• 締切済み

スポーツ(選手)の男の方、もしくはそういった彼がいらしゃる方お願いします。

最近、スポーツに励んでいる人につきあってほしいと言われました★ 「スポーツをしてるから支えてほしい事もある。」と言われ、私も好意を持っている人だったのですっごく嬉しかったのですが、 ○その両親とも知り合いなこと○今、大きな大会のために(彼や両親にとって最大の目標!)練習に励んでいる、○彼が恋愛に盲目になってしまう性格なことを考えて・・悩んだ末に、彼の長年の夢をかなえるため(それが私の喜びでもあって★)シーズン終わるまで少しの間おあずけにしました。もちろんお互い好きなのはわかっています★    そうこうするうちにシーズンに突入し、今度は彼も「今つきあったら迷惑かけるかも」と言ってきました。メールも前と違い、来なくなってきました。  そんな中で、今度は私が不安になってきてしまって・・。精神的に支えたいという思いと、メールもできない苦しさで。。先週末には「練習で疲れてメールできなかったよ、ごめん」というメールが来ました。「でも、好きならメールほしいな。疲れて返せないかもしれないけど」とも言っていました。今週から試合が始まったのですが、日程の連絡はなく・・(お母さんからのみで) そこで、教えていただきたいのですが (1)大会を控えた時、好きな人にメールはもらいたいでしょうか?  シーズン中はメールの返事ができないほど疲れてしまうものでしょうか? (2)試合(大会)日程を好きな人に教えますか。教えなくても本当は観にきてほしいものですか?教えない理由はある? (3)スポーツ選手の支えとして・してほしいことはなんでしょうか?  また、今の段階で彼は私を「好き」でいてくれているのでしょうか? 彼が安心して取り組めるよう、私が今できることをアドバイスお願いいたします<(_ _)> 長くなってしまい本当にすみません。どなたかにアドバイスいただけましたらとっても嬉しいです!!(*^_^*)お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

夫は、とあるスポーツで実業団で活躍しておりました。今は現役は引退していますけど、練習には参加しています。 (1)私達の時は昔でしたからメールはなく、手紙でした。そんなに出してなかったのですが、その手紙をいつも持ち歩いていたようです。「励みになる」って。後、写真も。今ならやっぱりメールでしょうね。それと写メかな?メールは毎日じゃなくても、気がついたことを一言二言で良いと思いますよ?返事を書かなくてすむようなメールで。あなたの近況報告ぐらいかな? 試合ってすっごく肉体的にも精神的にもエネルギーを使うのです。メールの返事なんてムリだと思いますよ? (2)教える余裕がない。もしくは「自分で調べてほしい」かな? 試合に集中したいときに「私に試合日程を教えてくれなかった」とか「かまって!」みたいなことを言われるのって正直しんどいでしょう。 夫は「そういうことを言う子とはつきあえない。俺がオンシーズンになってかまってやれなくても、自分で自分のやりたいことを持っている子の方がいい」と言ってました。でもしっかり試合は見に行きましたけどね。マネージャーでしたし。 (3)これは今もなんですが、練習の後、マッサージをしています。夫の場合、足が主なんですが、ツボを押したり、リンパマッサージをしたり。あと、合宿前に疲労回復のサプリメントを用意したりしています。 色んなところで練習会があるので、スケジュール管理も私の大切な仕事です。 本当にスポーツ選手ってメンタル面が重要なんです。シーズン中は気持ちを押しつけたりはしないで、見守ってあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17191
noname#17191
回答No.2

こんばんは^^ 私のその恋は、もう終わってしまったので、 現在進行形でないのをご理解下さい^^; スポーツ選手とは言え、 それがお仕事になるわけですからね、 シーズン中は、とても神経質になるのは事実です。 まるで腫れ物に触るように・・・ お付き合いして間のないのですよね。 しっかりとした安心感がお互い持てる間もなく、 突入してしまったという、感じかな・・・。 不安になるよね、確かに。 メールは・・・一方通行になってしまいます。 練習練習で、 それが終わってからだって、彼は沢山の人と会います。 監督にメチャクチャに言われる日もあるでしょう、 常に緊張感の連続で、 そう言う時に、ふと携帯を開くとメールが。 それが一番嬉しいと、元彼は言っていました。 だからと言っても、返事を返す気力がないんです。 試合日程は、 当然「俺が教えなくても、知っているだろう。」と言うのが、元彼の言い分でした。 自分が敢えて教える事もないな、と。 そう言う単純な理由です。 「何月何日何試合目に出るからね!見に来てね!」 なんて伝えなくても、当然来てくれると思っています。 スポーツ選手を彼氏に持つと、 メンタル的な支えが、何よりも重要になって来ます。 ピリピリして人も寄せ付けない状況になっても、 アナタは、彼に優しい言葉を送ってあげる事です^^ 大きな大会やシーズンが終わった時、 アナタに元に、 「ただいま~☆」って笑顔で戻って来てくれますよ。 ほら^^試合前のいつもの彼です。 アナタが今してあげられることは、 優しい気遣いのメールを送ってあげて下さいね。 ダラダラと書き綴るのではなく、 短めに、毎日。 この「毎日」が、ポイントですよ。 大変だよね・・・ でも今、 世の中で活躍している全てスポーツ選手たちには、 ちゃんと支えてくれる人がいるから、 毎日いい結果が出るように、 がんばれるんだと思います。 私たちは裏方ですけれど、 とても重要な存在なんです、その彼らにとって。 応援しています。 ますます、上手に支えてあげてね。

