• 締切済み

CとDに同じファイルが

CドライブとDドライブに殆ど同じフォルダーが存在しています。 片方のフォルダー(ファイル)を削除すると、もう一方のドライブからも削除されてしまいます。メモリーがもったいないので片方だけに存在するように出来ないものでしょうか? 以前に外付けハードディスクにバックアップしてから、こんな状態になったような気がします。

みんなの回答

  • cimajr
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

質問の内容から いまいち読み取れないので定かではないですが >以前に外付けハードディスクにバックアップしてから、こんな状態になったような気がします。 バックアップに使ったソフトが、現在もバックアップを取り続けてるのではないですか?

goryou
質問者

補足

それはありませんが・・・

回答No.1

定かではないがもしかしてミラ-リングさせてるのではないかな、ミラ-リングソフト使わなかったかな。

goryou
質問者

補足

いいえ

関連するQ&A

  • CドライブとDドライブに同じファイルが

    表記のとおりですが、MyDocumennto内のファイルがCドライブとDドライブに同じファイルが存在し、片方のドライブから任意のファイルを削除するともう片方のドライブからも削除されています。両方のドライブに同じファイルが存在するということはメモリーの無駄遣いのように思われますが・・・ アドバイスお待ちします。

  • Windows7のバックアップで出来たファイル

    Windows7のコントロールパネルから「バックアップの作成」を実行しました(Cドライブやメーカーが作ったWindows7を購入時に戻すための隠し領域にあるデータも一緒に作られたと思います)。 最初に表示された画面では、Cドライブのほかに隠し領域と思われる部分もチェックが入っていましたので。 しかし、ヘルプを見ると同じハードディスク内にバックアップを作っても、ハードディスクが壊れたら意味が無いことが分かり、外付けハードディスクに改めて作りたいと考えております。 そこで、質問です。 1)バックアップでは、OSも含めてイメージファイルを作るようですが、最初から全部を作り直したいと考えておりますが、隠し領域を含めることは出来ますか? 2)外付けハードディスクへのバックアップが出来上がったら、Cドライブと同じハードディスクにあるDドライブ内の、「WindowsImageBackup」フォルダは不要なので、そのままゴミ箱に入れてから削除したいのですが、大丈夫ですか? 宜しくお願いします。 コンション

  • Dドライブ側のファイルがC側にも表示されている。

    以前の質問から無事にパーティション分割が出来ました。 今、Cドライブ側のフォルダ(マイピクチャ、マイドキュメント等)をDドライブ側に移動しました。 移動方法は下記URLの通りです。 (ページ中央辺りの"その2"です) http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100818/page2.html ここで、試しにバックアップしておいた1つの動画ファイルをDドライブ側の「マイビデオ」に 移動してみたのですが、この際にCドライブ側の「マイビデオ」にも同じファイルが存在しました。 Cドライブ→ユーザー→(ユーザー名)の中には「マイビデオ」フォルダを 含めた、既にDドライブ側に移動したフォルダはありませんでした。 この状態はCドライブにも動画ファイルが存在することになるのでしょうか? それともCドライブ側の「マイビデオ」に表示されてるだけなのでしょうか? 足りない点がありましたらご指摘ください。よろしくお願いします。

  • Dドライブのフォルダにアクセス拒否されています

    こんにちは。 教えていただきたいことがあります。 WinXPを再セットアップしました。 私のパソコンは、CドライブとDドライブがあるのですが、 Cドライブはきれいになりました。 Dドライブなんですが、フォルダが2つあり、その中の 片方はなんか中身もちゃんと存在していて、もう片方の フォルダは中のものがなんにもなくなった上にそのフォルダを ひらこうと「@@にアクセスできません。アクセスが拒否されました」 というメッセージがでます。そのフォルダの削除もできません。 どうしたらいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • バックアップファイルの削除について

    Windows98に付属している、マイクロソフトバックアップを使って、フルバックアップを行いました。ただ保存先をCドライブにしたのですが、これではバックアップの意味がないので、外付けのハードディスクを購入し、こちらに新に(Dドライブとして)保存しました。そこで不要になったCドライブにあるバックアップファイル(MyBackup qic)を削除したいのですが、単純に『右クリック、削除』ということでゴミ箱に入れても良いのでしょうか? かなり容量が大きく、(1G程度)レジストリーの保存などもしているので、単純に削除してよいものやら、注意することがあれば、教えてください。

