• 締切済み

早起きする魅力

yuucyannの回答

  • yuucyann
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

早起きは三文の得。 The early bird cacths the worm. どこの国にも早起きをすすめる言葉はあります。 私も最近早起きになりました、 メリットは具体的には 毎朝、車の運転に余裕ができます。 忘れ物がなくなる。 歯磨きの時間がたっぷりできます。 夜もすぐ眠れて眠りも深い。 食事が規則正しくなる。 まだいっぱいありますが長くなるのでこのくらいにしておきます。

riyoran
質問者

お礼

yuucyannさん ありがとうございます。 残念ながら私は専業主婦でして・・・。 確かに説得力あるのですが。 とりあえず朝 はやおきすれば ネットの懸賞応募でもできるかな という結論に自分でたどり着きました。 自分なりに答えが出ましたので この質問はこれにて終了させていただきます。

関連するQ&A

  • 早起きして良いことありましたか?

    「早起きは三文の得」といいますが、みなさんは早起きして良かったこと何かありましたか?

  • 早起きしても行くところがない!?

    「早起きすると3文の得」 といいますが、買い物とかしたい場合だと得になりませんよね?だって、店がどこもやっていないんですから。もちろんことわざの定義を聞いているのではありません(^_^;) 普段、買い物がなかなかできないので、早起きした日に済ませられたらなんていいんだろう、、、と思います。 6時に起きて町に出てもやっているのはコンビニくらいですね。夜中3時ごろならば、ドンキーホーテがやっていますが・・・ 早起きしたら私は○○へ行って過ごしてる、とか、どこか朝早くやっている店などがあったら教えてください。あと、早起きしたときの有意義(?)な過ごし方でも歓迎です。 早起きして買い物しようと考えるのが間違っているんですかね?勉強したり、本読んだり、散歩したりするしかないのかな?

  • 早起きは三文の徳

    「早起きは三文の徳」を「早起きは三文の得」と書かないのはなぜですか。

  • 早起きは三文の得って、どういう意味?

    早起きは三文の得……って言いますが、これは「早起きしても、せいぜい三文くらいの得しかないので、意味がない」ということだと聞きました。ホントなんですかね?

  • 早起きしたい

    早起きするテクニックがかかれたサイトなどがあったら教えてください。

  • 早寝早起き

    前から思ってたんですけど 早寝早起きって、具体的にどれくらいの時間に寝てどれくらいの時間に起きるのが「早寝早起き」なんでしょうか?

  • 早起きしたい

    私は早起きがとにかく苦手です。 今までは恥ずかしながら起こしてもらっていました。しかし、来年から大学生です。これを機に朝は自分一人で起きられるようになりたいです。 しかし朝目覚まし時計やラジオの音楽を複数(音量大)でセットしても、聞こえません。聞こえないというよりは熟睡していて気付かないだけかもしれませんが・・・ 何か良い方法知っていたら教えて下さいm(__)m

  • あなたの早起き How much?

    早起きは三文の徳と言われますが、実際早起きして得した事はございますか? 私の場合、産地の水産関係者とのやり取りで、暗い内に起きる事は多いです。 早起きは三万の徳になる事もたまには有ります。 皆様のご経験した徳のお話を、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 早起きは三文の徳

    「早起きは三文の徳」の「徳」の部分を「得」と勘違いして、「ちょっと得することがある」といった意味に捉えていました。しかし「得」ではなく「徳」となると意味が良くわかりません。 「三文の徳」って、いったいどういう意味なのでしょう?

  • 早起きの方法

    私はなかなか朝がおきれません。 とてもぐっすりねてしまいます。 睡眠時間が足りてないという事もないと思います。だいたい6時間ぐらい寝てます。 目覚まし時計を2個とラジオをタイマーでかけているのですが 気づいてないか、知らないうちに止めています。 そこで質問です。 自分はこういう方法で早起きしている。というかた その方法を教えて下さい。^_^;