• ベストアンサー

システム手帳は基本的に何月から書く?

今年の春から社会人になりました。 システム手帳は基本的に何月から書きますか? 個人的には4月からが区切りがいい気がするんですがやはり1月から書く方の方が多いんですか? 手帳にはちょっとした予定やその日にやった仕事の内容などを書きたいと思います。 お勧めの手帳などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1補足です。 自分が使ってる物は去年の10月から記載されてますよ。

saitama_108
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 10月からのシステム手帳もあったんですね!

その他の回答 (2)

• seno7
回答No.3

リフィルにもよりますが、自分で月や日付を後で書き込めるタイプのものなら、何月から使っても大丈夫なものがあります。カレンダーのマスに曜日だけ書いてあって、後は空欄になっているものです。 個人的には私は働く母なので、子供の学校スケジュールにあわせることができる4月始まりがいちばん使いやすいのですが。

saitama_108
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 3さん回答ありがとうございます。

回答No.1

MIDORI社の薄くて安い動物のものを使ってますです。 普通に使い始めの月から書けばいいとおもいますが。

saitama_108
質問者

お礼

1さん回答ありがとうございます。 何月から書くではなく何月から始まる手帳を使ってますか? の間違えでした!