• ベストアンサー

??LANで【パスワードの入力画面】を表示しなくするには??

PCを立ち上げる際に【パスワードの入力画面】になりますが面倒なのでOKしなくても(パスワードを使用していない為)自動で立ち上がるようにするにはどうするのですか???? 確か『ネットワーク優先』にすると良いと何かでみたのですがどうするのかわかりません。 お教えいただけないでしょうか!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

OSは??  多分Windows9x系だと判断出来るのですが、違った場合に面倒ですので、書いてね。  ネットワークは使用しているのですか?  それは、モデム(=ADSLモデム)を使用したダイアルアップですか?  それとも、ADSLルータを使用したネットワークですか?  まぁ簡単に書いてしまえば、ネットワークの優先順位を変える事ですが、 コントロールパネル→ネットワーク→『優先的にログオンするネットワーク』のコンボボックスを、  『Windowsログオン』にして下さい。 多分これで、お望みの事が出来ると思います。  OSよっては、操作が違ったり、環境によっては他の方法が有る場合があります。

hebochan
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。 ちなみにWindowsMe+社内LANです。