• ベストアンサー

函館旅行企画中

yuccの回答

  • ベストアンサー
  • yucc
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

函館いいですよ。 私は実家が函館で、5年前に主人が転勤するまで住んでいました。ちなみに私はよく、(函館訛りだね)と言われます。 実際住んでいたので、おすすめの宿は詳しくありませんが、落ち着いた所がいいなら、函館山にも観光スポットにも近い『古稀庵』(こきあん)がいいかも。 www.kokian@hakodate.or.jp (部屋の様子や外観が見れて、予約もできます) あとこれは、オンタイムのハリストス正教会が見られます。 www.ehako.com 観光するなら、函館朝市はおすすめしません。自由市場などがありますが、地元の人に聞いた方が、美味しいものを食べられると思います。晴れてたら、絶対『夜景』は見てください。すっごく綺麗ですよ。感動ものです。 是非、いい旅を!

参考URL:
www.hakodate.or.jp
ketiketi1
質問者

お礼

貴重な情報いただきまして、たいへん参考になります。 >観光するなら、函館朝市はおすすめしません。との事ですが、札幌で言う所の  二条市場は観光客が多く割高と似てますね。ますます函館に行きたくなってきました。       アドバイス感謝いたします。

関連するQ&A

  • 4月母娘北海道(函館・洞爺湖・札幌)旅行

    はじめまして! 4/17より3泊4日で母と私で北海道旅行の予定です。行き先は、函館・洞爺湖・札幌です。 母親は鹿児島から上京して、私と合流してから飛行機にて函館に行きます。 母親は、東京以北は行った事が無く、北海道初上陸です。私は数回旅行経験ありです(函館・洞爺湖は私も初めて) そこで、皆様のアドバイスを頂きたいのですが…。 今回の旅は、67歳の母親と行きます。母は足が少し悪くびっこをひきます。歩くのには問題ないのですが、あまり無理をさせたくありません。 旅行中はゆっくり時間をかけて観光するつもりですが、函館は坂の多い街だと聞いてます。 母を連れて観光するにはどういう順序で観光地を回った方がいいでしょうか? 函館に限らず、洞爺湖・札幌での観光のアドバイスもお願い致します。 旅行日程は、 <1日目> 羽田より、10時頃函館空港着 宿泊地、湯の川温泉渚亭 <2日目> 函館より特急にて洞爺湖へ 宿泊地、洞爺湖畔亭 <3日目> 洞爺湖畔亭よりホテルの送迎バスで札幌へ 宿泊地、JRタワー日航ホテル 18時頃の飛行機で帰京 質問ばかりで申し訳ないのですが、鹿児島から上京してくる母には北海道の寒さの加減が判りません。 4月中旬はどのような服装を用意すれば宜しいでしょうか?

  • 2泊3日の函館旅行について

    今年の7月に2泊3日の函館旅行を予定しています。 目的は海産物(朝市)と函館の夜景です。 レンタカーを借りる予定はなく、徒歩や電車・バスで観光をしようと思っています。 ・1日目午前着で、3日目の午後に帰る予定でいるのですが、函館で3日間過ごすというと、飽きてしまうものでしょうか? 温泉には興味がなく、海産物以外の食べ物もあまりイメージがわきません。3日間過ごせるものでしょうか? ・たとえば行きと帰りの飛行機を別の場所にして(たとえば函館と千歳など)、2泊3日の間に函館からJR等で移動して、 他の都市(札幌や小樽)も観光する、ということは可能なのでしょうか? 2泊3日程度だと、1都市でおさめたほうがいいでしょうか? ・旅行に行く季節を7月中旬、もしくは6月中旬と考えているのですが、函館の朝市をメイン(うにや魚介類)で考える場合、 どちらのほうがいいのでしょうか?6月だと少しさむいのかな? 函館に詳しい方、どうぞご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 正月の函館旅行

    正月に函館に旅行に出かけます。レンタカーの予約をしてありますが、路面状況など多少不安が あります。函館では定番の観光地の函館山・元町地区・五稜郭などを観光しようと思っています。 一泊目は湯の川温泉に、2泊目は函館駅周辺のホテルに宿泊する予定です。 函館は路面電車やバスなどの便が良いので、慣れない雪道を走るより、かえって市電など利用した方がいいのか迷っています。数年に一度スキーに行く時に雪道を走る程度なので、多少雪道には不安が有ります。路面状態や交通事情も解りませんので良いアドバイスをお願いします。 函館には飛行機利用です。

  • 函館旅行のルート教えて【函館空港スタート】

    函館に一泊二日旅行行こうと思っているのですが 土:函館空港スタート(12:00着頃)  ↓ 日:函館空港帰り(17:00フライト)のプランなんですが 現状決まっているのが (1)宿泊は渚亭 (2)翌日13:00頃どさんこ牧場へ行って90分ほどトレッキングして直接函館空港へ なんですが これに ○五稜郭(到着後すぐ行くべきか、翌日の午前に観光するべきか) ○函館山夜景(観光バスで行くべきか、路面で行って上りから乗るべきか等々) ○なんか古くから続いてるすき焼き食べどころ(あさり?) の3カ所を絡めたいのですが 上記飛行機や宿の都合だとどう回るのが効率的でしょうか?

