• 締切済み

就職のときに重視する次の情報について詳しく乗っているサイトについて教えてください。

次の情報が詳しく載っているサイトを教えてください。 1 フレックスタイム制を採用している企業が分かるサイト 2 過去の質問で外資系の日本企業は休みが多いという情報を得たが、そのような、またはそれ以外でもいいが、休みが多い企業一覧が分かるサイト、または、おもな企業の年間休日量が分かるサイト 3 有給休暇取得率が高い企業一覧が分かるサイトまたは、代表的企業の有給休暇取得率が分かるサイト 一応ネットで調べましたがでて来ませんでした。 どなたかご教授願います。 この質問について非難するのはどうかご勘弁ください。

みんなの回答

回答No.1

結論から言えば、そういうサイトはないと思います。 万一、裏サイト情報であったとしても、このサイトの削除対象になりかねません。 また記載内容によっては、その企業から訴訟を受けかねません。 また下記1~3の理由から、情報があったとしてもあまり役に立たないでしょう。 1.採用の有無はあまり関係しません。実効性の問題があります。 むしろ在宅勤務可能な職種の方がメリットあるでしょう。 2.会社規定上、休みが多くても実際に休めるかどうかは別です。 企業によっても、同一企業でも配属部署、職種によって異なるので、データ化は極めて困難だと推定されます。 3.会社内部情報なので公開されにくいでしょう。後は2と同様。 以上