OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FOMAの電話番号は何から始まる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212881
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (133/175)

現時点で、携帯は090-、PHSは 070-から始まりますよね。

では、FOMAはどうゆう電話番号から始まるのですか?

宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

友達がFOMA購入しました。
番号はふっつーに090から始まります!
携帯電話には変わりないですからねぇ
でも、まだまだバグは出っ放しのようです...
お礼コメント
GSK

お礼率 76% (133/175)

sakisakimanさん、御回答ありがとうございます。

>番号はふっつーに090から始まります!携帯電話には変わりないですからねぇ
 なるほど、 ふっつーに090ですかぁ。という事は電話番号を変えずに携帯→FOMAにして、
契約内容を変える事ができれば、新規でなくて機種変更になるんでしょうね。

運悪く?私の他の質問を見つけてしまい、回答可能な場合はまたサポートの程御願い致します。
私も運良くsakisakimaさんの質問を見つけ、答えられる場合は回答したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 10:34:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (22/59)

DoCoMoの2月のカタログの裏表紙に、こんな文章が出ています。 「『080』ではじまる携帯電話の電話番号が新しく登場します。これから新規のお申し込みや電話番号の変更などをされる場合は『080』も電話番号として使用されます。また『090』番号と『080』番号でのサービスの違いはありません。」 上記の番号は、普通のiモードなどの携帯電話、FOMAのどちらにも使用されるようです。 今後は、必ずアタマ3ケ ...続きを読む
DoCoMoの2月のカタログの裏表紙に、こんな文章が出ています。
「『080』ではじまる携帯電話の電話番号が新しく登場します。これから新規のお申し込みや電話番号の変更などをされる場合は『080』も電話番号として使用されます。また『090』番号と『080』番号でのサービスの違いはありません。」
上記の番号は、普通のiモードなどの携帯電話、FOMAのどちらにも使用されるようです。
今後は、必ずアタマ3ケタは『090』、ということではなくなりそうですね。
お礼コメント
GSK

お礼率 76% (133/175)

PRADALIAさん、御回答ありがとうございます。

>「『080』ではじまる携帯電話の電話番号が新しく登場します。これから・・・
 この辺の話は以前新聞に出ていました。もうすぐ090-は、いっぱいになるそうです。
その為、質問で「現時点で、携帯は090-、・・・」とさせて頂きました。

また、他の質問の際にも御協力御願い致します。
私もサポートできればしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 10:07:46

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