• ベストアンサー

年の差恋愛

私30歳彼女54歳で恋愛関係になってます。私は独身で彼女は夫、息子娘がいます。彼女は夫と別居中で息子のところに住んでます。離婚成立次第一緒になろうとお互い考えてます。これっておかしいですか?彼女の息子、娘は賛成してくれてます。誰にも相談できずに困ってます。誰でもいいので率直な意見聞かせてください。

  • a777
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.13

#8で回答させて頂いた者です。お礼有難うございました。 皆さんのお礼を読んで決心が固まっておられるようなので、もう心配はしませんが。 >私の両親には話してませんが反対されても一緒になるつもりです。 きっとご両親は、反対されると思います。反対されたからといって没交渉にするのではなく、歩み寄ってゆく努力をしていってくださいね。反対する気持ちを察してあげてください。自分達だけがよければいいって、ご両親をないがしろにしたら、罰が当たると思いますよ。 #54歳になって30歳の男性に愛される女性って、魅力的なんでしょうね。そんな54歳、無理かもしれないけど目指したいです(^^)

その他の回答 (12)

  • kikacho
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.12

kikachoです。a777さんのメール読みました。 そこまで気持ちが固まっているなら、もう我が道を進まれたらよいと思います。不倫の末の結婚も年の差恋愛も別におかしくはありませんので。(一般的には不倫に関しては賛否両論あるかもしれませんがそれぞれに個々の理由があり、いちがいに悪いこととは言い切れません。)

回答No.11

年の差に関しては当人同士がいいと思うならおかしくないです。 私も年の差カップルの1人だし。 相手方のお子さん達も賛成ってことなら問題ないと思うのですが・・・ どなたかから何か言われたとか、a777さんにご両親があれば反対でもありましたか? ご質問からお答えすれば、あなたが何かひっかかりがないかぎり、お話を進めていかれてもいいと思いますよ。

a777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼女の子供は息子28歳娘25歳で賛成してくれてます。2人とも自立してますので。私の両親には話してませんが反対されても一緒になるつもりです。

noname#8250
noname#8250
回答No.10

どの辺りがおかしいのではないかと思われるのでしょうか? 少なくとも現状では不倫といわれる状況ですよね。彼女の離婚は具体的なものなのでしょうか?a777さんがおつきあいを始めた時期は彼女が別居してからの話なんですよね。まあそれでも不倫は不倫だとは思いますが。 自分の身勝手で不倫や浮気といったことを正当化する家族のため辛い思いをしてきたせいでそのような付き合いが出来る人が理解できません。もちろん人妻を好きになってしまうのは理性ではコントロールできない部分があると思いますのでしかたがないと思います。でも付き合いというのは理性がそれなりに働く部分です。なぜ旦那様のいる人と付き合うことに対する罪悪感とうの感情がなかったのでしょうか。 年の離れた人と恋愛関係になるのは別に問題ないと思います。将来的に子ども出来ないことで夫婦間に亀裂が生じないように話し合っておく必要はそれなりにあるような気がしますけど。 今のおつきあいが「年上の人妻と付き合っている」スリルにおぼれているのではなくて、これからの彼女をしっかりと守っていける自信があるのであればいいと思います。年上の妻というだけで周りからはいいたいことをいわれます。ましてや親子ほどの年齢の差。相当の風当たりがあると覚悟はするべきです。 私の意見は... 不倫という形の(例え別居していても)付き合いはおかしい。でも年の差"逆転"カップルは彼女を守る自身があるのならば大いに結構というものです。彼女のがパワフルな方で若い男性との結婚に積極的ならば問題ないとは思いますけどね。

a777
質問者

お礼

付き合い始めたときは彼女はまだ夫と同居でした。そのときはすでに離婚を決意してたみたいです。罪悪感より燃え上がる気持ちのほうが強かったです。自分の子供はできなくても構わないと思ってます。周りからは好き勝手に言われるのは覚悟できてますし全く気にしません。ご意見ありがとうございます。

