• ベストアンサー

床下湿気防止に防湿シ-ト工法を薦められましたが。

SUNBELTの回答

• SUNBELT
回答No.2

我が家も同じく防湿シートの上に川砂を敷いております。 確かに最初は半信半疑でした。コンクリート打ってしまおうかとも思いました。が、施工2年後、床下にもぐると全然問題なしでした。砂はサラサラだし、砂浜の砂みたいってかんじ。 既存の建物だと効果が良く分からないかも知れませんが、うちは新築なんでよく分かります。カビなんて皆無。 床下の土なんて既存も新築も関係ないので、poppyrunさんご心配なく、国家資格所有者を信頼してあげましょう。

poppyrun
質問者

お礼

SUNBELTさんありがとう御座いました.快適との事安心しました。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。