OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自作パソコンを作りたいのですが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212924
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (151/290)

デスクトップPCは自作できるのは、知っているのですが。
持ち運びをしたいので、自作の出来るノート型PCはないのでしょうか
自作パソコンは初めてですので、詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

ノートPC用のベアボーンキットを売っていますよ。
ベアボーンキットとは、CPUとメモリとHDD以外のものを全部まとめてセットで売っているもののことです。
以下のURLも参考にしてみてください

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010602/ni_i_bb.html

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/i/hotline/20000805/ni_ccrevo3300b.html

いろいろありますがCLEVOという会社が主に出しているようです。
自作系のショップに普通においてあることもありますが、
なければ注文して取り寄せてもらうことが可能です。
お礼コメント
m-happy-t

お礼率 52% (151/290)

早速の回答ありがとうございます
ノートパソコンを買うのより安いのかと思ってましたが、自作のほうが高いのですね
投稿日時 - 2002-02-06 20:18:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

できなくはないですが、まず無理でしょう。
できたとしても、普通に購入するより高くつきますよ。
キットなどを購入するなら別ですが...
お礼コメント
m-happy-t

お礼率 52% (151/290)

早速の回答ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-06 20:19:17


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

昔は確かにそう言った製品を扱っていたメーカー(結構有名社名は忘れてしまいました)が有りましたね。いまは全くその製品の評判は聞かないのでもう製造中止になったのではないかと思います。
お礼コメント
m-happy-t

お礼率 52% (151/290)

早速の回答ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-06 20:19:57
  • 回答No.4

http://www.snsjp.com/clevo.html
同じ物の、別のページ
http://www.suzuden.net/2700T.htm

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20000603/etc_l8400b.html
同じ物の、別のページ
http://www.pc-benriya.com/pc/bea/notebea.html

http://www.sala.or.jp/~c-assist/etc.html

http://www.cat-pc.com/clevo/clevo_3300d.htm

此れくらいですか。
一からの自作は、ノートの場合、難しい部分が有りますので、ベアボーンを探しました。
お礼コメント
m-happy-t

お礼率 52% (151/290)

早速の回答ありがとうございます
自作してもあまり安くならないみたいですね。
投稿日時 - 2002-02-06 20:22:03