• ベストアンサー

函館旅行企画中

yuccの回答

• ベストアンサー
  • yucc
回答No.2

函館いいですよ。 私は実家が函館で、5年前に主人が転勤するまで住んでいました。ちなみに私はよく、(函館訛りだね)と言われます。 実際住んでいたので、おすすめの宿は詳しくありませんが、落ち着いた所がいいなら、函館山にも観光スポットにも近い『古稀庵』(こきあん)がいいかも。 www.kokian@hakodate.or.jp (部屋の様子や外観が見れて、予約もできます) あとこれは、オンタイムのハリストス正教会が見られます。 www.ehako.com 観光するなら、函館朝市はおすすめしません。自由市場などがありますが、地元の人に聞いた方が、美味しいものを食べられると思います。晴れてたら、絶対『夜景』は見てください。すっごく綺麗ですよ。感動ものです。 是非、いい旅を!

参考URL:
www.hakodate.or.jp
ketiketi1
質問者

お礼

貴重な情報いただきまして、たいへん参考になります。 >観光するなら、函館朝市はおすすめしません。との事ですが、札幌で言う所の  二条市場は観光客が多く割高と似てますね。ますます函館に行きたくなってきました。       アドバイス感謝いたします。