• ベストアンサー

これどうやって言えばよいですか??

この英語どうやって言えばよいでしょうか? 教えてください・・・ (1) フレーム(写真縦の ガラスの部分)が壊れていないか心配でした。 が壊れていなかったようで 安心しました。 (2) (彼が((仕事))頑張っているので) 私も彼に負けないように頑張ります。  これです。。。 宜しくお願いします

  • pekoy
  • お礼率98% (227/231)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.4

帰国子女です。 状況がわからないのですが、こんな感じでいかがでしょうか?? ご参考になれれば幸いです! 1) It was very good (または I was very happy) to know that the glass on the photo frame was not broken. 2) As I see my boyfriend working so hard, I promised myself that I will try to work harder (I will try to do my best as well).

pekoy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 帰国子女か。。。羨ましいです。。 今度は自分できちんと考え載せますのでまた見かけたら私の英語を助けてください! 宜しくお願いします!

その他の回答 (3)

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.3

下の私の(2)ですが、afterいらないかもしれません。 分詞構文なので・・・

pekoy
質問者

お礼

またまたありがとうございました!!

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.2

こんにちは。意訳気味ですが一応やってみました。 (1)I was afraid that the photoframe could be broken . But I felt relieved, when I found it that it was safe. (2)I'll do my best too, after finding his trying work hard. いかがでしょうか。海外に行ったことのない僕ですが、英語は好きです(外人と話すの好きです)。おっちょこちょいの性格の為、文法的な間違いとかあるかもしれないので「自信なし」です。専門家の人に「堅い」とか言われそうで怖いですが・・・  クレフ

pekoy
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました! 偉い。。クレフさんのように私自身しっかり考えてその文章を載せ チェックしていただいたほうが自分のためにもなりますよね。 いかん。。さぼってしまいました。。^^; ありがとうございました! 外人さんとお話しするの好きだったら海外行ったらその旅行がもっと楽しく感じられるでしょうねっ!!

  • syo_2910
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

確実な英訳にはならないようですが、 ここでも結構ちゃんとした文章に訳されるようです (外人のかたへこれでメールしたら英語がうまいと 言われましたし) 試して見てください。

参考URL:
http://210.151.214.30/jp/honyaku/demo/index.html
pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 英訳早速試してみましたが。。。う~ん 他のとは違い言い感じかも。。 でも ちょっと違っていたのもあったかな。。。 簡単なものや チャットなどで利用するのもいいかもっ。と思いました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • デジタルフォトフレーム

    デジタルフォトフレームの購入を考えています。 次の事について教えた下さい。 デジカメで撮影した写真が、縦向きの写真と横向きの写真が混在しています。 レビューとかを読むと縦向きに撮影した写真が、デジタルフォトフレームでは横向きの表示されたるするらしいのですが、縦向きは縦に横向きは横に表示できるデジタルフォトフレームを探しているのですが、メーカーのホームページではこの部分についての解説があまりされていないようでどの商品が良いか今一わからないので、使っている方にお伺いしたいと思います。 お奨めの商品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DreamWeaverでのフレーム作成

    分からなくて困ってます。教えてください。  DreamWeaverMXを使用しています。 Fireworksで縦のポップアップメニューを作成しました。  DreamWeaverでフレームを縦にニ分割して左側にメニューを挿入しましたが・・・、実際にプレビューしてみると、右のフレームの写真とポップアップ部分がダブってしまい、ポップアップのほうが写真の下にはいってしまい、表示されません。メニューを写真の上に表示したいのです。  いろいろと本を調べたりしたのですが、そのような例を探すことができませんでした。  どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 写真の右端に白い帯が入る

    こんばんは。 先日中古で買ったNikon FEなのですが、出来上がった写真の右端に、縦の白い帯がうっすらと入ります。すべての写真というわけではなく、24枚撮のうち7-8枚です。これはカメラのどの部分の故障なのか、ともし直すとすれば、コストはどれくらいか。お教えいただければ幸いです。読んでいただきありがとうございました。 追伸 この帯はネガのフレームにも入っています。

  • 再度、木製ガラステーブルの作り方を教えて下さい。

    少し前にいろんな方々からご意見を頂き、それを踏まえ自分でいろいろ探し、 検討したのを現実のものにしたいのでご意見を頂きたくて、再度質問させて頂きました。 天板は150×100、ガラス部分は120×60か100×60で フレームをスチールでつけることにしました。 そこで天板の厚さと素材をどのようなのにしたらいいのか教えて下さい。 耐久性などがわからなくて。 ガラス部分も上記の大きさだと厚さはどのようにしたらいいですか? あとスチールのフレームはガラス屋さんでつけていただけるものなのでしょうか? それともホームセンターで売っているんでしょうか? あと、スチールと天板をくっつけるようなものってあるんですか? 質問ばかりですいませんがお願いします。

  • 窓ガラスにガム

    こんにちは。車の窓ガラスについて硬くなってとれなくなってしまったガムをきれいに取るにはどうしたらいいかどなたかアドヴァイスしていただけませんか?一箇所ではなく窓ガラスの一部分縦になが~くこびりついてしまってとれません・・・お願いします。

  • ポスター大のフォトフレームを探しています

    ペットの画像をポスター大くらいの大きさに引き伸ばそうと思うのですが、 フォトフレームが見つからなくて困っています。 ポスターを入れるフレームではなく、写真が硝子につかないように マットが入るものを探しています。 どなたかご存知でしたら、教えて下さるとありがたいです。 あわせて他に良いアイデアがありましたら、宜しくお願い致します。

  • EP 803A の焦点調整

    EP 803A で写真をスキャンしたいのですが、写真がフレームのガラスにくっついてしまっていたのでガラスをつけたままスキャンしました。でも焦点があっていません。焦点調節はできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 掛け時計(ガラス製)の梱包について

    フリマアプリで掛け時計を出品しようと思っています。 写真のように文字盤部分にカバーの無い、針がむきだしのタイプのものです。 表面の針・裏面のムーブメントのでっぱり分の空間をきちんと確保しつつ安心できる梱包をしたいのですが、うまくイメージできず困っています。 ・本体がガラス製なので割れてしまわないか ・輸送中に針がゆがんだりしないか の2点がとても心配です。 適切な梱包方法を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 筆ぐるめで縦の写真を3枚使って年賀状を作りたい

    筆ぐるめVer.17で年賀状のうら面を作ろうとしているのですが、3枚の写真を入れたくて、「3枚写真付年賀状」というところから、気に入ったレイアウトを見つけたのですが、そのレイアウトの中の写真のフレームが縦がひとつと横が2つになっていました。 縦の写真を3枚使いたいのですが何とかする方法はないでしょうか?レイアウト集の中には縦3枚のものはほとんどなく、あってもデザインがあまりよくありません。 すでに用意してくれているレイアウト集からは無理で、自分で背景とかを選んでいかないとだめなのでしょうか? パソコンはWINDOWS7です。よろしくお願いします。

  • 写真が浮き上がってみえるフレーム

    一般的なフォトフレームは、枠の中に写真がはさんであるだけだと思いますが、 枠より小さいサイズの写真をガラス面にはり付けて、写真の後ろに隙間をあけて 写真が浮いているように見えるものを見ました。 オシャレな感じがして気になったのですが、あれはどうやってはり付けているので しょうか?見た感じはテープや接着剤などは付いていないように見えましたが、裏側 からおさえているのでしょうか? また、あのようなフレームは普通に売っているのでしょうか?売っているのであれば なんという名前の商品でしょうか?