OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語でも、シンガポールなまりや、インドなまりなど、スラングも聞けるサイトや映画を、探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212921
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

http://www.languagemuseum.com/japan/
のような、形態だと、わかりやすいのですが。
どこかの大学の教授で、研究している人の本があればよいのですが、
誘拐犯の特定のような、テレビで、よく見かける研究所は、気をつけて見ていますが、日本の方言が多いようです。
理想は、喋ってる音を聞かせて、何語のどこの方言など、出るとおもしろいです。
黒柳徹子の声など、人工的に、人間の声も作れるみたいですし、
大阪弁の車のナビゲーションシステムもあるらしいので、
実用は、難しくでも、技術的には可能かと思われます。

海外の俳優だと、アイルランドなまりを勉強したとか、
役になりきるために、練習するそうです。

40か国語の簡単な挨拶の本を利用して、その言葉が出てきたら、
何語だなぁと、判断しています。
いくつかVCDの映画を見るうちに、中国語は、普通語と広東語、
俳優の生声か吹き替えか、聞き分けがつくように、なりました。
ほかの言語も、聞き分けたいのですが、
フランス、インド、韓国映画くらいしか、手頃な価格のものがありません。

ニュースは、英語が多いので、もっと、いろいろな国の言葉や、方言、
英語でも、シンガポールなまりや、インドなまりなど、スラングも聞けるサイトや映画を、探しています。
アニメやコメディ、ギャグ映画など、流行りのものを参考にしていますが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

この質問洋画のとこに出すともっと回答くると思いますよ
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

nakanakanakaです。

アドバイス、ありがとうございます。

しかし、グーの管理者の方が、適切と思ったところに、変更するそうです。

1日に何度も、クレームつける人の質問、回答など読んだことがありますが、
ログインできなかった際に、何度かメールしても、返事が来ず、
やり取りで、疲れたので、過去の質問回答を見て、
みなさんのご意見は、拝聴しても、
リクエストとして、出すことは、しないつもりです。
投稿日時 - 2002-02-16 02:43:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

シンガポールなまりならばこの映画はいかがでしょう。
「フォーエバー・フィーバー」
http://www.nifty.ne.jp/rforum/fcinema/new1999/forever_fever/
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

レンタルビデオ屋で、借りました。
ちゃんと見てないです。
注意して、見なおしてみます。
流行りのギャグも、出てそうかなぁ。

歌は、なまって、ないですよね、独特な言い回しは、あるにしろ。
投稿日時 - 2002-02-16 02:39:12