OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

函館旅行企画中

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212808
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (44/52)

 皆さんこんにちは 
 私は今、函館に行きたいんです。なぜ函館?かと言いますのは、訛りと飛行機です。
 構成人員は、父(67)母(64)叔父(63)そして私(29)です。
 私以外は、旅行に関して超ど素人です。むろん飛行機なんて乗った事ありません ペンションのように他の客とのコミニュケイションがあり、オーナーはもちろん 函館の方でお国訛りで接客してくれる所を探しています。
 
    よろしくおねがいいたします
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

函館いいですよ。
私は実家が函館で、5年前に主人が転勤するまで住んでいました。ちなみに私はよく、(函館訛りだね)と言われます。
実際住んでいたので、おすすめの宿は詳しくありませんが、落ち着いた所がいいなら、函館山にも観光スポットにも近い『古稀庵』(こきあん)がいいかも。
www.kokian@hakodate.or.jp
(部屋の様子や外観が見れて、予約もできます)

あとこれは、オンタイムのハリストス正教会が見られます。
www.ehako.com

観光するなら、函館朝市はおすすめしません。自由市場などがありますが、地元の人に聞いた方が、美味しいものを食べられると思います。晴れてたら、絶対『夜景』は見てください。すっごく綺麗ですよ。感動ものです。
是非、いい旅を!
参考URL:www.hakodate.or.jp
お礼コメント
ketiketi1

お礼率 84% (44/52)

貴重な情報いただきまして、たいへん参考になります。
>観光するなら、函館朝市はおすすめしません。との事ですが、札幌で言う所の
 二条市場は観光客が多く割高と似てますね。ますます函館に行きたくなってきました。
      アドバイス感謝いたします。
投稿日時 - 2002-02-06 22:30:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

去年のクリスマス、函館に行きました。そのときに参考にしたのが、ご紹介したURLのHPです。私はペンション夢空館というところに泊まりましたが、とってもよかったですよ。訛りはなかったように感じましたが・・・。(私も北海道に住んでいるため感じなかったのかもしれません。)どうぞ楽しい旅を!
お礼コメント
ketiketi1

お礼率 84% (44/52)

 このホームページ即、お気に入りに入れました。
 あ~恵比寿屋のイクラ丼がたべた~い!
      ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-06 17:11:37


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

昨年秋より函館に住み始めの初心者です。私自身はご希望の情報もってませんが、ご参考として、お世話になったサイトをご紹介します。

「函館食遊帳」http://homepage2.nifty.com/matuisi/
   飲食店情報が中心です。掲示板で質問に答えてくれます。
「はこだてHOTWEB」http://www.hotweb.or.jp/
   "泊まる"から宿を検索できます。
「ほっかいどガイドの函館のページ」http://www.hokkaid.org/guide-v6/text/1-1-1.html
   MLによる口コミ情報のまとめみたいですね。ちょっと情報古いかも。
お礼コメント
ketiketi1

お礼率 84% (44/52)

情報提供ありがとうございます
 おすすめサイトを見ていた中に
>北海道の町のうち「町」を「まち」と読むのはここ「もりまち」だけです。  >あとは全て「ちょう」と読みます。
 確かにニュース等に出てくる地名はそうだったと改めて感じました。
 
         ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-07 21:50:19