の住所が分かったりとかそういったことはあるんでしょうか? 変な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • いろんな国の掲示板がある2ちゃんねる型の掲示板を探しています。

    友人から、いろんな国の掲示板がたくさんある日本語のウェブサイトが存在してると聞いたことがあります。友人は一度しか見たことがなくてサイトの名前は覚えていないみたいで、検索して探すことができません。 1、英語のタイトルのようです。 2.国別に掲示板が分かれていて2ちゃんねる型のスレッド式の掲示板だったらしいです。 3、海外の求人コーナーが充実してるみたいです。 これだけの情報しかないので無理かもしれませんが、これだけの情報でピンときたかたがいましたらURLとタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるではIPが管理人にモロバレ

    2ちゃんねるでは沢山雇われた人が裏で働いています。 その中には書き込んだ人のIP、その人が見ているスレなども分析して、 釣りをしたり、とにかく裏で人をからかったりして掲示板を盛り上げようとしています。 IPによって、その人がどこらへんに住んでいるかもわかるし・・・。 ほんとに、倫理にかけ離れたところです。 警視庁の人も、もっと中の事を分析すべきだと思いますがみなさんはどうお考えですか?

  • 2ちゃんねる掲示板(?)

    VIPPER速報 http://m.vippers.jp/?guid=ON このサイトにのっている記事の、元ネタって2ちゃんねる掲示板(?)だと聞いたんですが、 この記事が載っている2ちゃんねる掲示板(?)ってどこにあるんですか?? URLなどを載せてくれませんか?? お願いします。