OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel分数表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212880
  • 閲覧数507
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

Excel2000を使っています。セルに分数で1/4などと表示させたいのですが

スラッシュではなくて、実際にノートに記入するように表示させたいんです。



4 という感じで。何かいい方法を知ってる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」にある
「Microsoft 数式3.0」を使うときれいに出来ます。

「オブジェクトの書式設定」で「線なし」にして、セルの中に入れておけば、それらしく見えます。

「1-4」の「1」の後でAltキーを押しながら、Enterキーを押し、「-」の後、「4」の後でも同じようにAlt+Enterで改行しても出来ますが、見栄えが悪いですね。

どちらも、計算は出来ません。
計算させるなら、セルには、「1/4」と入力して、上に数式オブジェクトをかぶせて置けば、見た目も計算も出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

過去問に同様の質問がありました。
ご覧下さい。