• ベストアンサー

??LANで【パスワードの入力画面】を表示しなくするには??

PCを立ち上げる際に【パスワードの入力画面】になりますが面倒なのでOKしなくても(パスワードを使用していない為)自動で立ち上がるようにするにはどうするのですか???? 確か『ネットワーク優先』にすると良いと何かでみたのですがどうするのかわかりません。 お教えいただけないでしょうか!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

OSは??  多分Windows9x系だと判断出来るのですが、違った場合に面倒ですので、書いてね。  ネットワークは使用しているのですか?  それは、モデム(=ADSLモデム)を使用したダイアルアップですか?  それとも、ADSLルータを使用したネットワークですか?  まぁ簡単に書いてしまえば、ネットワークの優先順位を変える事ですが、 コントロールパネル→ネットワーク→『優先的にログオンするネットワーク』のコンボボックスを、  『Windowsログオン』にして下さい。 多分これで、お望みの事が出来ると思います。  OSよっては、操作が違ったり、環境によっては他の方法が有る場合があります。

hebochan
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。 ちなみにWindowsMe+社内LANです。

関連するQ&A

  • パスワード入力画面を消したいんですが…

    パソコンを立ち上げた初期画面で 「Microsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力してください」の小さい入力画面が邪魔です。 「OK」「キャンセル」「×」(閉じる)どれでも次へ進みますが操作が煩わしくて困ってます。 家庭でみんなで使うので必要ないと思ってます。 VALUESTAR NXでOSはWIN98でyahooBBを使用してます。 よろしくお願いします。

  • ネットワークパスワードの入力

    友人のPCなのですが、Windowsを起動するとネットワークパスワードの 入力画面が表示されて、ネットワークIDとパスワードの入力を要求されます。 ただ、ネットワークIDはすでに入力されているのでパスワードのみの入力 となりますが、このパスワードもキャンセルを押下することによって ログインが可能となります。 PCを利用する上で問題はないのですが、わざわざキャンセルを押下するのが 面倒なのです。 この画面を表示させない方法。またはユーザみたいにパスワードの入力 をさせておくことにより自動ログオンさせることはできないのでしょうか? ぜひ回答お願いします。 ちなみにOSはWin98でPCのメーカーは富士通です。型番等は分かりません。。

  • ネットワークパスワード入力画面が出てこない

    ADSL利用のため、PCカードのLANアダプタをインストールして、再起動するとネットワークパスワードの入力画面が出てくる…となっています。 でも、インストール自体は出来ているようなのですが(現在のネットワークコンポーネント欄に出ている)アダプタの説明書にあるようにパスワード入力画面が出てきません。(優先的にログインする…はMicrosoftネットワーククライアントになってます) この画面が出てこないとADSLは利用できないのでしょうか? その場合、これを出すようにするにはどうしたらいいのでしょうか? OSはMe、アダプタはI・ODATAのCBET100-CLです。 PCはBIBLO NE6/650R です。 よろしくお願いします。

  • 省略していたパスワード入力画面を再度表示させたい

    マイネットワークを使ってLAN内の違うPCに入るときに、パスワードがかかっている場合にはパスワード入力画面が表示されますよね。 そのパスワードを入力するのがめんどうなので「パスワードを保存する」にチェックを入れて、パスワードを入力せずに入れるようにしたのですが、これを元にもどす(パスワード入力画面を表示させるようにする)にはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 『ネットワークパスワードの入力』画面を消したい

    メールの受信やHPを表示する際、『ネットワークパスワードの入力』の画面がしょっちゅう出るのですが、OCNからもらった控えを見ながらやっても再度パスワードを入力する画面が出てしまい、入力が合っていても消えないのですが、どうすれば解決できるでしょうか?

  • 起動時のパスワード入力画面をなくしたい

    質問失礼します。 PC起動時に「アカウント制限のためログインできません」というような画面が表示され、 OKを押すと、ようこそのような画面でパスワード入力を要求されます。 先日、ネットをやっていた際にお気に入りのフォルダを右クリック→共有とセキュリティで プライベート設定にした時パスワードを設定したので、そのパスワードを入力したらログインし、ようこそ画面が表示されたのですが PCを立ち上げる度にパスワードを入力しないといけないとなると面倒でなりません。 過去ログで同じような質問の対処策は試してみたのですが、解決しませんでした。 どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させるには

    ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させるには PCから共有ファイルサーバへ接続した際、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されず、アクセス拒否画面が表示され、接続出来ずに困っています。 表示させるようにするにはどのようにしたらよいかご存知ないでしょうか? ただ、AdministratorのアカウントPCからであれば、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示され、ファイルサーバ管理者から与えられたユーザ名とパスワードを入力すれば接続出来ます。 同じPCを使用してもadmin権限のアカウントPCからではユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されない状況です。 (使用しているPCのOSはWindowsXP Pro SP3です。 ) admin権限のアカウントPCからもユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させたいのですが、どなたか解決方法をご存知の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

  • パスワード入力画面

    自宅でWindows98のPCを使用していて、電源を入れるとユーザ名とパスワードを聞いてくる画面が出てきてしまいます。自宅で使用するものだし出てこないようにしたいのですが、その設定がわかりません。ご存知の方いましたらお願いします。入力画面ではユーザ名は表示されていてパスワードは入力しないでエンターを押したりキャンセルをクリックしてもログインできます。あとパスワードは忘れてしまったのですが画面が出てこないようにできるでしょうか?(^^;

  • パスワード入力画面をなくす方法について

    先程パスワードがわからず質問させていただき、回答いただきまして無事パスワードがわかった者です。再度質問させてください。 WIN98を使用しています。起動時のパスワード入力画面をなくしたくて、WinFQというサイトの設定方法をやってみていました。下記の方法です。6番までは無事できたのですが、7番にでてくる「ユーザープロファイル」タブがでてこない、もしくは私のにはないのか…できません。どうしたらよいのでしょうか。他の方法があれば教えてください。度々初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。 1[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 2優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3「OK」をクリックして設定を保管します。 「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 4[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 5[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 6古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 7[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 8「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

  • ネットワークパスワード入力の省略できません

    LANアダプタを付けると出てくる、起動時のネットワークパスワードの入力ですが、再び省略できなくなりました。 というのも、私も最初LANアダプタを付けた時は面倒だったので、過去のログでもたびたび紹介されている「「ネットワークコンピュータのプロパティ「優先するログオン」を「Windowsログオン」にする」」で解決しました。 しかし、ADSL接続にしてから調子に乗って、スタートメニューにある「Windows Update」を試しにしてみたところ、再び例の「ネットワークパスワード入力」が出るようになってしまいました。 今度は、ネットワークコンピュータのプロパティで「優先するログオン」をいくら変えても、消えてくれません。 すいません、解決方法を教えていただけますか? Windows98SEで、Corega PCI-TXL Ethernet Adapterを使用しています。Windowsのパスワードは設定していませんし、パスワード部分空白のままOKを押せば、起動も普通にします。