  • 二泊三日の函館旅行についてお尋ねします

    24800円のプランを発見し、10月中旬にあこがれの函館へと母娘旅行することになりました。 特に母は土方歳三ファンなので、るるぶを握り締めながら念願叶ったと大喜びです(笑) そこで皆さんにお尋ねしたいことがあります。 初日の函館到着が17時過ぎになってしまうのですが、夕方からでも楽しめるようなスポットはどこかありませんでしょうか。 できれば軽く見学等しつつ夕食を食べ、まだちょっと体力に余裕があるかな~という程度でホテルに向かいたいと思っています。(初飛行機で母も私も緊張疲れすると思うので…・笑) 夜ならここには行っとけ!という場所や、逆にとっとと帰って翌日に備えた方がいい、飯を食べるならここだ!など、どんなご意見でもお聞かせ頂けると助かります。 ちなみにホテルは函館国際ホテル(食事なし)連泊。主な移動手段は電車、バス、徒歩を予定しています。 2日目、3日目とじっくりのんびり函館を堪能するつもりです。 どなたか詳しい方、そうでない方もよろしくお願いします。

  • 函館旅行2泊3日のプランについて教えてください☆

    5月中旬に両親と函館旅行をしようと計画中です。 高齢の父がいるため、移動はレンタカーを予定しています。 (足は悪くないのですが、年齢を考慮しまして…) 函館空港に10時頃着、帰りは10時半に函館空港発の飛行機です。 宿泊先は1日は函館駅周辺、1日は湯の川温泉にしようと思っています。 絶対に行きたい場所は ・函館山(夜景を見たい) ・旧函館区公会堂(ドレスをレンタルして写真を撮りたい)です。 五稜郭やベイエリア散策もしてみたいです。 どういうプランがオススメか教えてください☆

  • 函館に安く行く方法。

    12月に、住まいのある東京から函館に1拍2日の旅行に初めて行きます。移動は飛行機、宿はビジホです。レンタカー借りてブラブラします。安く行く方法教えて下さい。

  • 2泊3日で函館と富良野?アドバイスください

    6月末に北海道に母と行くつもりでいます。 母は函館の夜景が観たいようですが、私は富良野に行きたいのです。 函館と富良野は東京と京都くらいあると思うのでかなり距離があって2泊3日だときついと思うのですが、アドバイスが欲しいです。運転はできます。出発地は名古屋です。 1日目:函館空港in→函館観光→夜景見る→湯の川温泉泊 2日目:朝市を見る→午前中には函館発でスーパー北斗で札幌へ→時間があれば小樽→小樽か札幌泊 3日目:富良野へ移動、観光→旭川out やっぱり無謀でしょうか? ちなみに函館⇔旭川の飛行機は3日間とも飛行機に乗るはめになるので乗りたくないと言われてしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 2泊3日での函館旅行 アドバイス下さい!!

    8月初旬に函館に2泊3日で行きます(夫婦+小学2年生) 湯の川温泉に連泊です。 初日は14時に函館駅に着きます(札幌から電車でむかいます) 最終日は19時半の飛行機です。 ・2日目は10時に湯の川温泉を出発し、市電で五稜郭→市場でランチ→元町&ベイエリア→湯の川にもどる予定。 ・最終日は湯の川温泉から函館空港に向かい、レンタカーを借りて大沼公園に行く予定です。 1日目、何かオススメプランはありますか? 函館山の夜景を観に行こうとは思っていますが、バスとタクシー、どちらがオススメですか? あまりせかせかせず、ゆっくりとした旅行をしたいと思っています。 2日目のプランだと、忙しすぎるでしょうか? アドバイスおよろしくお願いいたします。

  • 旅行で・・・

    こんにちは! 私は近々家族で函館に旅行に行こうと思いますっ そこで質問なんですが、札幌千歳空港から函館空港まで飛行機で 行く場合、どれくらいのお金がかかるのでしょうか? あと、<これは絶対持ってったほうがいい!>や<これがなくて困った!> などのアドバイスもおねがいします。 体験談などうれしいですっ あまり旅行をしないものなのでよければアドバイスおねがいします! JRで行くことも考えてます。 ご回答よろしくおねがいします。