• ベストアンサー

シリアル通信の信号監視について

MSCommを使用して通信プログラムを作成しています。 そこで、CTS信号、DSR信号、CD信号のON/OFF状態を検出したいのですが、OnCommイベントとしてはDSRのみが1から0に変化した場合にイベントが発生し、他の二つは変化が発生したときにイベントが発生することになっています。 この仕様ですとCTSおよびCDのON/OFF状態を取得する方法がわかりません。どなたかご教授願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CTSHolding、DSRHolding、CDHoldingのプロパティで判ります。

shima56
質問者

お礼

早速の回答大変ありがとうございました。 VBの素人なもので全てのプロパティを熟知しておりませんでした。大変助かりました。