OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ポルトガル語です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212977
  • 閲覧数134
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (20/55)

フットサルのチ-ムを作り名前を考えたところ、ポルトガル語がいいとゆうことになったので、質問します。 何かいいのがあれば教えてください。 あとマニアってポルトガル語でなんて言うのですか? 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

「ペルセヴェランテ(Perseverante)」=「粘り強い」なんてのは如何でしょうか。 マニアはポルトガル語でも「mania」です。発音も同じです。
「ペルセヴェランテ(Perseverante)」=「粘り強い」なんてのは如何でしょうか。
マニアはポルトガル語でも「mania」です。発音も同じです。


  • 回答No.2

風のごとく相手ゴールを突く思いをこめて「Vento」(ベント、風)はいかが。 もっと欲張って「Invenciveis」(インベンシーベイス、不敗の者達)がよいかも・・・
風のごとく相手ゴールを突く思いをこめて「Vento」(ベント、風)はいかが。
もっと欲張って「Invenciveis」(インベンシーベイス、不敗の者達)がよいかも・・・
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

では、アドバイスします。 ちょっと考えたのですが、サットサルが好きで集まったチームという事で Os Amantes Da Bola オス・アマンテス・ダ・ボーラ (ボールに惚れた奴ら)なんて、どうでしょうか? 長ったらしすぎなら、Maniacos Da Bola マニーアクス・ダ・ボーラ とか?(ボールのマニアック、って感じかな。Maniacosのiはアクセント記号'が上につき ...続きを読む
では、アドバイスします。

ちょっと考えたのですが、サットサルが好きで集まったチームという事で

Os Amantes Da Bola オス・アマンテス・ダ・ボーラ (ボールに惚れた奴ら)なんて、どうでしょうか?

長ったらしすぎなら、Maniacos Da Bola マニーアクス・ダ・ボーラ とか?(ボールのマニアック、って感じかな。Maniacosのiはアクセント記号'が上につきます。)

こういった意味を伝えたい、というものがありましたら、訳をしても差し支えありません。ちなみにワタシはバリバリのブラジル育ち。役に立たせてください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/5)

  Esperanca・エスペランサ なんていかがですか?    うちの主人(ブラジル人)のお勧め!! 意味は希望、希望をかけられている人等・・・ マニアはMania ですよ~!! Esforcado!! 頑張る!!
  Esperanca・エスペランサ なんていかがですか?
  
うちの主人(ブラジル人)のお勧め!!

意味は希望、希望をかけられている人等・・・

マニアはMania ですよ~!!
Esforcado!! 頑張る!!
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 19% (4/21)

思いついたの言います カリオカ(リオっ子) パウリスタ(サンパウロっ子) ボアビアージン(英語のグッドラッグ ボンボヤージと同じ意味) アミーゴ(友達) ドミンゴ(日曜日) アンタルチカ(南極) アミダーデ(友情) オーデン(秩序)とプログレッソ(進歩)ブラジルの国旗に書いてあるものです。 ガランチード(信用) バリグ(ブラジル航空) デウス(神様) コパカバーナ(リオの海岸の ...続きを読む
思いついたの言います

カリオカ(リオっ子)
パウリスタ(サンパウロっ子)
ボアビアージン(英語のグッドラッグ ボンボヤージと同じ意味)
アミーゴ(友達)
ドミンゴ(日曜日)
アンタルチカ(南極)
アミダーデ(友情)
オーデン(秩序)とプログレッソ(進歩)ブラジルの国旗に書いてあるものです。
ガランチード(信用)
バリグ(ブラジル航空)
デウス(神様)
コパカバーナ(リオの海岸の名)
ボイアフリア(季節労働者)
ポンジアスーカ(キリストの立っている山の名前)
ガルボンブエノ(日本人街の通りの名前)
ボジ(やぎ 日本人の蔑称)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