  • rabiluna
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.9

こんにちは、20代の女です。びっくりしたけど、別におかしくはないと思います。うらやましいです。失礼ですが私にしてみれば50代は恋愛対象外です。彼女もそう思ってると思います。だから彼女にとってあなたは生きる喜びです。大切にしてあげてください。

a777
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言っていただけるとこれからの励みになります。自分でも好きになる前は恋愛の対象外でした。これからも大切に守っていきます。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.8

a777さん、こんにちは。 a777さんが50歳になった時(まだまだ男盛り)、彼女は74歳のおばあさんになっています。そこまで考えましたか? ちょうど母と息子の年齢差。今は恋愛感情で見えてこないことも、熱が冷めたらどうでしょう。 閉経したか直前の女性と、なにも結婚することはないのに。勿体無い(貴方の若さが)。・・・というのが率直な感想です。 結婚しなくても、同棲でもいいのではないでしょうか。

a777
質問者

お礼

24歳の歳差でいろいろ悩みましたが彼女を愛する気持ちは変わりません。熱が冷めるなんて考えられません。一緒になっても籍入れるかどうかははっきり決めてません。同棲でもいいかなとも思ってます。ご意見ありがとうございます。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.7

全くの子供の意見でもうしわけありませんが、現在23の人間としては信じられないといった限りです。 イマジネーション不足なのは承知ですがやはり、54歳の方を愛するという感覚はなかなかわかりません。 女優さんでしたらなんとなくわかりますが、普通の人なんですよねー?

a777
質問者

お礼

普通の方は信じられませんよね。でも好きになってしまいました。彼女は普通の人です。見た目は一回りは若く見えます。貴重なご意見ありがとうございます。

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.6

 すいません。再びtarukkoです。上の文章をしっかり読んでいませんでした。前半と中盤の部分はすみません。最後は今もそう思います。それでは。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 相手のご主人は承諾されているんですよね。 貴方は彼女を一生愛しぬきお子さんを自分の子供として 貴方と彼女の間にはもう子供はできないけどそれも承知で 決断されたことですよね。 だったら、ゴーイングマイウェイじゃないですか! お幸せに!!⌒(*^∇゜)v

a777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。一生愛しぬきます。

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.4

 こんばんは。とりあえず、疑問に思う。なぜ、付き合おうと決めているのに質問すているのでか。きっと、これからの付き合いに自分の心の内から疑問が沸き起こっているのではないですか。あなたも相手も色々な経験をつんできた事でしょう。 これから、やろうとしている事は今の現在の倫理では絶対に肯定はされない事だと 思います。周りは素直に認めてくれない。そんな中で結婚しようとしているわけですから、自分の中に疑問が残っていてはどうしようもないですよね。(きっと心の整理をするために書かれたのでしょうが)  でも、好きになった。この気持は自分ではとめられない。そんなとこですか。もう一度自分と相手にとって幸せなのか考えた方がよいのではないでしょうか。幸せとは何かも自分なりに考えた方が良いと思います。そして、自分の合う相性も。  周りにたくさんの女性がいるのになぜあなたは旦那もいて、人生の第一ターミナルは過ぎてしまった人と付き合おうとしているのか、素直に見つめてみるべきです。  人を幸せにする事や人との相性や今までの女性の付き合いなどに自分が何を感じてそうなったのかを良く見つめなおすべきです。  決して50代の女性と付き合うのがおかしいといっているのではありません。 結婚すればそれで良しではないのですから。結婚はスタートです。やってしまって見ないと何もわからないという状況ではきっと後先でつまずくと思います。  偉そうな事をいってすいませんでした

a777
質問者

お礼

周りからは認めてもらおうとかは考えてません。今の彼女と付き合う時に自分にも同い年の彼女がいましたが別れました。これからまだ時間があるのでいろいろ考えてみます。とても参考になりますありがとうございます。

  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.3

a777さん こんばんは! 現在30歳のa777さんが24歳も年上の女性に恋をされるなんて お相手はよほど魅力的な女性なんでしょうね。 愛したa777さんも、愛された彼女もなんか羨ましいですね。 私はいいと思いますよ。 もうおふたりで決めらてるようですし。 どうか末永くお幸せに・・・。

a777
質問者

お礼

今までにこんなに好きになった人は彼女だけです。恋愛は何度もしてきましたが。賛成意見としてうけとめます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離・年の差恋愛で悩んでいます。