noname#17494
質問者

お礼

お返事本当にうれしいです!ありがとうございます。そうなんですね。毎日でも嬉しいのかぁ・。返せなくても1つメールが届いていることで 癒される・・のなら私もやってみようかなと思いました。参考にさせていただきますね!

noname#17494
質問者

補足

すみません、補足の質問になってしまうのですが、mayumayuriさまのご回答にすごく参考になることが多く・・確かに朝から晩まで9:00過ぎまで練習そして帰宅すればプレーの研究に余念がないのですが・・、やっぱりメールを返す時間もないものなのでしょうか?例えば3回に1回くらいは・・とか。もうとってもこういう経験は初めてなので、わがままもいえないなぁと思いますし、自分の気持ちを整理する方向に持っていきたいなぁと思いまして。。お手数ですが、お時間ある時に教えていただけましたら嬉しいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

スポーツ選手というのはプロの選手ですか? それとも部活のような感じですか?

noname#17494
質問者

補足

お返事ありがとうございます!え~と、あまりうまくいえないんですが、プロとかではないのですが今は部活みたいな感じです。(プロとかも考えなくはないと思いますが・・)すみません、なんとか参考になりましたらうれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツ【柔道】を始めてみようかと思っています。

    スポーツ【柔道】を始めてみようかと思っています。 私は今年、年齢が44歳になる男性です。 この柔道と言うスポーツは、今までに全く経験が有りません。 全くの初心者と言うか、柔道のジュすら知りません。 何故、柔道を始めてみようかと思った切欠は、とりあえず体力作りと言う感覚で考えています。 そして徐々に、身体を慣らしながら、受身の練習、柔道技の練習などを覚えていって、徐々に他の練習生に加わって、乱取りや寝技などを練習していきたいと思います。 そして身体が慣れてくれば、本格的に練習試合や地区大会や県大会などに積極的に参加したいと考えています。 皆さんの中で、この柔道の経験の有る方、柔道現役の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂ければ有り難く思います。 宜しくお願いします。

  • スポーツを辞めるか否か・・・

    高校生の時から、3年間習ってきたスポーツを辞めるか悩んでいます。 正直、今まで、楽しいと思ったことは1度もありませんでした。 でも、当時入っていた部活を病気の為に出来なくなってから、すっかり空っぽになってしまい、病気があっても出来るものだったので、今の競技を始めました。 始めたからには、最後までやらなきゃと、今まで無理をしながらも頑張ってきました。 何度も精神的にやばくなりながらも、頑張って、色んな大会に出られるようになり、メダル獲得、入賞も出来るようになってきました。 大会の時はまだ気分がいいし、調子が良ければ、楽しいかもと思えるのですが、それもひと時で、すぐに憂鬱な気持ちになってしまいます。 大会前は好きなものも満足に食べられないし、いつだって好きな時にファミレスに行けるわけじゃない。遊びたくても、練習や試合で遊べない。 仕事が終わっても、練習で帰りが遅く、家に帰れば風呂に入って寝るだけ。休みの日も朝出て、会社からまっすぐ帰るより遅くなる日もある。 こんなの、部活をやってる人、そうでなくともスポーツをする人なら当たり前だし、自分が中高と部活から逃げて来てしまったのが原因と分かりつつも、私、なんで(何の為に)こんなことしてるんだろう?と思ってしまいます。 最近では、応援されることも少し苦痛で、オフの日の方が集中して仕事が出来るようにも感じてしまうのです。(練習のある日だから、ミスするという訳でもありませんが) ただ、続けていれば、いいことがあるかもしれないし、ここで辞めたら、永遠に逃げる人生になってしまうかもしれない。頑張りを認めてくれる人もいたし、会社でも応援してもらっていて、他にもスポーツをしている人がいて、やめにくい状況でもあります。 それに、私の心を病ませたのも競技なら、治したのも競技です。競技をしていなければ、本当に精神病になってしまい、引きこもっていたかもしれません。 だから、すごく悩んでいます。こんな時、辞めるべきでしょうか、続けるべきでしょうか。

  • 女子でもできる、カッコイイ&男っぽぃスポーツ ありませんか??

