• ベストアンサー

次長課長・井上さんのヘアスタイルは?

タイトルの通りですが、次長課長の井上さんのヘアスタイル、美容室でオーダーする場合どのように美容師さんへ伝えれば良いでしょうか?何かカット名があるのでしょうか? (横分けで、分け目近くの前髪は短く、そこからサイドまでは斜めに長くなってて、後頭部はツノ状にツンツン立ち上がってる感じ・・・?氷川きよしさんも同じようなスタイルですね)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karetu
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

私も髪の毛のことはよく分からないんですが、写真をもっていってみるのはどうでしょうか?漫画でありがちな方法ではあるんですが、先日自分の友人が質問者様のように有名人の髪型を口頭で説明し、カットしてもらったんですが、形はなんとなく一緒でしたができあがった全体的イメージが違い、かなり落ち込んでいました。他の友人は恥ずかしかったみたいですが、写真を持っていった所、思い通り切ってもらえたようです。行き着けや知り合いの居ない初めての店などではあまり恥ずかしくないかもしれないのでやってみてはどうでしょうか?

hikaru-p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとか、ほぼ理想的な髪型に仕上がりました(^O^)

関連するQ&A

  • ヘアスタイルのオーダーについて

    髪が伸びてきたので、近いうちに髪を切ろうと思っているのですが、いつもながらオーダーが美容師さんにうまく伝わるか不安です。 例えば、「Fate/Grand Order」と言うタイトルの 「イアソン」と言うキャラクターの様にしようと思っています。 この猫っ毛のようなストレートに襟足とサイドを長めに残す形を何と言いますか? ヘアスタイル的にはウルフで通用しますか? そうでなければ、なんと美容師さんに言えば伝わりますか? どのようにカットして整えてもらえればいいですか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • ヘアスタイル

    ヘアスタイルにて。 こんにちは、高3♂です。 くせ毛がひどく、なかなか思うようなヘアスタイルになりません。 くせ毛はサイドから中央に向けて 八 ←これの逆状態だと思っていただければ幸いです。 そして猫毛でもあり、ふわふわ?と言いますか、思うように固まらない? ワックスを付けてもぺチャッとぺたんこヘアーになってしまいます。 画像の添付ができなくて、大雑把にですがいまの髪型を。 全体的に髪の量は多め。アシメにしているので左右非対称。左の方が5mc程度長い感じです。 前髪は鼻の先っちょに届くくらい。 サイド(左)は耳全体が隠れる程度。(右)は耳半分が出る程度。 後ろは肩にかからない程度。 大雑把にですが、おすすめのヘアスタイル、ヘアワックス、また、美容院にて、こう伝えたらいい感じになります等々ありましたら、お願いします。

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ボブヘアーにしたのですが…

    初めてボブヘアーにしました。 分け目はありません。 ですが、前髪と、顔サイドの髪と、後頭部にまわす髪の境目が分からず困っています。 こんな感じかな?とコームでヒョイと分けてみたら、何だかセンター分けみたいになってしまいます。 前髪はパッツンだから、何だか戦後の髪型みたい…(;_;) 美容師さんに聞いとけばよかった…。 親切な方、教えて下さい。

  • 分け目

    こんにちわ。 僕は野球部に入ってるんですが、帽子のかぶり過ぎのせいか、髪にクセがついてしまいました。で、前髪が軽く横に流れてしまってるんです・・・。 それは大したことはないんですが、問題は分け目なんです。前髪の生え際からツムジ方向にむけてナナメにハッキリと分かれてしまってるのと、ツムジから後頭部にかけてもクッキリ分け目がついてしまいました・・・。 はげてるように見えるので、なんとか治したいと思ってるんですが、どんな方法があるでしょうか?

  • アシンメトリーにしたいのですが・・・・

    20代♂です。 4~5ヶ月前からアシンメトリーの髪型にしたく、前髪~サイドを右側>左側にしてみました。 右側は耳も完全に隠れ長さもあります。前髪も右に斜めに流れるようにカットしてあります。 左側は耳が少し隠れ標準くらいの長さです。 左右非対称にはなんとかなってますが、今一アシメって感じじゃないんですよね。。。。。 失敗したアシメで、全然ダメなんです。 ヘアスタイル雑誌を立ち読みしてもアシメの例が少なく、美容室でもどうオーダーしたら良いかも分かりません。 Q1:「アシメ」の伸ばすポイントはどこでしょうか?もみあげ?前髪? またアシメにした方の耳は隠さない方が良いですか? アシメとは反対側の長さはどのくらいの長さにするとバランスが保てるでしょうか(トップと襟足は?)? 月末に美容室に行く予定ですが、どうオーダーすれば良いですかね? Q2:伸ばした右サイドがどうも癖毛で内巻きになってしまうので、クシ付きドライヤーで毎朝なおしてますが、きれいなストレートになりません。どうすれば良いですか? ご回答お待ちしてます。

  • 縮毛矯正後の前髪 まっすぐになりすぎた・・・

    縮毛矯正をかけました。 もう二ヶ月ほどたつのですが、前髪にも縮毛矯正をかけてしまったので、もともとボリュームの無い前髪がぺたんこになってしまい、その扱いに毎日苦労しています。 ナナメにおろしてみたり、カーラーで巻いてみたりと努力してみましたが、つんつんはねてうまく流れず、分け目もくっきりしてしまって気に入りません(~o~)短く切ってもおでこに貼り付いて変になってしまいそうな感じです。 同じような失敗をした方、前髪をふんわり、ボリュームを持たせる方法を知りませんか?ストレートパーマが早く取れる方法を知りませんか?もしくは、この前髪をうまく扱えるような髪型、美容院でのオーダーの仕方などありましたら、なんでもいいので知恵を貸してください。 よろしくお願いします!!(^^♪

  • 次長課長 井上について

    私は、井上が好きなんですが、あるサイトで山本梓と付き合ってると見たのですが、本当なんでしょうか??

  • こんなヘアの写真リンクを張ってください。

    男です。 髪の生え癖のせいか、いつも髪の後頭部部分のサイドが広がり膨張します。 前髪は伸ばしていますので一切切りたくありませんが、サイドのボリュームダウンはしたいのです。 最近多いですよね、サイドは短くしていて前髪は長い人… 口ではうまく言えないので写真を持っていきたいと思っています。 何か、前述のヘアスタイルの写真のホームページを知ってる方リンクを張ってくださいませんか?

  • ヘアスタイルについて(男)(長文です。)

     侍ヘア(ラッパーのマミーDっぽく)みたいにしたくてもう1年近く伸ばしているんですが最近やっとぎりぎり縛れる(少したつと短い毛などがはねてきますが。。。。)くらいになってきたんですがバイト先でいい加減髪切ってきなさいと怒られてしまって悩んでいます。昔は中田ヒデっぽくしてたんですが今は縛ったスタイルに憧れていて切るとしたら、俳優の岡田義徳さんみたいな前髪とトップだけで結んでサイドとか後ろはすっきりさせてるっぽい髪型か、全然長さ的にも足りないですがMTVの鉄平さんみたいなトサカ?っぽい雰囲気で縮小したような、、、、セットしてないときもクタ~ってなんか個性的な雰囲気が出てるような、そんな感じの髪型にしようと思っているんですがなにぶん田舎なもんで近くの美容院でそういうのが可能なのかわかりません。特に今住んでるところでは初めて美容院を探して行くのでいきなりそんなオーダーできるのか不安です。それに写真などを持っていくという以外にどのようにオーダーしていいかわかりません。どうかアドバイスの程よろしくお願いします。(うまく文章がまとめられずすいません。)