• ベストアンサー

エアコン室外機の異常音

yociharaの回答

• ベストアンサー
  • yocihara
回答No.8

ガスも電気も室外機の音は変わりません。メーカーにもよりますが.エアコンの室外機音はだいたいコンプレッサー フワンモーター 室外機の不安定によるビビリ音があります。 コンプレッサーはガス不足 経年変化により音が出ます。フワンモーターはハネの変形による風きり音が高くなります.よく子供が棒などをフワンにさし入れた時ハネ変形がおこります.これは止た時目視すればわかります.フワンモーター自体が悪いのは経年変化によることが多いです.フワンモーターの固定の一部のハズレでも音が出ますが.これはガリガリ.コトコトとだれにでも解かります.エアコン室外機の音の高いのは経年変化による場合が多いです.使用7年以上の物はコンプレッサー自体の不良が多いです.交換しか手は無いですが費用がかさみます