• ベストアンサー

154cm,120kgの女友達 part2

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.5

彼女は昔からそういう感じではなかったんですよね?次第にそうなっていったんですよね?体型も少しずつ太っていったのでしょうか。それならば、やはり今の自分自身の姿に嫌気が差しているのかもしれないし、それを本人は改善したいと思っていても、度にも出来ない自分が更に嫌・・・と言うお気持ちなのかもしれません。 私の友人でもそこまで太ってはいませんでしたが、やはり生活の乱れから激太りしてしまい、ファッションの話をしても「そんな流行の服は嫌い」どこかへ誘っても「きついから嫌」と、似たような態度を取っていました。しかしやはり彼女も本心はとても友達思いのやさしい子です。本当はそんなひがみっぽい性格ではありませんでした。 彼女は事情があって実家へ戻ったことで、生活習慣が改善され、やせていっています。ひがみっぽい性格も元に戻りました。今思えば、当時は私たちが無理やり色々と言っていたのも悪かったかなぁと思います。逆に「痩せなよ」とか言うことが彼女の負担になってたのかも。 太っていると言うことは健康であれば特に問題があることだとは思いません。ただ彼女は手術までしたとのことで、そのことのほうが心配ですね。彼女の体を心配してることはきちんと伝え、「もし私にできることがあったら言ってね」と言うくらいでよいのかもしれませんね。 あまり無理やり外に連れ出すより、逆に一緒に家でごろごろしながら色々な話をしてみるのもいいかもしれませんよ。外に出ようよ、と言う話ではなく、全く関係ない話を。もしかしたら彼女は人知れず悩んでることがあるのかもしれないですし。 あまりにひどいようならば、本来は専門医にご相談するのが一番良いのかもしれませんが・・・。

noname#8405
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 >あまり無理やり外に連れ出すより、逆に一緒に家でごろごろしながら色々な話をしてみるのもいいかもしれませんよ。外に出ようよ、と言う話ではなく、全く関係ない話を。 私はどちらかと言うと活発的な方で、外へ出ることが一番のストレス解消だと思っておりました。 自分が何かしてあげたい。と友人の事を思う振りをして、実は自分が「何かしてあげられた」と言う自己満足をしたかっただけなのかも知れません。 本当に友人の事を思ったら、全く違う話しや家でごろごろするのが本当だったと思います。 もっともっと気楽な気持ちで付き合いたいと思います。 お返事大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 154cm,120kgの女友達 part1

    20年来の大親友、Aちゃん(女性で154cmで120kg)とBちゃんと私の3人は、現在26才です。 ところが、24才位の頃からAちゃんは、廻りの友達に誘われても一緒に行動したがりません。 女の子だけで飲みに誘っても、「今日は具合が悪いから」と断ってきます。 小学校の同級会には、なんとか一緒に行けたのですが、飲み会が終わって私達3人でタクシーを待っていたら、偶然にもBちゃんの彼氏が通りかかり、家まで送ってくれると言うのです。 私とAちゃん、Bちゃんの家は歩いても5分と変わらない距離にあるので、私は車に乗せてもらう事にしました。 ところが、Aちゃんは「絶対に嫌だ」と言います。 私が「乗せてってもらおうよ!」と言うと「私は1人でタクシーで帰る」と言い張り、結局Bちゃんの彼氏の車の後ろを追っかける様な形になって(家の方向が同じから)、タクシーで帰って行きました。 そして、大親友のBちゃんの結婚式に、私とAちゃんがよばれた時も「明日、早く起きなくちゃいけないから行けない」と言います。 飲み会くらいなら断られてもいいのですが、大親友Bちゃんの、一生に一度しかない大事な結婚式に、こんな理由で欠席するなんて考えられません。 私からみると、太っていることを気にして人目を避けているように思います。

  • 無神経な同期の女友達

    会社の同僚(女・同期)のことで悩んでいます。 最初は仲良くしていたのですが、非常にストレスを感じてしまいます。自慢話の多い子だなとは思っていたのですが、日増しにエスカレートしてそれだけではなくなってきました。例えば、 ・「あんなクソまずいケーキよく食べれるね。あたし絶対いや。金も出したくないんだけど。あたしは舌が肥えてるからさ、ほらケーキ屋でバイトしてたから」(私が前の日にケーキを買って食べたというと) ・「○○ちゃん騙すのってほんとにおもしろーい。反応がいいんだもん」と私を騙して悪びれる様子もなく笑い、その様子を詳細に周りの人に話す。 ・「○○ちゃん持ってくると思って持ってこなかった。いいでしょ?」と言って旅行中他人の化粧品やドライヤーを当然のように何度も使う。 ・ 自分から行くと言った旅行だったのに、後日「○○ちゃん(私)が強い感じで誘ってきたからさー。だから行ったの」と回りに言う。驚いて私が顔を向けた途端、顔色を変えて言い訳。あたしのいない時にもっとひどいことを言ってるんじゃないかと恐怖を覚えました。 ・なんでも「皆がそう言ってたよ」。これは友人から聞いたのですが、「○○ちゃん(私の友人)ってみんなを飲みに誘う時しかランチ一緒にしないよね。みんな言ってるよ」と本人に向かって言ったそうです。誰もそんなこと思っていないのに・・・。後日友人が彼女にそっけない態度をとったら、「なんかあの子すごい不機嫌だったんだけどー」と大勢に言いふらしていました。 「目にあまる」と気遣ってくれる同僚もいるのですが、距離を置くだけでは怒りが治まらず、「ひどい目に遭えばいいのに」と思ってしまいます。Noと言わなかった私にも非があるし、関わらないのが得策だと思うのですが・・・。顔も見たくありません。一時は安定剤も飲んでいました。どうしたらすっきりできるんでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 163cmで70kgの女

