おなかのお悩みを解決!引っ込む方法とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • おなかのぽっこりが悩みの方へ、引っ込む方法とアドバイスをご紹介します。
  • おなかのぽっこりは脂肪が原因かもしれません。触ってみて脂肪と感じるなら、脂肪燃焼の方法を取り入れましょう。
  • また、腹筋がある方でもおなかが出ることがあります。食生活や姿勢などの改善をすることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹筋はある方だと思う・・・だけど・・・

はじめまして、私は昔っからおなかがぽっこりでていて、すごく悩んでます 今の体重は161cmで60kgと太っています。 でも足や腕はそんなでもないのに、何故かおなかばっかりがでています・・ 下の質問の方とはちょっと違って、太っているにもかかわらず、腹筋は結構あり、体力測定等でもまあまあの成績を残していました。 なので、腹筋がないからというわけじゃないと思います・・・ そのおなかの肉は触ってみると脂肪ということが良く分かる手触りです・・ ちなみに便秘ではありません、どうすればこのおなかが引っ込むでしょうか?そろそろ中学卒業で、高校に行くので綺麗になって入学したいです!!どなたか是非アドバイスをください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goon
回答No.1

sinryuさん、こんにちは。(^^) おなかが出ている、というのは中学生の女の子には、とってもとっても大問題でしょうね。 悲しくなってしまうだろうなと、思い少しは役に立てるかなーと、回答をつけました。 女の子は、どうしてもおなかのあたりに脂肪がつきやすいんですよ。 女の子のおなかの中には、大事な赤ちゃんを抱く器官があるからです。守る必要、安定させる必要があるんですね。 少し太っていると、それがよけいに気になるのだと思います。 それと、sinryuさんは、姿勢が悪くはないですか? おなかのあたりで重心をとっている(ふんぞりかえったり、おなかを前に突き出していたりする)と、おなかが出てきます。 姿勢が悪いようだったら、それを改善するだけでも変わってきますよ。 腹筋はあるとのことなので、少し運動して、ムダな感食をなくしてみると、体が軽くなると思います。 あえて「ダイエット!」と考える必要はありません。 むしろ、中学生・高校生はあまりダイエットをしない方がいい(体を作っている最中だから)ですから。 中高生くらいの時は、代謝が活発なので運動と、ジャンクフードを避けるだけで、ちゃんと適正体重になれるはずですよ。 もうじき高校生になるんですね。変わりたいっていう気持ちは、きっとsinryuさんをステキにします。 楽しい高校生生活を迎えられるといいですね!お役に立てていれば、嬉しいです。(^^)