• ベストアンサー

エクセルをワードへエクスポート

kenken0001の回答

• ベストアンサー
回答No.5

下記の手順でお願します。 1.エクセルでそのファイルを開く 2.範囲を選択してコピー 3.ワードを開く 4.好きな場所を1クリックしてから 5.「編集」-「形式を選択して貼付け」を選び   貼り付ける形式を「テキスト」にしてOK 以上で大丈夫だと思います。 大量にある場合は、コピーするとメモリがパンク することがあるかもしれません。その時は、 1.エクセルでファイルを開く 2.「ファイル」-「名前を付けて保存」を選び 「ファイルの種類」を「テキスト(タブ区切り)(*.txt)」 に変えて保存 3.エクセルを終了して、保存したxxx.txtファイルを ワードで開く。(ファイル-開くでファイルの種類を すべてのファイルにすると***.txtが見えます) ※保存の時はワード形式にして保存してください。

nanashi4416
質問者

お礼

「形式を選択して貼り付け」は「テキスト」だと確かに 上手く出来なかったのですが、 HTML形式で試したら綺麗に貼り付けられました!!! 本当に助かりました!!!!! 有難うございます!!!! ポイント20ポイントどころか、 100ポイントくらいあげたい位感謝しています! 有難うございました!!!!