OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

急に音が出なくなりました?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212923
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (22/44)

こんばんわ。
MACの警告音が突然でなくなりました。サウンドコンパネを開いたところ主音量のスライダーが一番左になっていたので、な~んだ、と思い右にスライドすると勝手に戻ってしまいます。
なぜでしょう。どなたか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはシステムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「サウンド初期設定」をゴミ箱に捨て鉄鎖行きどうしてみて下さい。

それで直らなかったらシステム初期設定とfinder初期設定を捨てて再起動してみてください。
お礼コメント
yamanyani

お礼率 50% (22/44)

早速ご回答頂きありがとうございました。
おかげで直りました。
でも何故急にこうなるんでしょうかね。
投稿日時 - 2002-02-06 19:34:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の方法で直らなかったら、まず機能拡張マネージャに「サウンド機能拡張」と「sound extension」が同時に入っていないか確認してください。
もしあったら「sound extension」の方をゴミ箱に捨て、同じようにコントロールパネルフォルダに「サウンド」と「sound」が同時にあったら「sound」の方を捨ててやってください。

コレでも直らなかったらPRAMクリアをしてみてください。(再起動時に画面が黒くなったらすぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し、起動音が5回なったらキーを離します。

それと、マック本体のサウンド出力端子に何か刺さっていないか確認してください。

あとはコントロールパネルの「サウンド」で「出力」タグの所で「内蔵」が選択されていることを確認してください。