• 締切済み

舞浜の不動産情報教えてください

dustyの回答

  • dusty
  • ベストアンサー率53% (41/77)
回答No.1

はじめまして。 私は現在、舞浜の割と近くの東京都江戸川区に住んでいます。 レオンさんに質問なのですが、なぜ舞浜なのですか? ディズニーランドが近いからですか? それでしたら舞浜はお勧めしません。そもそも物件が極端に少ないです。 むしろディズニーランド以外は何もないです。 それと休日は渋滞に巻き込まれます。 勤務先にもよりますが、浦安あたりで探したほうが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 不動産屋のネットでの情報と違う

    子供が産まれたので、現在住んでいる2DKのアパートから3DKか3LDKのアパートに引越しを考えています。大手不動産会社のホームページから条件に合う物件を2つ見つけ、主人と下見に行きました。ところが、1件目の物件は、ネット上では2部屋は空いているのに、実際には全て埋まっている様子。また、もう1件の物件は、実際部屋数は4部屋しかないのに、ネット上では6つも募集情報が出ているのです。一体どういうことなんでしょうか?

  • 不動産屋さんに菓子折りは?

    本日、不動産屋で物件3件を紹介してもらい、地図を片手に現場まで行ってきました。 どれもコレだという決め手もないし、部屋を見学するのも初めてなので(2LDKは実際どの位の広さなのか)など勉強のためという感じで、本当に煮え切らない状態なのですが、折角なので「部屋を見させてもらえないか」と伺ってみたところ、明日2件見学させてもらうことになりました。そのうち1件は居住中だったのですが。 夫曰く「不動産屋の担当者に気持ちとして菓子折りを明日持参した方が良いのではないか。その方が今後また新しい物件が出てきた時に連絡してくれる事などあるかもしれない」とのことですが、いかがなものでしょうか。 私はそこまでしなくてもよいかと思うのですが…。 明日の朝に出掛けてしまうので、お早めにアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

  • 山口県萩市の不動産情報

    この度、山口県萩市に転勤することになり、物件を探しています。ネットを通じて色々探してみたのですが、結果としては萩にある不動産会社の電話番号しか情報を得ることができませんでした。萩市内の中心部で、生活に便利な物件を探しているのですが、どなたか安心できる不動産業者、もしくは物件をご存知であれば教えて頂けると助かります。どうか宜しくお願いします。(希望する物件は賃貸マンションで、間取りは2DK、2LDK)

  • 不動産屋選び

    転勤のため、賃貸物件を探しています。 最寄り駅は決まっているのですが、どこの不動産屋にお願いしようか 迷っています。 ネットで調べた範囲でも、駅前にかなりの数の不動産屋がありました。 転勤地が遠方のため、前もって情報をFAXなどで送ってもらい、 転勤地へ数日出向き、部屋を見せてもらい、契約したいと思っています。 限られた時間の中で、効率よく部屋を決めたいのですが、 物件をたくさん持っている不動産屋を見つけるコツってありますか? その他にもアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 不動産屋のミスで申し込みできない

    結婚のため新居を探しています。 実家近くに新築物件があり、そこに入居したいため不動産屋に連絡をしたところ、 内見しないと申し込みができないといわれました。 なので、すぐさま第一回目の内見を希望し、予約を取ってもらいました。それが1ヶ月ほど前になります。 ですが最近になって、不動産屋から連絡が来て「予約は取れているが、こちらのミスで2LDK希望になっている」といわれました。 私たちは最初の予約の際に ・1LDKを希望 ・それ以上の部屋には予算的に入れない ということは再三伝えてあります。 ですが不動産屋からは、 ・もうすでに1LDKの予約はいっぱいで入れない ・2LDK予約の場合、2LDKしか申し込みできない ・1LDK希望なら、すべての申し込みが終わって、それで空いていたら受け付ける と誠意のない対応をされています。 また、この不動産屋は希望者が殺到するので抽選になると思う、と 言っていましたが、他で調べた結果戸数分でしか内見を受け付けていないということがわかりました。 つまり、私たちが1LDKで予約がしっかり入っていれば、 どこかのお部屋には決まったということらしいのです。 この部屋にすべてを賭けていたので、本当にショックでなりません。 この場合はもう泣き寝入りするしかないのですか? 不動産屋には、誠意のある対応をしてほしいことと、 かなり早い段階で予約を終えていたこと、そちらのミスで2LDKになってしまったのだからなんとかしてほしいとは伝えました。 管理会社にも対応をお願いしたほうがいいのでしょうか。 本当にショックでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 不動産屋の選び方・関わり方