    年の差・遠距離恋愛で悩んでいます。 現在、私(18歳)と倍ほど年が違う恋人(未婚・独身)と恋愛をしています。 高校卒業するまでは…と、清い交際を続けてもらっていたのですが、途中で彼の仕事の転勤により遠距離恋愛になってしまいました。 そのため、大学進学を彼の近くにするつもりでしたが…落ちてしまい、地元の大学への進学が決定しました。 これ以上待たせると、私が卒業するころには40を超えてしまいます。 そこで彼に相談したのですが、 『待ってるから、前向きにがんばれ!!』 『たとえ大学で新しく恋人ができたら、教えてくれればいいから。それまで一緒にいるから』 と別れ話にすらなりませんでした。 彼は仕事があまりにも忙しく、このまま独りの状態が続くのも心配です。 けれど、今の恋愛を続けても彼と結婚できる保証はどこにもないし、すごくやさしい人なので、彼にずっと独身でいてほしくはありません。 できることなら、私とではなくてもいいから幸せな家庭を持ってほしい…です。 私はどう行動すればいいのでしょうか? 皆さんの意見、お待ちしています(*・ω・)*_ _))ペコ。

  • 既婚者の恋愛

    30代後半の既婚男性です。 昨年、妻の不貞により半年ほど別居をしました。 別居中にとある掲示板で2歳年上の女性(子どもなし)と知り合い、 お互いに離婚の事をメールで相談しあっていました。 結果、彼女は離婚を選択し、私は子ども達(9歳、4歳)の事を 考えて別居を解消し、今は一緒に暮らしています。 別居解消後もメールを続けてたのですが、その女性と何度か会って いる内に恋人関係の様になってしまいました。 所謂肉体関係はありませんが、月に2度程会ってデートをし、 抱きしめたり、キスをしたりの関係が続いています。 最近になって、彼女から一緒になりたいと言われ悩んでいます。 妻とは別居前よりレスの状態で、夫婦関係は冷めてしまってます。 このまま付き合いを続けてると一線を越えてしまいそうです。 子ども達の笑顔を見ると、離婚は躊躇してしまうのですが 彼女とも別れる事が出来ません。 彼女は一緒になってくれるなら、子どもを引き取っても いいと話してくれてます。 子ども達の幸せを考えるなら、やはり彼女とは別れるべきでしょうか? 客観的に見て、いろいろな意見を下さい。

  • 年の差恋愛

    はじめまして。 いつもお世話になっております。 恋愛相談です。 彼と私は11歳年の差、彼は33歳、私は22歳です。 私は学生ですが、外資系企業に入社したため仕事をしています。 お互いに時間がなかなか合わないため、合う時間はいつも夜。 ほとんど彼の家で、ご飯を作って、ゆっくり過ごします。 もちろんそういう関係をもつことになります。 最近、会って彼がすぐ私を求めてきます。 もちろん、なかなか会えない中でのストレスもたまっているんだと思います。 でも、女性の私からしたら、 ストレス発散のためだけに・・・・・?と思ってしまう時もあります。 歳が離れていることもあり、彼になかなか本音でぶつかれないです・・・。 彼は私との結婚も考えているようですが、このままの状態では、不安が募るばかりです。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • 歳の差恋愛…

