• 締切済み

補語と副詞(句)の見分け

t_nの回答

• t_n
回答No.2

I am downstairs. ですが、I am でも本当は文が通じるんです。 つまり、「私は存在する」という事です。それに、downstairs で 副詞的に修飾して「下に」としてみただけです。 among も同じです。「私は存在する・~の間に」となる訳です。 He is in poor health. ↓ 彼は、悪い健康状態の中に "存在する" 。 ↓ 彼は不健康だ。 be 動詞はそれだけで「ある、存在する」という意味があります。 I THINK,THEREFORE I AM.(我思う、故に我 "あり" ) seems などの動詞は be 動詞にして通じますよね。例えば、 He seems fond of music. → He is fond of music. ですから、これは C だと思います(違ってたらすみません)。

mkmk69
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。