    に性欲わきますか? 26の女です。以前ネットで知り合った男性と体の関係になりました。同い年でどちらかというと痩せていて背も高くかっこよかったので私と不釣り合いだし一回きりだと思ってました。しかし定期的に連絡があり会えばエッチしてました。けど、そんな関係に飽きてしまい私からもう連絡しないで、と別れました。ラインもブロックしました。けど、しばらくしたら電話番号を交換していたので、ショートメールがきました。ぶっちゃけこんな私じゃなくても他にたくさん可愛くてスタイルの良い子いるのに、なんで私なんだろ?とすごく不思議です。もちろん体の対象だけですけど…。体の目的だけでもデブとエッチ出来ますか?教えてください

  • 14歳女、164cm42kgで悩んでいます。

    私は14歳(中学校2年生)女、164cm42kgです。痩せ型体系で悩んでいます。 ・因みに生理は小学5年の頃から順調に来ています。 ・好き嫌いは特にありません、(寧ろ食べすぎで怒られるくらいです) ・インドア系であまりスポーツは好きではありません。(でも苦痛ではないので大嫌いというわけじゃないのですが) 胸もまぁ、少しは膨らんできましたがあんまり大きくなりません… まだ私は子供なので大人になれば もう少し体重が増えて胸も大きくなるのだろうと自分で勝手に思っていますが、 それでもやはり心配です。 人に言うと、それは嫌みじゃないのかと言われますが本気で悩んでいます。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 150cm、49kg、18歳女です。

    150cm、49kg、18歳女です。 私は、5月の体重が52.5kgあり、やばいと思ってダイエットを始めました。 5歳の頃からダンスをしており、週3ペースでやっていて、そして9月19日に発表会があるので、それに向けて45kgに落とそうと思い、プロテインダイエット、コアリズムをまず始めました。 徐々に体重は落ち、夏になって食欲もなくなって夜ご飯を抜いたり、昼ごはんもあまり食べないようにし、学校での活動があったので毎日動き回っていました。そして、短期で掃除のバイトも始め、停滞期もありましたが、なんとか痩せていきました。 動く環境が自然と作られていました。 そして、8月の終わりごろから本格的にダンスの練習がハードになり、9月に入ってからは46.5kgまで落ちました! でも、 発表会が終わって、ふぅ、よし、食べれる!と思った私は、打ち上げなどもあり暴飲暴食… あとで巻き返せばいい!今まで頑張ったのだから!と甘やかしてしまいました。 打ち上げだけならよかったものの、普段の生活でもやはり食欲の秋、食欲旺盛、食べるのが大好き(ハート)な私はお弁当は小さいものの、購買で買い食い…。 そんなことをしているうちにリバウンド… 49kgに… もう食べるのが大好きな私は、我慢出来ず、そしてそれがもう最悪だな、と自分が嫌になっています。 それがストレスになり、また食べ…、またなんで食べてしまうんだ、動け!!!くっそ と自分が嫌になります。こんな自分嫌いです。 でも、自己嫌悪に陥っていても仕方ないし、ここから抜け出すにはやはり痩せるしかない…と頭ではわかっているので、助けてください。 9月19日の時点で46.5kg、そして今49kgなので、まだどうにかなる…と思っています。 ただ、今は発表会も終わり、そしてテスト期間でダンス休んでいて、そしてバイトも短期だったのでやっていないし、学校での活動も終わったので、動く機会がありません。 そして私は動くのが好きではありません。 (だから太るんです…(TT)) 食べて寝て…が大好きなこんなだめだめな私ですが、どうかダイエッターのみなさん、健康に詳しいみなさん、私のこの現状を見て、何かどうにかできないか、アドバイスなどしていただけませんか。 ちなみに、お金はやはりかけたくないです… あ、でも、タニタの活動量計が欲しくて、買おうかと思っています。 あと、ダイエット手帳も探しに行こうかと思っています…(物に頼るのはよくないかもですが…汗)

  • 170cm(女14歳)で57kgは太りすぎ?

    私は身長は170cmあり、同い年の女の子の平均身長より10cm以上高いのですが体重も保健の教科書で見た平均より10kg近く重いんです。BMIを計算したらそれでは普通らしいんですが気になります。やっぱり太りすぎでしょうか?

  • 170cm66kgの女を抱けるか?

    太りすぎですか?

  • オルビスは危険なのか

    赤いニキビ跡の治しかたを検索していてこの回答を発見して驚きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271911 本当にオルビスは鉱物油など”ばんばん”使っているのでしょうか。完全オイルフリーの化粧水だと聞いたのですが…? 使用中のかたかどなたか、ご存知でしょうか。

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • 男性の方にお聞きします!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1188189 ↑ こちらで質問した者です。。 彼女または奥さんから「○○(←私の友人A)とのメールは止めて」と言われたらどう思いますか? そんな事まで口出しされたくないですか??