    私は剣道をしています。(中1女子です) 日曜日、試合を見に行きました。 小学校の時一緒だった、Sちゃんが 中1なのに中3と一緒に試合に出ていました。 さすが、違う中学校行くほどでもあるな~と思いました。 Sちゃんは剣道の推薦で、強いチームの中学校に行ったんです。 普通に一本二本と決めて、普通に中3に勝っていました。 そしてもちろん、Sちゃんのチームが優勝して、 全国大会の切符を手にしました。 しかもSちゃんは、個人戦でも近畿大会に出るそうです。 (すごいな~!)と思いつつ、 (なんで剣道やめてんやろ。)と後悔しました。 私は、Sちゃんが剣道を習う前から 剣道を習っていました。でも、小3でやめてしまったんです。 多分、「先生怖いから。」「練習しんどいから。」という 言い訳や弱音を理由にやめました。 私は今頃になって後悔しました。たくさん泣きました。 あの時続けていたら、Sちゃんと同じ中学に入って 優勝できていたのに・・・と。 でも、Sちゃんはたくさんの苦労をしてきたと思います。 そして私は、Sちゃんには剣道では勝てないと確信しました。 (最近、昔習っていた剣道の先生に言われた;) なので、ほかのカッコイイスポーツをしようと思うんです。 でも、体重で試合のクラスが変わるスポーツはしたくありません。 私は小4くらいのときから、誰にも体重を隠していました。(すごい重さなんです。今も・・・) なのでばれたら、いじめられるので・・・。 なので、重量系とか、軽量系とか、体重でクラスが変わるスポーツはやりたくありません。 わがままですよね・・・。 多分、今回も続かないかもしれません。 でも可能性がある限り続けようと思います。 いいスポーツがあれば教えてください。早い回答、お願いします。

  • スポーツ選手の彼・・・どういうつもりなんでしょう?

    私の彼はスポーツ選手です。 3月ごろ治療のため九州の某県から東京に来ていたときに知り合いました。飲み会には女の子は私だけで他6人は全員男の子でした。 東京で2回目に会ったその日に告白されました。 彼は日本代表で試合に出るくらい実力のある人だし、私は至って普通の一般人。遠距離にも抵抗があり戸惑ったのですが・・・結局okしました。 その後しばらくはメールのやり取りもしていたし治療で来たときには会っていて順調だと思っていました。 ・・・しかし、東京近郊で行われる試合を見に行きたい、初めの飲み会で一緒にいた人たちに付き合っていることを話してもいいよね?という話題が出て某県に戻った日からメールを送っても返信がなく、彼の誕生日に送ったメールにも返信がなく。何日か後久しぶりにきたメールは「試合に集中したいから見に来ないで!」という内容のものでした。 代表の座がかかっている大きな試合が目白押しなのはわかりますが、自分から告白しておいて疑問系の事務的な単純な質問にも返信してくれないし(以前はデコメールを送ってくるくらいメールはまめな人です)最初に会ったメンバーにも俺が言うまで付き合っていることは話すなと言われています。 少し気に入ったから他の男友達が手を出さないように付き合うという形をとっているだけなのでしょうか? 東京に来たときだけ連絡がくるなんてただ都合のいいように使われているだけなんでしょうか? 普段尊敬できるくらい一生懸命努力しているから 私としては邪魔をしたくないし、精一杯応援したいのですが。。 彼の本心も知る術がないし、このままでは付き合っているとは言えないと思って本当に悩んでいます。 皆様の考えを聞かせていただけませんか? アドバイスをよろしくお願いします。 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • スポーツ選手に インタビュー!

    今度あるスポーツ選手にインタビューしなければならなくなって 困ってる者です(^_^;) そこで皆さんに質問です! あの人(現役アスリート)にこれ聞きたい!! っていうのを教えてください。 試合前後、オフ中など、シチュエーションは問いません。 定番の質問から個性的なものまで、複数挙げて下さってOKです。 よろしくおねがいします。

  • Wiiスポーツ

    Wii、そしてWiiスポーツをお持ちの方にご質問です。 テニス、野球、ボーリングなど、 1試合(1ゲーム?)終わるのに、だいたいどれくらい時間かかるでしょうか? 今度、イベントでWiiスポーツ大会をやろうかと考えていますが、 やったことがないので、 どんな感じで時間を見積もれば良いのか知りたいのです。 10分くらいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • スポーツで強くなるには厳しい指導は不可欠でしょうか

