OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イタリア語の分かる方・・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213004
  • 閲覧数321
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

イタリア語らしいのですが、
「ラ ミア カンパーニャ」
とは、どういう意味なのでしょうか?

教えて下さい!
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (23/43)

la mia campagna は「私の田舎」という意味ではないかと思います。campagnaには田舎の他に田園、農繁期、戦場、キャンペーンといった意味がありますが、一般会話では「田舎」という意味が一番頻出度が高いです。la miaは定冠詞単数女性+「私の」という所有形容詞女性形です。 ちなみに「仲間」は発音が似ていますがcompagnia(コンパニーア)です。 ...続きを読む
la mia campagna は「私の田舎」という意味ではないかと思います。campagnaには田舎の他に田園、農繁期、戦場、キャンペーンといった意味がありますが、一般会話では「田舎」という意味が一番頻出度が高いです。la miaは定冠詞単数女性+「私の」という所有形容詞女性形です。

ちなみに「仲間」は発音が似ていますがcompagnia(コンパニーア)です。
お礼コメント
noname#3496

発音まで教えていただいて、ありがとうございます。
助かりました!
投稿日時 - 2002-02-07 00:14:38


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

la mia campagnaで、「私の仲間」という意味ではないでしょうか。 「友」ではありません。英語で言うcompanyの派生です。 ...続きを読む
la mia campagnaで、「私の仲間」という意味ではないでしょうか。

「友」ではありません。英語で言うcompanyの派生です。
お礼コメント
noname#3496

ありがとうございました。
とても、助かりました。
投稿日時 - 2002-02-07 00:13:21
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

hacchi12123さん、こんばんは。 ラは定冠詞でしょうか。 ミアは英語のmyでしょうか。 カンパーニャはCampagnaで、カンパーニャ平野というのがあるみたいですよ。ローマを取り巻いている平野を言うようですね。単なる田舎とか田園という意味ではなく、地名ではないかという気がします。 今イタリア語の辞書が手元にないので何とも言えませんが。
hacchi12123さん、こんばんは。

ラは定冠詞でしょうか。

ミアは英語のmyでしょうか。

カンパーニャはCampagnaで、カンパーニャ平野というのがあるみたいですよ。ローマを取り巻いている平野を言うようですね。単なる田舎とか田園という意味ではなく、地名ではないかという気がします。

今イタリア語の辞書が手元にないので何とも言えませんが。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

ごめんなさい。検索したらヒットしました。 ナポリを州都に持つ州だそうです。 やはり地名でしたね。 ただ、スペルはCampagniaのようですが。 また、LA MIA CAMPAGNIAという曲もあったようです。 ...続きを読む
ごめんなさい。検索したらヒットしました。

ナポリを州都に持つ州だそうです。

やはり地名でしたね。

ただ、スペルはCampagniaのようですが。

また、LA MIA CAMPAGNIAという曲もあったようです。
お礼コメント
noname#3496

色々調べていただいたようで・・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 00:16:30
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

「私の田舎」が合ってます。 ...続きを読む
「私の田舎」が合ってます。
お礼コメント
noname#3496

どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-07 11:36:28
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

他の方たちの回答で大体あっていますが「私の田舎」といってもミラノのような都市出身の方は当てはまらず農業地域を指します。イタリア人の主人にきいたので自信あります。 ...続きを読む
他の方たちの回答で大体あっていますが「私の田舎」といってもミラノのような都市出身の方は当てはまらず農業地域を指します。イタリア人の主人にきいたので自信あります。
お礼コメント
noname#3496

御主人にまで、聞いていただいたようで、
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 11:37:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