• ベストアンサー

500万円で起業したい何をすればいいか分からない

SUNBELTの回答

• SUNBELT
回答No.2

同志ですね。 私も起業を考えています。そんな私ですが偉そうにちょっとアドバイスを。 >社会的に反しないもので、どんなビジネスがあるか考えているのですが思い当たりません。 どうして起業したいの?普通はやりたいことがあって、どうせなら自分で独立してみようと思うのでは。単に社長になってみたい、サラリーマンが嫌だという理由なら、あなたのために絶対反対です。 もし(もしね、もしよ)それが理由なら、よほど開業計画書や事業計画書など書けませんよ。そしたら融資や投資がもらえなくて即廃業です。 500万円くらいの資本は1年持てばいいとこ。 まっ、そんなことは言われなくても分かっているか。でしゃばってすみませんでした。 1つ2つやりたいことをみつけてアンケートで決めたらどうですか。 それとojoryさん、今は不景気なんかじゃないですよ。消費者の見る目が肥えてきていて、それに対応できていないから売りあがらないだけです。それを世の中のせいにする経営者が多すぎる。

参考URL:
http://www.enquete-japan.ne.jp/ejver3/