• ベストアンサー

ドンパチしないSF映画

gazeruの回答

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.8

記憶だけで書いていています。本当にドンパチがまったくなかったかは「自信なし」です。 「惑星ソラリス」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G0Z1/qid%3D1013001331/249-3652584-6027528 「コクーン」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GPXR/qid=1013001428/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-3652584-6027528

hazenoki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 昔はスターウォーズも好きだったのですが、最近、あまり騒がしい映画を見る気がしなくて。。。でも、SFが好きなので、上記のような質問をさせていただきました。 ですので、少々、ドンパチがあってもかまわないです。 その時々の気分にもよりますしね。 「惑星ソラリス」と「コクーン」ですか。 消化してあったURLには、ホラーなようなことが書いてあったので、どうかな?と思っています。お金を払ってまで、恐い思いはしたくないタチなので。

関連するQ&A

  • 古いSF映画のタイトルを教えてください。

    15年以上前の作品だと思うのですが、 ゲームセンターにある縦長のビデオゲーム機(恐らくシューティングゲームです)が置いてあって、 主人公がその中に入って冒険する、というものSF作品です。 たしか山小屋のような馬小屋のような、木で出来た小屋が出て来ましたので、 その小屋の中にゲーム機があったか、 主人公がその小屋に入るシーンが冒頭にあったのだと記憶しています。 今になってその映画のタイトルが知りたくなったのは、以下のような経緯があるのです。 つい1ヶ月くらい前に、私はスターウォーズ好きの主人に進められて、 ソターウォーズEP4を生まれて初めて観ることになりました。 映画が始まって、私はビックリしました! というのも私はこれまで、この上記の作品が「スターウォーズ」だと思い込んでいたんです! 記憶の中のその映画は、ゲーム画面に幾多の星と戦闘機があったと思います。 だから、スターウォーズだと思い込んでいたのかもしれません。 これまで30年近く、スターウォーズを観る機会もなく、 誰かとスターウォーズについて語ることもなく来ましたので、 間違いが修正されないままここまで来てしまいました。 記憶もどんどんと古くなり、情報も僅かしかないのですが、 ここまでくるとむしろスターウォーズよりもその映画がなんだったのかが気になって仕方がありません! 周囲に知っている人間がおりませんので、気になってムズムズしています。 どなたか解る方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • SFアクション系の映画のDVDでお勧め

    SFアクション系の映画のDVDでお勧めを教えてください。 スターウォーズ「クローンの攻撃」あたりが好みです。 よろしくお願いいたします。

  • 未来を感じることのできるSF作品

    こんにちは 私はSFが好きなのですが、なかでも未来の都市や技術を感じることのできるような作品を紹介して頂けないでしょうか? イメージとしては、マイノリティ・リポート(映画)や、スターウォーズなどです。 映画、TVドラマ、アニメ、漫画、小説等媒体は問いません。 ただ、できれば映像作品をご紹介頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ち悪いシーンのない(少ない)SF映画

    私は、SF映画が好きなのですが、グロテスクな 場面が苦手です。でも、最近のSF映画では、 そういうシーンが欠かせないようです。 友達には、ホラーやオカルト好きの女性もいるの ですが、私はどうも気持ちの悪いシーンが苦手で す。で、日ごろ思っていたのですが、人は美しい ものに憧れるのに、どうして気持ち悪いもの残虐 なもの・・・も喜んで(?)見るのでしょう。 私は、ほんとに吐きそうになってしまうので(^^;) なるべく気持ちの悪いシーンの入っていない映画 とかを評判を聞きながら見に行ったりするのですが SFとかは最近、そういうシーンが多くて・・・。 趣味の問題だと思うので、そういうのが好きな人を 批判しているわけではありません。決して! なんとなくの疑問です。やっぱり、単に刺激が欲しい ということなんでしょうか。 気持ち悪いシーンのないお薦めSF映画などがあれば お教えいただけるとうれしいです。 (私が好きなのは「バックトゥーザフューチャー」  「スターウォーズ」「スタートレック」などです)  

