• ベストアンサー

コバルトブルーの魚が出てくる本

10年前くらいに読んだ本の名前がわからないので、 知っているかたがいらしゃったら教えてほしいです。 ・コバルトブルーの魚と、女の子が「お母さん」を探す ・「お母さん」は、魚の母でも女の子の母でもなくて、他の人間の男の子の母 ・魚は、男の子から預かり物をしていたので「お母さん」を探していた というようなストーリーだった気がします。 もう一度よんでみたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30632
noname#30632
回答No.1

「かんぷらたべたね、おかあさん。」 このフレーズ、思い当たるでしょうか。 海からとどいたプレゼント/上崎美恵子 作/岩崎書店

aiko76c
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 フレーズは覚えていないのですが、タイトルや出版の年など思い当たる共通点があり、この本で間違いなさそうです。 大変ありがとうございます!! 早速発注したいと思います。10年ぶりに読めるのが楽しみです!