  • vistaのCドライブとDドライブについて

    vistaのCドライブとDドライブについて質問です。 vistaのCドライブとDドライブの容量がだんだん減ってきました。 同じような質問など見てみましたがイマイチよくわかりません。。。 Dドライブの中を開いてみるとバックアップファイルがたくさん入ってました。 2008年から一週間に一回のペースでバックアップファイルがあります。 これからもこのペースで行くともうすぐ容量が無くなりますよね?! どうすればいいんでしょうか?! 全部削除してもいいのでしょうか?! 削除すればどうなるのでしょうか?! 全くの初心者で申し訳ありませんが、分かりやすく教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バックアップをバッチファイルでしたいのですが・・

    バッチファイルを作成して、バックアップを取る方法を考えています。 Cドライブのフォルダ内のあるフォルダを 外付けハードにバックアップする方法です。 XCOPY C:\C:\Documents and Settings\ユーザー名\*.* F:\Documents and Settings\ユーザー名\/S/D/Y と作成しましたが、うまく動きません。 どこが間違っているのでしょうか? また、本当は、外付けハードではなく、 同じストレージ内にバックアップを取れたらいいなって思ってます。 具体的には、CドライブもDドライブも バックアップはDドライブの『bkup』というフォルダに保存できたらな・・・と。 しかし、そのバッチファイルを作成しても なぜかうまくいきません。 こういうのは無理なのでしょうか? 初心者なもので、わかりやすく教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • IEのおきに入りのデータフォルダを変更できませんか

    タイトルに付き質問です。IE7のお気に入りのデータフォルダをウインドウズのあるCドライブでなく,Dドライブに変更できないでしょうか。現在はファイル→インポートおよびエクスポートを使ってDドライブにバックアップしていますが,データフォルダをDドライブに変更し,それを外付けハードディスクにバックアップできればと考えています。

  • iTunes CとDに入っているデータを外付けに

    iTunes  ライブラリファイルがCドライブ、musicフォルダがDドライブ。これをまとめて外付けHDDに移動したい。 iTunesについて教えてください。 現在iTunesライブラリファイルがCドライブにあり、音楽データiTune musicフォルダがDドライブにあって稼働しています。 これらをいっしょのフォルダにして外付けHDDにまとめたいのですが、 いざ外付けHDDにiTunesフォルダを作りその中にiTune musicフォルダをコピーしライブラリファイルもコピーしました。 そしてshiftを押しながらiTunesを起動し外付けのライブラリファイルを指定し詳細でミュージックの場所を外付けHDDのFドライブに 設定しました。 しかしうまくFドライブを見てくれません。プレイリストの中にはもとのDドライブをみるもの びっくりマークがつくものもあります。どうすればよいでしょうか? 他の質問を見てもわからなかったので投稿しました。 是非ご教授ください。

  • フォルダ毎ファイルが消えてしまった

    Windows8.1ProUpdateを使っています。 Dドライブ(データ用)の中の「ダウンロード」というフォルダと その中にある、今までダウンロードしてきた諸々のファイルが 突然消えてしまいました。(エクスプローラで見て) エクスプローラで見ると、Dドライブ自体の容量は減っていないので ファイル自体は存在していると思います。実際、覚えているファイル を検索するとDドライブ直下に存在しているのですが、エクスプローラ で見ると、そのファイルが見えません。 この諸々のファイルとフォルダを復元したいのです。 Cドライブのシステムイメージのバックアップを取ってありましたので Cドライブのシステムイメージを使ってCドライブのを復元できました。 しかし、Dドライブのバックアップを取っていないので、Dドライブは 復元できませんでした。 Dドライブの「ダウンロ-ド」というフォルダが破損して、諸々の ファイルが散逸してしまい、しかもエクスプローラでは可視化 されないのです。検索をして、散逸したファイルは見つかるのですが・・・ これらのファイルを可視化して、表示させるにはどうしたら いいのでしょうか? できれば、このフォルダも可視化したいのですが・・・ いい方法が、あったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。