  • SF映画での技術が現実になったもの、なりそうなものについて

    学校のレポートでアメリカのSF映画を主題にして調べています。 内容はSF映画で語られている内容(例えばクローンなどの遺伝子技術やロボット、マイクロマシン、デイアフタートゥモローのような地球規模の環境系、インターフェイスの立体映像化 etc)が果たしてどのくらい現実になるのかを現在の最先端の科学技術を踏まえて考えていこうと思っています。 なのでスターウォーズなどのSF娯楽的な作品ではなくて、現実感のあるSF映画作品を探しています。 もうひとつは古いSF映画での内容が現代ではすでにほぼ現実化しているということについてもやろうと考えています。 そこで、もし参考にできそうなお勧めのSF映画がありましたら是非教えてほしいと思っています! またこれと同じようなことをやっている参考資料などがありましたらそちらも教えてもらいたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • おすすめのSF映画教えてください。

    SF映画が観たいと思っているのですが、なかなか見つかりません。以下のような映画が好きなのですが、何かお勧めありますか? ラブリーボーン インセプション 月に囚われた男 ラスト・ミムジー タイムマシン バニラスカイ Fantastic Planet アビス エターナル・サンシャイン リベリオン 時計じかけのオレンジ マトリックス A.Scanner.Darkly Knowing など、超非現実的でないSFがすきです。 尚、トランスフォーマーやエイリアンなどのSFは好きではありません。 サルの惑星、スターウォーズ、トロン:レガシーもあまり好きではありませんでした。 宜しくお願します。

  • おすすめのSF映画

    久しぶりにまとまった休日が取れるので、 これを機に映画をレンタルしてみようと思っています。 しかし、私は映画には比較的疎く、 どれを借りようか迷っています。 ちなみにSF映画を見たいと思っています。 好きな映画は「猿の惑星(昔の)」「ネバーエンディングストーリー」 「バックトウーザヒューチャー」「宇宙戦艦ヤマト」 「ガリバー旅行記」「A.I」などです。 上記の映画のように、夢のある世界観のものを見たいと思っています。 ちなみに「スターウォーズ」は好みではありませんでした。 私の好みに合いそうな映画がありましたら 教えていただけますと幸いです。

  • 「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。

    「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。 シリーズものは一つとして、お願いします。 ベスト3でも構いません。 私は、 「エイリアン」シリーズ(特に「2」が好き。) 「バイオハザード」シリーズ(「3」が一番好き。) 「スターウォーズ」(1作目「新たなる希望」) 「ターミネーター2」 「バックトゥザフューチャー」(もちろん1作目) です!!

  • SF映画を紹介してください。過去2年以内にDVD化されたもので。

    2年くらいレンタルビデオを借りていないんです。 で、久しぶりに借りようかなぁと思っています。 ひとまず、好きなSFからみたいと思います。 (とくに宇宙ものが好き) けど、どんながリリースされたかわからないんです。 紹介してください、おもしろそうなの。 (なるべく宇宙ものがいいです。) ★大々的に宣伝された、 または大変話題になったものは除いてください。 (マトリックス123とか、 スターウォーズとか) お願いします。 (´・ω・`)/~~

  • 面白いけどマイナーなSF映画を教えてください。

    僕は子供の頃に「ターミネーター2」を見てSF映画の大ファンになりました。それから15年、かなりの数のSF映画を見てきましたが、まだまだ知られざる傑作が埋もれているのではないかと思っています。 そこで、映画ファンの皆様に、面白かったSF映画を教えていただきたいと思います。 この質問の目的は、自分にとっての知られざる傑作を探すということですので、メジャーな映画はだいたい見てしまっているので、マイナーな映画に限らせていただきます(基準は曖昧ですけど)。 ●ジャンルはSF ●マイナーな映画 ●製作国、年代は自由(洋画カテゴリですが、邦画も可) ●面白いなら低予算でも可 ●映画のタイトルと、その映画の面白かったポイントを詳細に教えてください。 ●監督や主演などの情報は、検索すれば分かるので、省略でOKです(書きたい場合は書いてもOKです) ●ファンタジー映画不可(苦手です) ●シリアスな作品が好きです(ギャグは苦手です) 是非よろしくお願いします。