OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルをワードへエクスポート

  • 困ってます
  • 質問No.212870
  • 閲覧数5640
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 12% (70/546)

エクセルをワードへエクスポートしたいんですが
アクセスを持ってません。
他にエクスポートできるようなソフトってありますか?
出来れば無料ダウンロードできるようなのがあれば大変助かるんですが。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

下記の手順でお願します。
1.エクセルでそのファイルを開く
2.範囲を選択してコピー
3.ワードを開く
4.好きな場所を1クリックしてから
5.「編集」-「形式を選択して貼付け」を選び
  貼り付ける形式を「テキスト」にしてOK

以上で大丈夫だと思います。

大量にある場合は、コピーするとメモリがパンク
することがあるかもしれません。その時は、

1.エクセルでファイルを開く
2.「ファイル」-「名前を付けて保存」を選び
「ファイルの種類」を「テキスト(タブ区切り)(*.txt)」
に変えて保存
3.エクセルを終了して、保存したxxx.txtファイルを
ワードで開く。(ファイル-開くでファイルの種類を
すべてのファイルにすると***.txtが見えます)
※保存の時はワード形式にして保存してください。
お礼コメント
nanashi4416

お礼率 12% (70/546)

「形式を選択して貼り付け」は「テキスト」だと確かに
上手く出来なかったのですが、
HTML形式で試したら綺麗に貼り付けられました!!!

本当に助かりました!!!!!
有難うございます!!!!
ポイント20ポイントどころか、
100ポイントくらいあげたい位感謝しています!
有難うございました!!!!
投稿日時 - 2002-02-08 07:48:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

確認ですが、 「エクセルワークシートの挿入」ではダメなのですよね? できれば、どういった操作をしたいのかを書いていただければ 回答されやすいと思います。
確認ですが、
「エクセルワークシートの挿入」ではダメなのですよね?

できれば、どういった操作をしたいのかを書いていただければ
回答されやすいと思います。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エクセルでファイルを開いた状態でワードにコピー&ペースとしてやればいいかと思うんですが。
補足コメント
nanashi4416

お礼率 12% (70/546)

エクセルに書かれているのもは表やグラフではなく、普通の文章なんです。
なので、無理にワードへコピペすると、ワード側で
表として認識してしまって、文章を上手く仕上げられません。

ワードは余り詳しく無いのですが、この表として認識した物を
普通の文章にさせるのは無理でしょうか??
投稿日時 - 2002-02-07 12:43:19
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

a.エクセル、ワードの両方を持っている
b.ワードのみを持っている
c.両方持っていない

bだと想定しての回答になりますが、
エキスポートではなく、インポートではだめですか。
エキスポートはエクセルが無いとできないと思います。
インポートは、ワードでできます。
ワードを開いて
「挿入」を選び-「オブジェクト」-
「ファイルから」-「参照」でファイル
を指定してOKでできると思います。

ちなみに下記URLは、エクセル、ワードの無い人でも
http://office.microsoft.com/japan/downloads/9798/wd97viewer.aspx
http://office.microsoft.com/japan/downloads/9798/xlviewer.aspx
内容を見ること、印刷することが
できるように無料で配布されている
ビューアです。上がワード、下がエクセル版です。
ワード版が5MB、エクセル版が4MBほどと
少々大変ですが、これがあれば見ることができます。
どちらか、または、両方お持ちでない時は、
ダウンロードしてください。

回答が不明、おかしい場合は書き込みをお願します。
補足コメント
nanashi4416

お礼率 12% (70/546)

大変丁寧に有難うございます。
OFFICE 2000 PROを使用しているので、
ワードもエクセルも持っています。

エクセルにOCRで取り込んだ文章があるのですが
ひたすら文章のみです。
改行も何もあったものじゃ有りません。
これを綺麗な書類に仕上げたいんです。

そもそも、ワードではなく、エクセルにそう言った
文章を取り込んだこと自体が間違いなのですよね。

ワードからエクセルを取りこもうとしましたが
インポート機能が付いていないとメッセージが出ました。


やはり、エクセル文章をワードへ
無料で変換ソフトを入手するのは無理でしょうか。
投稿日時 - 2002-02-07 12:32:47
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

追記
ワードで直接開くこともできます。
「ファイル」-「開く」で
「ファイルの種類」を「全て」にして
ファイルを指定してOKとします。

また、エクセルファイルを、一度HTML化すれば
取り込みしやすいかもしれません。http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se224734.html?y
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se205011.html?y
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se139124.html?y
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se222702.html?y
有料ですがソフトがありました。

また、参考URLですが、
関係ないかもしれませんが一応。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

下記のやり方では列間がタブになり スペースがあきます。タブを消して 文書をつなげた形にする方法は以下の手順で。 ワードにて 1. 少し長めのスペース(タブ)部分をコピー 2. 編集-置換で「検索する文字列の欄」で  ctrlキーを押しながらVキー(ひ)を押す 3. 「置換後の文字列」の欄は空欄にして「すべて置換」 他に方法が思い付かなかったので。
下記のやり方では列間がタブになり
スペースがあきます。タブを消して
文書をつなげた形にする方法は以下の手順で。

ワードにて
1. 少し長めのスペース(タブ)部分をコピー
2. 編集-置換で「検索する文字列の欄」で
 ctrlキーを押しながらVキー(ひ)を押す
3. 「置換後の文字列」の欄は空欄にして「すべて置換」

他に方法が思い付かなかったので。