• ベストアンサー

軽油の買い溜めについて

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.8

>ですのでスタンドと契約することは不可能です。 スタンドの一つのサービスとして.時間指定配達という内容があります。ガソリンスタンドによっては.日暮れ後配達してくれたり.朝3-5時に配達してくれるところがあります。

manaten
質問者

お礼

そもそも工場内(親会社)に許可されてない業者が入り込むことが許されない仕組みになっていますのでそれも不可能です。 法的なところでその親会社の専門分野に聞いてみましたが、回答は皆さんのおっしゃる通りローリーを持って自家給油することは許されないということでした。 大工事現場など例外としてローリーを固定して自家給油場にすることが可能な場合もあるらしいですが、その例外にはあたらないということでした。 一から考え直して今の業者と話し合って譲歩案を検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽油の保管

    ガソリンの場合、容器は専用の金属管でフルサービスのGSで入れてもらわないといけないんですが、軽油の場合はどうなんでしょうか? ホームセンターとかに「軽油携行缶」なんて売ってません。 けど、近所のじいさんは灯油缶に入れているので、 「灯油缶に軽油入れてもいいの?」 って聞くと 「灯油と軽油は似たような成分だからいいんだよ。」 って。 軽油を灯油缶に入れて保管してもいいのでしょうか? ダメなら軽油を保管するにはどの容器に入れればいいのでしょうか?

  • バイクに両面テープ

    ETCのアンテナやその他バイクに両面テープで 固定し、それをはがす場合仮にガソリンタンクや その他プラスチック部分に貼り付けた物を外す場合 シール剥がしスプレーなどを使うと表面を傷めることなく 剥がせるのでしょうか?パーツクリーナーのような物で剥がすと 表面が傷むのでしょうか? また両面テープはホームセンターなどで売っている普通の物で いいのでしょうか?それともバイク車用など専用ものじゃないと接着力が弱かったりするのでしょうか?

  • LPガス容器の保管についての法律

     屋外で使用するために業者に20kgのLPガス容器を借りました。  業者の方に「法律により、8kg以上の容器は屋内で保管できない。屋外か専用の貯蔵庫(?)に保管しなければならない」と伺ったのですが、その根拠となる法令(できれば条文の詳しい箇所)をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?  また、自分で調べたところ「室内で使用される場合は8kgまでの容器と定められています。但し、イベント等で室外にて使用される場合はこの限りではありませんが、制約事項が多々あります。」という記述を見つけました。この制約事項とは何なのかもご存知の方は教えていただきたいと思います。  自分で調べましたが素人なのでこれ以上は解りませんでした。会議で説明する際に必要なので困っています。よろしくお願いします。

  • シリコーンホース

    色々迷いましたが、ここのカテゴリで質問します。 灯油を専用のタンク(鉄製)で保管しています。 ストーブの灯油は、いつもここから給油しています。 給油はタンクの出口からホースを取りつけて入れてますが、 今まで20円/10cmの耐寒ホースを使っていたのですが、 直ぐにカチカチになって、ひび割れてダメになってしまうので、シリコーンホースと 呼ばれるホースを手に取ったところ、非常に柔らかくて耐寒性も良さそう だったので購入しました。 たまたま今ネットで、石油ストーブはシリコンが大敵と書いてあるサイトを 見掛けたんですが、シリコーンホースはダメですか? ホースの説明のところには耐油とは書いてありませんでしたが、ホースが るとは考えにくいですが・・・

  • アパートの敷地に・・・

    近所にアパートがあります。 その敷地内に車1台半ほどの空きスペースがあり、駐車場として利用されているのですが、その利用者が駐車のほか、容器・ケースなどを保管しています。 つまり、アパートの敷地内の空きスペースを、容器・ケースなどの保管場所として利用しています。 住宅密集地ですので、搬入・搬出の騒音はもちろん、住居環境の維持、防犯・防災などの面からもそういう利用はやめてほしいと思っています(駐車場としての利用は文句ありません)。 住宅地(第一種中高層住居専用地域)にあるアパートの敷地を、入居者以外の者が物品(容器・ケースなど)の保管場所として利用することに対し、主張できる法律(法律違反)は何が考えられるでしょうか? 宅建の知識で建築基準法違反を考えたのですが、建築物を利用しているわけではなく敷地(地面)を利用しているので、建築基準法の用途違反を問うのは難しそうです。 (物品の保管につき、建物(アパート)を使おうが、敷地を使おうが、物品の保管という機能・実態は同じ(弊害は同じかそれ以上)なのですが・・・。) ・駐車場の利用者はアパートの入居者ではない、事業者(商店主?)です。 ・アパートの所有者と駐車場の利用者は別人です。

  • 買いだめをとまるため。。。

    今、人々が買いだめをしている。その為に、政府が消費税を上がって、それをとめて、国の赤字と今回の災害の損失を小さくできながら、長期的に、国の経済もだんだん回復できるかもしれない。それはいい方法ですか?

  • 買いだめするな

    買いだめするなっていうけど 俺たちにだって生活はあるし 全然先が見えないし 一週間分くらいはするよね普通?

  • 買いだめしましたか?

    みなさんは、何か買いだめしましたか? 食料、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、電池など… ガソリンは満タンにしましたか?

  • 買いだめ

    買いだめをすることはありますか? また、以前にしていたことはありましたか? それは何ですか? 出来れば理由もお願いします。 回答をお待ちしております。

  • 買い溜めが出来ません。

    こんにちは。学生寮で生活している大学生です。 ダイエットに取り組んでいるのですが、買い溜めが出来ないことでダイエットがうまくいきません。他にも理由はいろいろあるとは思いますが…。 とにかく自分の近くにあるものはその日のうちに食べちゃうんです。 半分食べて残りは明日にしよう、ということが出来ないので、毎日その日食べる分だけ買い物に出掛けるといった感じです。 本当に痩せたいのですが、食欲だけにはどうしても勝てず…特にお腹がすいていない時も何かを食べたいと思ってしまって食べてしまいます。 カロリー計算をして1400kcal以内に抑えられるように頑張っているので、過食と言うレベルではありませんが、1800kcalぐらいまでオーバーしてしまいます。 食事は自炊が主で、買ってすぐ食べられるようなものはなるべく避けています。それでも冷凍庫に保存してあるご飯ですら食べてしまうし、朝バナナダイエットのために何本か買っておいたバナナもすぐ無くなってしまいます。1日2本と決めているのですが…。 食べ物は自分の部屋ではなく、調理室に置いておくようにしています。 出来る限り努力はしているのですが、どうしても食欲が抑えられないので何かアドバイスがあったらお願いします。 何日か分の食材をまとめて買って、買い物に行く時間を減らせるようにしたいです。よろしくお願いします。