    幼稚園児に娘と一緒に空手道場に通っています。、私も娘くらいの年から空手をやっていました。 娘には空手を楽しんでもらおうと思って、あまり厳しくはせず、指導をしていました。娘のそれなりにがんばってくれていました。 先日空手の大会があり、対戦相手も園児だったので、みんな同じくらいの力だろうと思っていましたが、いざ試合をしてみると全くかないませんでした。 「なぜこんなちがうのだろう?」と思って対戦相手やその他上位入賞の園児を見ていたところ、親がたいへん厳しいことに気がつきました。勝っているのにあそこが悪い、ここがだめだと叱られていました。 たとえ園児でも、厳しい指導、スパルタ的な指導をを受けているのだろうとわかりました。 娘が試合に負けてくやしいといっていました。 やはりスポーツなど強くなるに厳しい指導が必要なのでしょうか? スパルタ指導して強くなっても、そのスポーツを子供たちは本当に愛することができるにはでしょうか? 空手に限らず、スポーツをやっているお子さんのご両親や、ご指導している方どうおもいますか?

  • スポーツをやってる人との付き合い

    高校生女子です。今、あるスポーツをやってる男の子と付き合っています。 その人はうちの高校にスポーツ推薦で入ってきた人で(私は中学から)、レベルは全国レベルです。はっきりはわかりませんが、プロになるのも意識してるんじゃないかなぁという感じ。ほぼ毎日練習や試合があってなかなか遊んだりはできません。この前はっきりそのスポーツが一番大切だと言われました。それは予想してたことだったので驚きませんでしたが・・・で、練習や試合が原因で予定がつぶれたりしても、寂しがるんではなく応援してほしいと言われました。そうじゃないと私のことが気になって集中できないんだそうです。 そして「○○(私の名前)も何かそういうの見つけたらいいと思うんだよね」とも言われました。確かに私は部活も特にやってないし、彼にとってのそのスポーツのような存在のものはないと思います。でもそれは自覚してるしいつもそんな自分に苦しんで、でもその何かを見つけたくて自分なりにがんばっているつもりです。 彼がそういう一番大切だと言い切れるようなものがあるということは、もちろん本人の努力、プラス運や偶然が重なった結果であり、すごくラッキーな人だと思います。そんな人はすごく少ないと思います。だからその彼のことばは、「ほんと余計なお世話だ!」としか考えられなかったです↓↓彼は私にも“何か”があればお互い応援しあえるし、寂しがらせることもないだろうと思って言ったんだと思うのですが。 そもそも彼はなぜ私と付き合ってるんだろう? 彼女がいると試合をがんばろうと思えるからでしょうか? なんていうか、私は踏み台というかそのスポーツをがんばって頂点を目指すために必要な存在ってことですかね? それから、「会えなくても話せなくてもお互い好きならそれでいいじゃん」と言われ、電話もしてくれないし学校でも話しかけてくれません。(付き合う前はしてくれたのに。しかもかなりいっぱい(^_^;)) 私はそれじゃ寂しいです。遊んだりできないのはしかたないけど、だからって電話もしない話もしないっていうのは違うと思います。 私の考えは間違ってるのでしょうか? もう考えすぎてわかんなくなってきちゃいました。。。 長文失礼いたしました。

  • 好きなスポーツのスピーチ教えてください><

    明日学校で好きなスポーツについてスピーチをします 今考えているのでは↓ 私が好きなスポーツはテニスです 理由は見ていても楽しいしやっても楽しいからです 私はバックハンドストロークが苦手なので狙ったところに打てるようにしたいです サーブも入るときと入らない時があるので、いつも入るように練習したいです これからもたくさん練習して試合などで勝てるようになりたいです。 なんですけどこれだと短いんで直した方がいいところや付け足すことあったら教えてください><

  • 試合前(5日前くらい)にすること。

    スポーツ→バドミントンです。(2年目) 今度の月曜日、つまり19日に試合があります。(部活で) 市の大会で、団体戦です。ダブルスに出ます。 そこで、質問なのですが、、、 試合前にする事(練習、心の落ち着け方など)でなるべく今から~当日試合直前 でできるものをお願いします!

名刺管理について
このQ&Aのポイント
  • 名刺の管理方法について調査しました。筆まめクラウド住所録単体で使用することはできるのか、インストールが必要なのか、またパソコンで使う際にはスマホでスキャンした情報を利用できるのかについて解説します。
  • 筆まめクラウド住所録は名刺の管理に便利なツールですが、単体で使用することはできません。インストールが必要です。
  • パソコンで名刺管理をする際には、スマホでスキャンした名刺情報を利用することができます。スマホアプリで名刺をスキャンし、クラウド上で同期することでパソコンでも利用することができます。
回答を見る