• 締切済み

Wordの縦書き脚注で困っています

Word 2004です。縦書きで論文を書いているのですが、脚注を(1)(2)のようにつけるようにという指示があります。この欄が横書きなのでうまく表示できないのですが、数字はそのままで括弧が左右から囲むのではなく上下で囲む形です。挿入ー脚注でオプションや任意の脚注記号などいろいろ試してみたのですが、(1)~(9)まではいいのですが、(10)以上になると、数字が10の場合一0と縦になったりしてうまく行きません。括弧はあとで手書きしようかと思って、括弧なしでも試してみたのですが、数字の向きが10以上になると横になったりしてしまいます。縦書きの注に詳しい方がいらしたらぜひ助けてください。お願いします!

• rayko
  • お礼率81% (40/49)

みんなの回答

• gotaro-m
回答No.1

縦中横でうまくいきませんか?

参考URL:
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki/kakucho1.htm