    歳上の女性を好きになりました。 僕は25歳、会社員、独身です。 同じ職場の女性を好きになってしまったみたいです。 僕は今まで、好きな人ができたら自分からガンガン行動して 告白して付き合うまたは、振られる、と、 結構恋愛に積極的に動くタイプでした。 しかし、今回の恋は今までとは違います。 なので、いろんな人からの意見が聞きたくてここに書き込みました。 長くなるかも知れませんがよろしくお願いいたします。 僕が好きになったのは同じ職場の歳上の女性です。 僕は25歳、その女性は44歳です。 そう、19歳も歳上の女性を好きになってしまったみたいです。 こんなことは初めてで、自分でも驚いています。 今まで付き合った女の子の年齢層は、歳上は1つ上まで、年下は3つ下までと、 狭い年齢層の中で恋愛してきました。 いや、狭いというか、それが僕の許容範囲(?)というか… その女性とは、入社時期も近く、ほぼ同期ということもあり、職場では割と仲良く話すくらいの関係でした。 しかし先日、二人で飲むことになり、そこで意気投合してしまい、僕はその女性を好きになりました。 元々、かわいらしい人だな、と思うことは時々ありましたが、まさか好きになるなんて、全く思っていませんでした。 でも、問題は山積み… ・まず大前提として19の歳の差 ・僕の母とその女性が同い年 ・その女性には子どもが3人(バツイチ) ・その女性の中で、僕はきっと『子供』くらいのポジション 最後のは、僕の行動次第でどうとでもなる!という根拠のない自信はあります。 …が他のはどうにもならない事実です。 3人の子供の父親になる覚悟はあるのか、と聞かれたら、答えは、「わかりません」です。 でも、好きなんです。 もう、大好きなんです。 一瞬の気の迷いでしょうか、 若気の至りでしょうか、 もうそんなこと考えるのも煩わしいくらい、その女性のことが好きなんです。 まだ友達には誰にも相談せず、一人で内に秘めています。 批判、軽蔑、罵倒、説教、助言、応援、 どんな意見でもいいんです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 離婚を子どもにどのように伝えますか。

     結婚8年目で、夫と離婚について話し合っています。 お互い仕事を持っていたので、去年の3月まで3年間は一緒に暮らしましたが、その前の3年間は私と子供の二人暮らしでした。その初めの別居3年がきっかけとなり関係が崩れ、別れたいと考えました。  去年、私は「離婚の足がかりに」と思い、転勤希望を出し、現在再び別居中です。  けれど夫は、「私の頭を冷やす期間」とだけ考えているようで、離婚について夫は「子どもが不幸になる」と言い、応じてくれません。  6歳の娘がおりますが、娘にとってはとても良いお父さんようのです。まだ離婚が決まってないので何も話していないせいか、「早く3人暮らしがしたい。」といつも言っています。そう言われる度に胸は痛むのですが。  そんな娘にいつ、どのように「お母さんたちははうまくいってないんだよ。一緒に暮らせないと思っているんだよ。」ということを伝えたらいいのか迷っています。  アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 年の差職場恋愛

    年の差のある職場恋愛をどう思いますか? 私は41歳の男性、相手は同一部署で別の課に属する26歳のとても素敵な人です。 偶然にもお互い同じ趣味を持ち、仕事では気軽に声をかけあう程度の間柄です。 恥ずかしいのですが、私は今まで女性を好きになったことがなく、 ましてや結婚願望など全くありませんでした。 20代~30代は、苦労の多い仕事を抱え悩み、がむしゃらに働き続けました。 しかし、今の会社に転職して、それらの悩みも解け、この歳になってようやく、 人を好きになる心の余裕ができたのです。 とはいえ、15歳の年齢差の壁は厚く、好意を伝える事に躊躇しています。 私は、ほとんどの人から10歳以上若く見えると言われ実年齢を明かすと100%驚かれます。 なので外見上は、不遜ではありますが、不釣り合いではないと思っています。 ちなみに、相手に彼氏はおらず、実家から離れ1人暮らしをしています、 とてもおしゃれな人で、なんとなく独身生活を楽しいでいる様にも見えます。 果たしてこの様な条件下でこの恋は成立すると思いますか? 見た目はどうあれ、40代の独身男は致命的だと思います・・・・・・。 客観的な立場でご意見をお聞かせいただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 歳の差恋愛について/既婚者かどうか

    [恋愛相談]歳の差恋愛について 長文ですが、良ければアドバイスをお願いします。 私は20歳の学生で、7ヶ月ほど前に知り合った40代(独身)の社会人の方が好きなのですが、23歳の歳の差があります。 仲良くなったのは4ヶ月くらい前からで二人で食事や遊びには数回行ったのですが、以前、(相手の男性が)優しいという話になった時に、『(私が)特別だから(優しくしてる)』と言われて、その時は直接言うわけではありませんでしたが、私もメールで『嬉しかった。私も特別に思ってます』という返信をしました。 このことがきっかけで益々好きになってしまったのですが、男性からしてこの言葉に意味はありますか? もし、次回会う機会があるのであれば告白することも考えてきました。 今まで付き合うどころか、面と向かって異性に告白することがなかったので(また男性は結婚を意識する年齢なので)、どういう感じで告白をすれば良いのかわかりません。 やはり相手の方からみると私はまだまだ子供の年齢だし、何もそれ以上の関係に進展がないのは、本気にはされない、恋愛対象外なのでしょうか? また、前にアドバイスをいただいた時に『既婚者では?』という意見をいただきました。 複数人の前では独身のようなことを言っていたのですが、既婚者かどうかは本人にちゃんと聞いたほうが良いのでしょうか? 上手くいく方法やアドバイスがあれば教えてください。