    現在3LDKの物件を探しています。 何件か不動産屋を回って見てみたい物件が見つかったのですが、ここで質問させて下さい。 まず、Aの不動産屋で物件の図面を頂き、Bの不動産屋で内見をさせて頂き、Cの不動産屋で契約…といったことをするのは非常識でしょうか? 近場からやや遠方まで数件の不動産屋を回ってしまったのと、内見を出来るだけ早めに済ませておきたいので、近場の不動産屋でいくつか内見させて頂き、やや遠方ですが親身になって話を聞いてくださった不動産屋で契約等をお願いしたいのですが、やはりこういったことは控えた方がいいでしょうか? また、新しいお部屋には当方(息子)と両親とで住まわせて頂きたいのですが、時間の都合でどうしても当方一人で内見に行くことになるのですが、父の名義で借りることになるので、やはり多少先の日程になっても父の都合がつく時に内見させて頂いた方がいいでしょうか? それと、内見の際に注意すべきことがありましたら教えて下さい。 色々質問してしまいましたが、どれか一つでも簡単にでも構いませんので宜しくお願いします。

  • 空き部屋で困っている大家です。賃貸情報紙やHPに空き部屋を掲載する方法

    空き部屋で困っている大家です。 地元の不動産屋さん1件と、農協にしか物件は頼んでないのですが、 なかなか希望者もありません。 古い物件なので、不動産屋さんも積極的ではない様子です。 今は、インターネットや雑誌で物件の情報を得るのが、一般的なのでしょうか? でしたら、大屋さん個人的にそういった雑誌やHPに空家情報を載せることってできないのでしょうか? できないとしたら、どうしたら掲載できるのでしょうか? また、積極的に大家さんがアプローチできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不動産屋 部屋選び

    婚約した女性と来月くらいに同棲をする予定で今不動産屋を何軒もかけまわって探しております。どこの不動産屋に行っても最初は1、2件の物件を紹介してくれてほかの物件を後から小出しにだしてくるような感じがします。最初に1、2件はあまりよい物件(日当たりや壁が極端に薄いなど)ではなく小出しにされる物件のほうがよく感じます。不動産屋で部屋を選ぶコツを教えていただけませんでしょうか?部屋選びできをつけなければいけないことはなんでしょうか?希望は貸家、マンション アパートの3つでさがしております。

  • 不動産屋に部屋を探してもらう時って

    不動産屋で部屋探してもらう時って不動産屋が選別した物件情報を紙に印刷して提示されますが、自分のイメージ通りの物件が見つかるまで何件くらいかかりますか? わざわざ紙で印刷されるので気に入る物件があるまで数十件くらい見せてもらっても大丈夫か と思うんですが、大丈夫なんでしょうか?

  • どの不動産会社がいいのかわかりません

    4月から京都の大学院に進学する予定です。 新しく暮らすための賃貸物件をネットで探し始め、(○パマンショップや○ニミニなど)幾つかのサイトで希望にあった物件の情報をメールで送ってもらえるよう、手当たり次第に問い合わせたところ、5、6件の不動産会社から情報を送ってもらうことができました。 そこで、そろそろ実際に不動産会社を訪ね、物件を見てまわりたいと考えているのですが、どの会社から送ってもらった物件情報の中にも、1、2件ほど希望に合いそうな物件があるため、どの不動産会社へ行こうか迷っています。 こういう場合は、全ての会社を回るべきでしょうか? それとも、どこかの会社に絞ったほうがいいのでしょうか? 絞る場合は、どのような会社がいいのでしょうか? 今住んでいるところから京都までは電車で1時間ほどかかるため、1日に幾つもの会社を回るということは難しく、どうしようか迷っています。 できるだけ多くの不動産会社を回るべきか、どこかの会社に絞るべきか、絞る場合にはどのような会社がいいのか、そういったことについて、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。