  • 年の差恋愛について

    40歳前後の男性、性別問わず年の差恋愛経験のある方のご意見・経験談を聞かせて頂けないでしょうか。 一回り以上年上の上司(未婚独身)が気になっています。まだまだこれから距離を縮めたいところで、今の時点ではどちらかといえば良い印象を持ってくれているのかなと感じているところです。これほど年上の人を好きになるのも初めてで、色々考えてしまいます。 一番は、自分から押したり告白したりした方がよいのかということ。 相手も好意を持ってくれたとしても、40歳位になると20代の部下にアプローチや告白はしない(しにくい?)可能性が高いかと思うのです。その上、明るい性格ですが皆の聞き役であまり恋愛に積極的な方ではないようなので余計に… 私も同様に積極的ではないのですが、今回は頑張って気持ちに気付いてもらえるようなアプローチや告白をした方が良いでしょうか。引かれたりしないでしょうか。また、たとえばどのようにしたら気になったり、うれしかったりしますか。 ちなみに、彼は年下は大丈夫なようです。以前大勢で居た時にそのような発言があり、ほっとしたのを覚えています。ただ、上司部下の関係なので対象になるかは不明ですが… アドバイスやご意見どうぞお願いします。

  • バツ一子連れと遠距離恋愛

    ここに質問しようか相当に悩みましたが、思い切って相談することにしました。いろいろなご意見、考えをお聞かせ願えればと思います。 私は40代のバツ一で、7歳になる娘がいます。ちなみに私は♂です。 昨年に離婚し、娘を引き取って二人で生活をしています。離婚後、30代なかばの女性と恋におちました。ちなみに彼女に結婚歴はありません。 遠距離で、せいぜい月に一回会えるかどうかで、遠距離で交際がはじまり、つくづく遠距離というのは難しい、また、自身のバツ一、子連れというのも彼女にとっては重荷なのかなあと最近感じつつあります。 離れて暮らしていると、見るもの、食べるもの、回りの環境は全て異なります。 このままでいいのだろうか…日増しにそう感じるのが強くなり、知らぬうちに私は2人、いや3人の未来予想図を彼女に語っていたようです。 彼女は言いました。「私は恋愛を楽しみたいんだ」と。 私は返しました。「何も最初から一緒に暮らそうとは言ってない。互いに近くで住んで交流を持ちたいんだ。そのための話をしちゃだめなのか?」 この話が出るようになってから、メールとかで行き違いというか、売り言葉に買い言葉で私は暴言を吐いてしまいました。そんな私を見て、彼女はいっそう嫌いになったのだと思います。 2人の関係を修復するには何が必要でしょうか? そして、独身の女性の意見もおうかがいしたい・・・ バツ一男の子連れというのはどのように映っているのでしょうか?

  • 年の差恋愛

    未成年です。 年の差恋愛、何歳までなら許容なのでしょうか。 今好きな人がいるのですが、34歳年上の男性です。 お付き合いしています。 変ですかね…? 彼も、何年一緒に居られるのかわかりませんが、 そのうちお爺ちゃんになっちゃいますし(笑) それでも好きな気持ちに変わりはありません。 が、やはり大人と子供、と言うこともあり、 まして私は自立していないので、このままの関係は相手に迷惑をかけてしまうのではないか、と悩んでいます。 年の近い人を好きになった方が良いのでしょうか? その方が幸せなのでしょうか? 今愛している人を諦めてでも。 お互い好きなのに、別れる、というのもどうなのでしょう。。 何がしかアドバイスくださると幸いです🙇‍♂️